SSブログ

全国丼グランプリ金賞2連覇のかつ丼吉兵衛(よしべえ) [グルメ・料理(兵庫県)]

神戸・三宮センタープラザに行ってきました☆

s-①DSC00154.jpg 

↓そして、地下1Fの西館飲食店街にある…

s-②DSC00150.jpg 

↓こちらの「かつ丼吉兵衛 (よしべえ)」さんで、ちょっと遅めの朝食を頂きました!

s-③DSC00164.jpg 

↓休日朝の10時45分くらいでしたが、この賑わいです。 ※しかも、おじさんだらけ(^^)

s-④DSC00141.jpg 

↓基本メニューは「玉子とじかつ丼」と「ソースかつ丼」です☆

s-⑤DSC00138.jpg 

↓全国丼グランプリ金賞2連覇しているようなので期待大! 

s-⑥DSC00168.jpg 

↓ということで、券売機で金賞を注文!

s-⑦DSC00148.jpg 

↓金賞の「玉子とじかつ丼(並)¥680」の登場!

s-⑧DSC00143.jpg 

↓アップ☆

s-⑨DSC00146.jpg 

サクサクで美味しかったです。ごはん大盛り、かつ2枚、玉子2個などボリュームアップも出来るのも嬉しいです。次回は、ソースかつ丼のかつダブルに挑戦したいw

とっても残念なのは、ビールがおいてないことです (>_<)



↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(73)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 16

ma2ma2

カツ丼はたまに無性に食べたくなっちゃいますね!
会社の入っているビルに丸亀製麺が入っているのですがお昼のお弁当でカツ丼と親子丼売り出したので食べました(^^)
by ma2ma2 (2016-12-02 18:24) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
山形は関西の方には馴染みが無いでしょうが、
素敵な所ですよ。

明日のランチはカツ丼にしようかな(^^)
by johncomeback (2016-12-02 20:17) 

yamatonosuke

これぞカツ丼という感じでとても美味しそうです^_^ソースカツ丼も食べてみたい〜
by yamatonosuke (2016-12-03 01:19) 

昆野誠吾

肉が分厚くて旨そうですね。
よくて衣と同じ厚みのかつ丼が多いので^^;
by 昆野誠吾 (2016-12-03 17:10) 

はなだ雲

全国丼グランプリ金賞2連覇のかつ丼って
一度は食べてみたいです
オサケ置いてないみたいだし
回転率よさそう
このお店だいぶ儲かってますね笑
by はなだ雲 (2016-12-04 09:51) 

macky

サクッとしたカツは分厚くて、トロトロ卵と熱々のご飯との相性はバッチリですね☆美味しそう♪ミニ丼があるといいなぁ~(^^)
by macky (2016-12-04 22:10) 

MINERVA

これはサクサクで美味しそうですね。
金賞2連覇の味、食べてみたいですね。
by MINERVA (2016-12-06 14:12) 

ミケシマ

かつ丼何年食べてないかなぁ~
しかも最後に食べたのはかつやだった気がする…
ビールがないのは残念ですね。
かつ丼のご飯抜きとビールぅ~♡
by ミケシマ (2016-12-06 23:41) 

ばー助

>ma2ma2 さん
丸亀製麺のカツ丼や親子丼は食べたことがないので、今度食べてみたいと思います☆
by ばー助 (2016-12-09 21:10) 

ばー助

>johncomeback さん
おっしゃる通り、山形というか東北地方には、めったに行かないですね☆
5年に1度くらい、出張があるくらいです(^_^;)
by ばー助 (2016-12-09 21:22) 

ばー助

>yamatonosuke さん
私も、ソースカツ丼が気になってます(^_^;)
by ばー助 (2016-12-09 21:22) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
衣と同じ厚みのカツだと、ちょっとガッカリしてしまいますよね。
値段とのトレードオフなので、なんとも言えないですが…(^_^;)
by ばー助 (2016-12-09 21:25) 

ばー助

>はなだ雲 さん
朝からおじさんだらけで、回転率は良さそうでした☆
まあ、私も若い人から見れば、おじさんなんでしょうが(笑)
by ばー助 (2016-12-09 21:31) 

ばー助

>macky さん
店員さんがカツを切る音が、サクッサクッと気持ちよかったです☆
残念ながらミニ丼はなかったですね。
さらなるボリュームアップはできそうでしたが…(^_^;)
by ばー助 (2016-12-09 21:33) 

ばー助

>MINERVA さん
サクサクでした(^^)v
全国丼グランプリって聞いたことなのがちょっと心配です(笑)
by ばー助 (2016-12-09 21:36) 

ばー助

>ミケシマ さん
かつやさん行ったことないかもと思い、ちょっと調べてみたら、やっぱり関西には出店してないようでした(>_<)
どんなお店なんでしょ(^^)
by ばー助 (2016-12-09 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。