SSブログ

人気B級グルメ!長田本庄軒のぼっかけ焼きそば [グルメ・料理(兵庫県)]

神戸・三宮にあるセンタープラザに行ってきました☆

s-①DSC00170.jpg 

s-②DSC00172.jpg 

● 

↓そして、地下1Fの飲食店街にある「長田本庄軒」で、ちょい飲みへ(^^)

s-③DSC00198.jpg 

s-④DSC00174.jpg 

↓メニューはこんな感じ☆

s-⑤DSC00177.jpg 

s-⑥DSC00179.jpg 

s-⑦DSC00182.jpg 

↓ビール☆

s-⑧DSC00189.jpg 

↓そして、「ぼっかけ焼きそば」の登場!

s-⑨DSC00185.jpg 

↓ソースとマヨネーズをかけて、完成!!

s-⑩DSC00191.jpg 

s-⑪DSC00193.jpg 

↓ちなみに「ぼっかけ」とは神戸・長田区周辺の呼び名で、すじ肉とコンニャクを煮込んだ「すじこん」のことです。

s-⑫DSC00196.jpg 

もっちりした麺の焼きそばに、少ないながらもすじこんも入っていて、ビールが進みます(^^)/

古くからある地元のお店かと思いきや丸亀製麺でお馴染みのトリドール系列店ってのが意外でした! 





↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(74)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
yamatonosuke

ぼっかけは神戸のソウルフードですね。
キンキンに冷えたビールも美味しそう^_^
by yamatonosuke (2016-12-17 01:29) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「ぼっかけ」と「そばめし」は本場で食べたい
と思っています。来年行けるかなぁ(-_-;)
by johncomeback (2016-12-17 06:33) 

ma2ma2

焼きそばは無性に食べたくなるときがありますね!
マヨネーズかけて美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2016-12-17 12:35) 

はなだ雲

ぼっかけ焼きそば
テレビで見たことありましたが
すじ肉とコンニャクが入ってるんですね
味が濃そうでビールと合いそう!
by はなだ雲 (2016-12-18 16:21) 

ナツパパ

ややや...これは実に美味しそうです。
暖簾の中のカウンターも良いなあ。
出来たて熱々をハフハフと...食べたいなあ。
by ナツパパ (2016-12-20 11:13) 

kohtyan

「ぼっかけ」、これはいけますね。
ソースとマヨネーズをぶっかけて、濃い味で食べる、
最高です。神戸に行ったときは、これに決めます。
by kohtyan (2016-12-20 16:50) 

ミケシマ

牛すじ煮込み、大好き!!
焼きそばおいしそうですね~
ぼっかけっていうんだ~
焼きそばをバックに冷え冷えのビール…うまそう。
by ミケシマ (2016-12-21 10:25) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。