SSブログ

昭和レトロな江洋軒(こうようけん)の焼きそば [グルメ・料理(兵庫県)]

明石駅近くの桜町本通に行ってきました☆
 
s-①DSC00057.jpg 
 
↓晩ごはんに選んだのは、この昭和な雰囲気が溢れてでている…
 
s-②DSC00064.jpg 
 
↓『江洋軒(こうようけん)』さんです。
 
s-③DSC00062.jpg 
 
s-④DSC00060.jpg 
 
昭和23(1948)年創業だけあって、すごく貫禄があるお店です(^_^;)
 
 
 
 
↓メニューは、シンプルに4つだけです。
 
 ・焼そば   ¥400
 ・中華そば  ¥400
 ・わんたん  ¥350
 ・わんたん麺 ¥500
 
 
 
● 
 
↓とりあえずビール☆
 
s-⑤DSC00041.jpg 
 
↓そして、焼きそばの登場!
 
s-⑥DSC00042.jpg 
 
↓アップ☆ ※焼うどんのような気が…
 
s-⑦DSC00043.jpg 
 
量が少ないので、焼そばと中華そばの両方を注文するお客さんが多いようで、その場合は『両方』と注文すればOKとのことです。
 
ちなみに、料理の味は普通でしたが、総合力で地元から愛されているお店だなぁと感じました(^o^)
 
 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(64)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 20

johncomeback

明石は電車で10回以上通過していますが、
下車した事がありません。一度ゆっくりと
明石を散策して「明石焼き」をいただきたい。
by johncomeback (2016-11-18 20:23) 

ma2ma2

焼きそば麺が太いですね!
岐阜のローメンみたいな感じなのかもしれないですね。
そういえば神戸の三宮に丸玉食堂と言う名前のお店が2軒あり、岐阜のローメンとは違うあんかけのローメンをだしています(^^)
by ma2ma2 (2016-11-18 20:26) 

yamatonosuke

やっぱりソースはどろソースのピリ辛なのでしょうか。ほんと太麺ですね^_^
by yamatonosuke (2016-11-19 01:44) 

昆野誠吾

雰囲気良いですね~
お値段も安い!で量も少なめ、
なるほど1杯やりながらつまむのにも良いし
両方で2種の味というのもアリですね^^
by 昆野誠吾 (2016-11-19 23:00) 

はなだ雲

中華そばやさんの
赤い年季の入ったテーブルには
瓶ビールが合いますネ~♪
太麺すぎる焼きそば・・
どう見てもこれはうどん玉?笑
by はなだ雲 (2016-11-20 14:24) 

kohtyan

明石と聞くと、やっぱり蛸ですね。
創業70年の中華店があるとは、昭和に生きた私としては、
レトロな街並みは懐かしいです。
by kohtyan (2016-11-20 21:58) 

seawind335

いやー、渋いお店ですね。
テーブルの色も歴史を感じさせます。
by seawind335 (2016-11-20 23:43) 

macky

長崎の焼きそばは、ちゃんぽん麺で作るのが普通です。
それにしても太い麺ですね~食べ応えありそうです^^
by macky (2016-11-21 22:29) 

ミケシマ

麺が太い! おいしそう…興味あります!!
そしてお安い~ 
いいなぁ、マダムがランチに来るような中華屋じゃなくて(←うちの近くにできたお店です)
こういうお店があると嬉しいですね。
さくっと夕食を済ませたいときなんか重宝しそう。
by ミケシマ (2016-11-22 15:05) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
太麺が特徴的で、そそられます。
食べてみたいなあ。
by ナツパパ (2016-11-23 10:26) 

ばー助

>johncomeback さん
明石は、魚の棚商店街が有名ですので、そこで明石焼き(たまご焼き)を食べるのがオススメかと(^^)
by ばー助 (2016-11-25 18:37) 

ばー助

>ma2ma2 さん
丸玉食堂のロー麺は、たしか以前記事にされていましたよね?(間違ってたらスミマセン)
それ以来、いつかは食べたいと思っているメニューです(^^)
by ばー助 (2016-11-25 18:45) 

ばー助

>yamatonosuke さん
ピリ辛というよりは、ちょっと甘めのソースでした☆
by ばー助 (2016-11-25 18:55) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
私もこの昭和な雰囲気が気に入りました☆
地元では愛されれてるようで、家族づれも入店しており、繁盛してるようでした(^^)
by ばー助 (2016-11-25 19:02) 

ばー助

>はなだ雲 さん
外観も内観も昭和初期な感じのお店でした☆
こういう雰囲気は落ち着くので安心します(^^)

麺が太いので、焼うどんのよな気が…(^_^;)
by ばー助 (2016-11-25 19:07) 

ばー助

>kohtyan さん
こういう昭和初期の雰囲気のお店は、ずっと大切にしたいですね☆
このお店は、地元から愛されてるようなので、長く続きそうな気がしました(^^)
by ばー助 (2016-11-25 19:09) 

ばー助

>seawind335 さん
そうなんです、まさに「渋い」という言葉がぴったりのお店でした(^^)/
by ばー助 (2016-11-25 19:14) 

ばー助

>macky さん
長崎では、チャンポン麺で焼きそばですか!
これは、知らなかったなぁ☆
一度、食べてみたいです(^^)/
by ばー助 (2016-11-25 19:21) 

ばー助

>ミケシマ さん
ジャージで余裕に行ける嬉しいお店です☆
結構、地元ファミリーの方も来られてたので、人気は高そうでした(^^)
もちろん、マダムは来なさそうです(笑)
by ばー助 (2016-11-25 19:24) 

ばー助

>ナツパパ さん
ついに、完全復活ですね(^^)
ブログの方へもお邪魔させて頂きましたが、早くもコメント欄が賑わっていましたね。
多くのコメントに対して、いつもしっかりと返信されており、感服しております。
by ばー助 (2016-11-25 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。