SSブログ

播州ラーメンのケーキ &もちパイ [パン・スイーツ(兵庫県)]

兵庫県西脇市にある『sweets cake kajitsu』さんに行ってきました☆

s-①DSC00080.jpg 

s-②DSC00082.jpg 

● 

↓購入したのは、この普通っぽいパイですが…

s-④DSC00101.jpg 

s-⑤DSC00107.jpg 

↓実は、中に餡子餅が入っている『もちパイ』でした(^^)/

s-⑥DSC00110.jpg 

s-⑦DSC00114.jpg 

外はサクッと、中はモチッとした食感で、とっても美味しいパイなのでした☆

オーブントースターで温めて、更に美味しさアップさせて頂きました(^o^) 

● 

↓続いて、購入したのは!?

s-⑧DSC00093.jpg 

↓ケーキ屋で!?

s-⑨DSC00098.jpg 

↓播州ラーメン!?

s-⑩DSC00094.jpg 

↓ 見た目はラーメンですが、食べてみると間違いなくケーキです!

s-⑪DSC00121.jpg 

s-⑫⑦DSC00124.jpg

『陶器に、栗入りスポンジケーキを入れ、カスタードクリームをのせ、栗餡で麺を絞り、甘いスープは紅茶ゼリーで、ナルトと海苔はチョコ。モヤシにレモンピールで、ネギにレモングラス』とのこと!

↓食べ終わったあとは、ごはん茶碗としても活用できます。 

s-⑬DSC00134.jpg 

ということで、カジツさんは、美味しさだけでなく、楽しさもあるケーキやパイのお店でした\(^o^)/




↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)> 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(74)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 22

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「記念メダル」は絶滅危惧種です(-_-)

播州ラーメンケーキ、食べてみたいです。
by johncomeback (2016-11-25 19:22) 

ma2ma2

ケーキでラーメンは良く出来ていますね!
カップがご飯茶碗になるのも面白いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-11-25 19:28) 

Y.Tachi

おしゃれなケーキですね!
おもしろい。
食べてみたいもんです笑
by Y.Tachi (2016-11-25 21:00) 

yamatonosuke

播州ラーメンのどんぶりがまたいい味だしてますね^_^
これは西脇の友達に教えてあげないと?
by yamatonosuke (2016-11-26 01:20) 

MINERVA

これは良く出来たケーキですね!!
チョット食べてみたいですよ。
ドンブリも良い感じです、とっても欲しい!!


by MINERVA (2016-11-26 19:05) 

昆野誠吾

面白いスイーツですね、見事!
食べ終わった後お椀として利用できるのも
素敵なポイントだと思います^^
by 昆野誠吾 (2016-11-27 00:01) 

はなだ雲

健在ですね!ばー助さん家の
ブーフーウーのケーキ皿♪
パイのなかにあんこだけじゃなくて
おもちも入ってると
ボリューミーで得したきぶん^^
播州らーめんのごはん茶碗も
コレクションに加わってホクホク♪
by はなだ雲 (2016-11-27 06:57) 

seawind335

何とも楽しそうなスイーツの数々。
播州ラーメンは、思わずラーメンにチョコが浮いている?!と思ってしまいました。(◎_◎;)
by seawind335 (2016-11-27 21:00) 

ミケシマ

あっ、このブタさんのお皿!!←どうしてもそこにロックオンしちゃう
おもちパイ、美味しそうですね。
あんこの入ったパイ、大好きです。
ラーメンのスイーツはおもしろいですね^^
ネギに見えるのはレモングラスかぁ。凝ってる!!
by ミケシマ (2016-11-30 00:33) 

まき

☆ケーキ屋さんでラーメンが!!
器まで食べれるのか?と思ってしまった私は根っからの食いしん坊です(笑)

もちパイ!まさに今食べたいです♪
by まき (2016-11-30 23:05) 

ナツパパ

アイディアですねえ。
ご主人がこういうのお好きなのかな?
by ナツパパ (2016-12-01 11:03) 

ばー助

>johncomeback さん
記念メダルは、絶滅危惧種でしたか…。
小さいころは、観光地にたくさんあった気がします。
うちは、ねだってもやらせてもらえませんでしたが…(^_^;)
by ばー助 (2016-12-02 18:35) 

ばー助

>ma2ma2 さん
このラーメンケーキは、ほんと完成度高いと思います☆
味もしっかりケーキでした(^^)
by ばー助 (2016-12-02 18:51) 

ばー助

>Y.Tachi さん
食べるのが、楽しいケーキでした☆
期会があれば是非(^^)/
by ばー助 (2016-12-02 18:52) 

ばー助

>yamatonosuke さん
西脇にご友人がいらっしゃるのですね☆
西脇では、このケーキは有名なのかな!?
by ばー助 (2016-12-02 18:53) 

ばー助

>MINERVA さん
見ためはラーメンですが、味はケーキで、ほんと良くできてました☆
by ばー助 (2016-12-02 18:59) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
陶器なので、ご飯茶碗と使えるのもポイント高いですよね☆
お土産にしても喜ばれるかも(^^)
by ばー助 (2016-12-02 19:02) 

ばー助

>はなだ雲 さん
食器はよく割るのですが、このぶたさんの皿は長持ちしてます!

味だけなら、ラーメンケーキより、もちパイの方が美味しかったです(^^)/
見た目の楽しさなら、ラーメンケーキです。
by ばー助 (2016-12-02 19:07) 

ばー助

>seawind335 さん
一見しただけだと、ケーキと気づかないかもしれないですね☆
スープや麺まで再現してて、ほんと楽しいケーキでした(^^)
by ばー助 (2016-12-02 19:08) 

ばー助

>ミケシマ さん
ふふふ、このぶたさんの皿は健在です!
もちパイは、とっても美味しかったです。
そして、ラーメンケーキは、とっても楽しかったです(^^)/
by ばー助 (2016-12-02 19:17) 

ばー助

>まき さん
あははっ、さすがに器までは食べれなかったです(^^)
もちパイは、普通に美味しかったので、オススメです☆
by ばー助 (2016-12-02 19:21) 

ばー助

>ナツパパ さん
播州ラーメンケーキは、アイデア商品ですよね☆
よく再現できたなぁと思います(^^)
by ばー助 (2016-12-02 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。