SSブログ

中華そば大橋 @ 兵庫県加東市 [ラーメン(兵庫県)]

久しぶりに、兵庫県加東市にある『中華そば大橋』に行ってきました(前回の記事)☆

あいかわらず、貫禄十分の店構えです(-"-)

DSC_1295.JPG

メニューは『中華そば』or『中華そば濃口』だけで、今回注文したのは『中華そば』です♪

DSC_1297.JPG

ほんのり甘目の醤油ラーメン、まさに播州ラーメンの王道です。

いろいろなお店の播州ラーメンを食べましたが、私はここが一番好きですね(^^♪

●●●

『中華そば濃口』も食べたことありますが、チャーシューは脂身だし、スープの背油が漂ってるし、播州ラーメンの愛らしさはないです(笑)

 


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 8

johncomeback

播州ラーメン、初めて知りました。
拙ブログへのコメントありがとうございます。
空飛ぶ玉ネギカレーの由来は明日の記事を
見てくださいね(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2013-12-06 22:59) 

PENGUIN

播州ラーメンって言うんですね。
豚骨が好きですが、ベーシックな醤油も大好きです。
食べたいなあ(笑)
by PENGUIN (2013-12-07 08:35) 

ばー助

>johncomeback さん
空飛ぶ玉ネギカレーの由来が分かってスッキリしました!
ありがとうございます<(_ _)>
by ばー助 (2013-12-07 16:07) 

ばー助

>PENGUIN さん
野菜からとった甘いスープが美味しいです。
播州ラーメンももう少しメジャーになってほしい(^^)
by ばー助 (2013-12-07 16:50) 

昆野誠吾

ドンブリの淵ギリギリまで
なみなみと盛られたラーメン、
見ただけで食欲復活です(笑
by 昆野誠吾 (2013-12-07 17:34) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
実はですね、器は小さめなんです。
量としては、どちらかというと少なめなんですよね(^_^;)
by ばー助 (2013-12-08 15:21) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
あ~ また朝からラーメンを見てしまいました(笑)
・・・播州ラーメン?シンプルで朝からでもいけそう・・・とか^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-11 06:26) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
播州ラーメンなら朝からでもいけるかも(^_^;)
スナック感覚で食べれるんですよね。
by ばー助 (2013-12-14 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。