SSブログ

たこ磯(たこいそ)@明石・魚の棚商店街 [グルメ・料理(兵庫県)]

明石の「魚の棚商店街」に行ってきました☆
 
s-①DSC00051.jpg
 
s-②DSC00054.jpg
 
s-③DSC00056.jpg  
 
明石漁港から水上げされた新鮮な魚介類を売るお店が多いことで有名な商店街です。※全国区なんだろうか!?
 
 
 
● 
 
↓そして、今回の食べ歩きに選んだのは、魚の棚商店街にある「たこ磯(たこいそ)」さんです。
 
s-④DSC00065.jpg
 
s-⑤DSC00066.jpg
 
玉子焼きで人気のお店です。※「たこ焼き、明石焼き、玉子焼き」と呼び名はいろいろあるようですが、ここでは玉子焼きです。
 
 
 
 
↓メニューはこちらで、今回は「玉子焼き¥700」を注文しました! ※あと生中も\(^o^)/
 
s-⑥DSC00068.jpg 
 
 
 
 
↓ということで、玉子焼きの登場!!
 
s-⑦DSC00069.jpg 

↓アップ☆ ※全部で15個。
 
s-⑧DSC00071.jpg 
 
↓大半は、お出汁で頂きました☆
 
s-⑨DSC00073.jpg 
 
↓最後の5個は、味を変えてソースで頂いてみました☆
 
s-⑩DSC00076.jpg 
 
箸で掴もうとすると崩れそうになるほどふわとろの玉子焼きでした(お出汁で食べる方が、美味しい)。
 
但し、出来立ては、アツアツなので、ヤケドに注意が必要(笑)

アナゴの玉子焼き or たことアナゴ入りのミックス焼も食べてみたくなりました!(^^)!
 
 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>
 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(71)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

明石焼きは神戸の人も半分はだし汁で食べるが、残りはソースで食べると言っていますね!
美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2016-12-09 21:20) 

johncomeback

神戸三宮で「明石焼き」食べましたが、
明石で「玉子焼き」食べてみたいです。
by johncomeback (2016-12-09 21:28) 

yamatonosuke

たまご焼き(明石焼)とビールはよく合いますよね〜。行ってみたいお店です^_^
by yamatonosuke (2016-12-10 01:14) 

はなだ雲

明石焼きを
地元では玉子焼きというんですね
はじめて明石焼きを注文したとき
見た目、たこ焼きだったので
たこ焼きをイメージで食べたら
ものすごく柔らかくて
裏切られました★
by はなだ雲 (2016-12-11 11:41) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、穴子の卵焼きというのもあるのでやすね。
穴子好きなので食べてみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-11 20:53) 

まき

魚の棚だ!
こちらのお店は行った事ないですが、穴子入りも、なかなか美味しいらしいですよ♪
出汁のほうが美味しいって言っていただけてホッとしました^ ^
よく姫路のソース塗ってから、出汁につけて食べる友人達とバトルしてたんです(^O^)/
by まき (2016-12-12 12:37) 

ミケシマ

そうかぁ、本場では玉子焼きっていうんですね。
学生の頃こっちで一回だけ食べたことがあります。
おだしにつけて、、とっても美味しかった!
でもやっぱり新潟ではあまり受け入れられなかったみたいでそのお店なくなっちゃいました。
また食べたいなー。
by ミケシマ (2016-12-12 17:33) 

ナツパパ

おおっ、本場の明石焼きですか!!
地元では玉子焼きというのでしたか。
いつかはぜひ!!
by ナツパパ (2016-12-14 16:25) 

ばー助

>ma2ma2 さん
出汁とソースで食べてみましたが、私は出汁の方が美味しく感じました(^^)
by ばー助 (2016-12-16 23:42) 

ばー助

>johncomeback さん
三宮にも明石焼きのお店がありますよね☆
けど、漁港に近い明石・魚の棚の方が、本場って感じがします(^^)
by ばー助 (2016-12-16 23:45) 

ばー助

>yamatonosuke さん
ちょい飲みにちょうどいい感じでした(^^)v
by ばー助 (2016-12-16 23:52) 

ばー助

>はなだ雲 さん
最近は、銀だこの揚げた「たこ焼き」がメジャーですが、やはりフワフワで柔かなのが「本物のたこ焼き」って感じがします。

by ばー助 (2016-12-16 23:58) 

ばー助

>ぼんぼちぼちぼち さん
穴子の玉子焼き、気になりますよね。
少し奮発して、たこと穴子の両方を食べれるミックスを注文すればよかったとちょっぴり後悔しています(^_^;)
by ばー助 (2016-12-17 00:00) 

ばー助

>まき さん
はやり、穴子入りも美味しいですか。穴子入りも食べれば良かった(^_^;)
私も出汁で食べるのがベストだと思いますが、ソースを塗って、出汁につけるはやったことがないですね。
どんな味になるのやら!?
by ばー助 (2016-12-17 00:01) 

ばー助

>ミケシマ さん
新潟では、出汁で食べるのは、定着しませんでしたか(^_^;)
美味しいのになんでだろう?
by ばー助 (2016-12-17 00:07) 

ばー助

>ナツパパ さん
美味しいので、期会があれば是非(^^)/
by ばー助 (2016-12-17 00:14) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。