SSブログ

『幽麗塔1~6巻』『ジョジョリオン5巻』 [漫画・本]

虫歯の激痛で、歯医者さんで応急処置してもらってきました(TwT。)

最近、仕事が忙しくて生活も不規則だったからなぁと恒例の反省…。

歯も痛いし、風邪っぽいし、仕事で疲れてるし、ということでゴロゴロ漫画の日にしました(笑)。

●●●

本屋さんの立ち読み用小冊子で続きが気になった『幽麗塔1~6巻』を大人買いです♪

DSC_0290 (450x800).jpg

DSC_0289 (800x450).jpg

こちら、ドラマにもなった『医龍』の『乃木坂太郎』さんの小学館ビッグコミックスペリオールでの連載漫画です。

『アリス・マリエル・ウィリアムソンの小説【灰色の女】』をもとにした『黒岩涙香の翻訳小説【幽霊塔】』を更にもとにしたという漫画作品とのこと。また、江戸川乱歩も再翻訳しているようで…複雑すぎですね(笑)。

舞台は昭和27年の神戸を舞台にした猟奇殺人ミステリーで、キャラクターも全員怪しげというか性的倒錯者も続出で、江戸川乱歩好きな人にはドストライクな作品になってます。

作品名も『幽霊塔』ではなく『幽塔』になっており、原作知らなくてもオリジナル漫画作品として楽しめ、早く続きが読みたいです(^^)/

●●●

あと『ジョジョリオン5巻』も買いましたw

DSC_0291 (450x800).jpg

こちらは、いつも通りの荒木飛呂彦ワールドでした☆

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(54)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 54

コメント 13

sarusan

風へのご心配コメントありがとうございます。
来週には体調は戻ります。
by sarusan (2013-12-07 15:43) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
連載中のコミックは
続きが発売されるまでイライラしませんか(笑)
イライラして・・・だんだんテンション下がって
あ・・・続き出たんだ?くらいになっちゃって。
で 読むとまたテンションが戻って
早く 続きが読みたい~・・・の繰り返し^^;
自分だけでしょうか・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-07 15:59) 

ちゅんちゅんちゅん

連続コメント すみません・・・
歯 お大事に☆
疲れはいろんなところに出ますから
ご自愛くださいね。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-07 16:01) 

昆野誠吾

私も風邪ひいたみたいです。
ゴロゴロ漫画タイム、いいですよね~^^
by 昆野誠吾 (2013-12-07 17:32) 

はなだ雲

歯が痛いとゆううつですね
風邪も早めに治さないと大変です
この土日は
ゴロゴロして月曜日に備えてください^^
by はなだ雲 (2013-12-07 17:35) 

johncomeback

歯が痛いのは辛いですね。
僕は1年以上歯科医院に通っています。
お大事にして下さい。
by johncomeback (2013-12-07 18:00) 

PENGUIN

歯が痛いのは辛いですね。
のんびり漫画読んでお過ごし下さい。
by PENGUIN (2013-12-08 00:22) 

ばー助

>sarusan さん
体調回復なによりです。
私の虫歯は、長期戦で直していきます(薬で激痛は回避できましたが…)。
by ばー助 (2013-12-08 14:31) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
仕事の疲れ&ストレスでの免疫低下中に、
虫歯やっちゃいました(くるかもなと思ってましたw)
歯は、仕事にも食事にも影響するんで、生活習慣から
持ち直さねばです(^_^;)

漫画は、全巻纏め読みがいいですね。
新刊とか出るのを待ってると冷めちゃうときがあります。




by ばー助 (2013-12-08 15:00) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
虫歯のせいか、風邪なのかわからないのですが
鼻水がとまらないので、ちょっと困ってます。
うっすらと血がまじってるので、
虫歯のせいかなと思いますが…(^_^;)
by ばー助 (2013-12-08 15:25) 

ばー助

>はなだ雲 さん
今週末は、ゴロゴロして過ごしました(というか過ごしてます)。
週明けの仕事まで、もう少し現実逃避を続けます(^_^;)
by ばー助 (2013-12-08 15:49) 

ばー助

>johncomeback さん
1年以上、歯医者行かれてるのですか!
私も結構長めで、行き始めると完治するために半年くらい通います。そして数年ごとに再発させてるダメっ子です(^_^;)
by ばー助 (2013-12-08 16:17) 

ばー助

>PENGUIN さん
ゆっくり過ごしてます。
さっきまで、なぜか録画してたカールじいさんの空飛ぶ家を観てました(笑)
by ばー助 (2013-12-08 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。