SSブログ

『風の谷のナウシカ(全7巻)』 [漫画・本]

虫歯(他)でのお見舞いコメント有難うございます<(_ _)>

多分、根っこの治療で数か月コースかと…。まあ、自業自得で、情けない(T_T)

●●● 

ってことで、いつもの食べ歩きは控えて、購入したまま放置していた『風の谷のナウシカ(全7巻)』を読破してました☆

ええ、今更の読破です(^_^;)

DSC_0521 (360x640).jpg 

DSC_0522.JPG

いやー、とっても濃密な作品で、もっと早く読めばよかったです☆

全体的に暗くて重たくて、トトロやポニョ感はかけらもなくて、全巻読破するだけで疲れましたw。

だけど、映画版より、スケール感は大きいし、キャラは深堀りされてるし、更なる名シーンもたくさんあるし、 宮崎駿監督の負の部分が全開なのがよかったです(^^)/

もちろん、映画版も大好きです(久石譲さんの音楽や声優さんのうまさも手伝って泣けますし)。

ちなみに、映画版はハッピーエンドだけど、漫画版はビターエンドかな。

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(81)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 81

コメント 20

よいこ

うちにも途中までありますが、そういえば、ラストは読んだことなかったです
負の部分全開というのは、いい表現ですね
なんか、トトロなどに違和感が私はあったので、そういうことかと納得しました
by よいこ (2013-12-08 15:50) 

PENGUIN

ナウシカのコミックは確かに重いですよね。
アニメ版とはかなり違いますね。
by PENGUIN (2013-12-08 17:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
技官なんて研究室の雑用係ですよ(笑)

ナウシカがお好きならデューンの「砂の惑星」を
お薦めします。小説と映画とどちらも良いです。
僕は宮崎駿監督がこれを真似とは言いませんが、
参考にしたと思っています。
by johncomeback (2013-12-08 17:42) 

昆野誠吾

これは最後続きがあるんだろうと
思っていましたが終わりなんですよね。
もう一回読み返してみたら更に理解が深まるかも
しれないので読んでみます♪
by 昆野誠吾 (2013-12-08 18:01) 

さとう

懐かしいです。
本棚の奥で眠っているので久々に読んでみようと思います(^^)
今ならまた違った感想を持つかもしれません。
by さとう (2013-12-09 14:33) 

たかぼん

漫画版は読んだことないです。
エンディングが違うんですか。
機会があったら読んでみたいな。
by たかぼん (2013-12-09 15:43) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
コミックは読んだことないです☆
重そうなので
体力・気力がフルのときに読んだほうがよさそうですね(笑)
虫歯治療 完治まで頑張ってください(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-11 06:22) 

ミケシマ

宮崎アニメ、あまり詳しくはないけどナウシカが一番好きです。
次がハウルの動く城かな。
by ミケシマ (2013-12-12 21:16) 

ばー助

>よいこ さん
宮崎監督は「人間なんてね、滅びたっていいんだよ」って言ったとか。なかなか極端な思想をお持ちで、漫画にはそれが反映されてると思います。
by ばー助 (2013-12-14 05:38) 

ばー助

>PENGUIN さん
重いですよね。
纏め読みしたので、疲れました(^_^;)
by ばー助 (2013-12-14 06:01) 

ばー助

>johncomeback さん
デューンの「砂の惑星」観てみたくなりました☆
デビット・リンチ監督作品ですよね。
この監督のツインピークスってドラマが好きでした。
by ばー助 (2013-12-14 06:13) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
読んだことありましたか。
たしかに、最後は読者のご想像に委ねますみたいな終わり方で、もうちょっと続けてくれてもいいのにとか思っちゃいますね。
by ばー助 (2013-12-14 06:29) 

ばー助

>さとう さん
お待ちでしたか(^^♪
たしかに、以前とは違う感想になるかもですね☆
by ばー助 (2013-12-14 08:57) 

ばー助

>たかぼん さん
映画版とは別物です☆
けど、どちらも最高です(^^♪
by ばー助 (2013-12-14 09:03) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
虫歯は、長期治療コースでがんばります☆
仕事がいそがしくて、歯医者の予約がとりにくい…
by ばー助 (2013-12-14 10:10) 

ばー助

>ミケシマ さん
私も宮崎映画ではナウシカが一番と思います。
二番目はラピュタかな(^^)
by ばー助 (2013-12-14 10:38) 

はなだ雲

ビターエンドですか、興味深いです
苦い後味が残る・・ラストなんですね
ちょっとだけ教えてください(笑)
by はなだ雲 (2013-12-14 17:00) 

ばー助

>はなだ雲 さん
ハッピーエンドでもないし、バッドエンドでもないし、その間なので、ビターエンドです。簡単に言うと、人が幸せになれたかどうかは、読者の想像にお任せしますみたいなエンディングです(^^)
by ばー助 (2013-12-15 01:16) 

little_snow

コミックは読んだことがありませんでした。
でも映画版はジブリの作品の中で一番好きです。
by little_snow (2013-12-15 16:35) 

ばー助

>little_snow さん
私もジブリの中では、ナウシカが一番好きですね☆
by ばー助 (2013-12-22 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。