SSブログ

アベニュー・ド・ラペの焼き菓子☆ [パン・スイーツ(兵庫県)]

連日暑いですね [晴れ]

今年は、残暑が長引いて、秋の訪れが遅いそうです (@_@;)

↓ということで、エアコンだけでは厳しいかなと、扇風機を購入☆

s-①DSC09174.jpg

↓いつものヨドバシ梅田に買いに行きましたが、膨大な数の扇風機やらサーキュレータが陳列されており、機能差分もたくさんあって、何をを選べばいいのか分からず、無難に売れ筋と書かれていた「HITACHIのHEF-DC200」にしました(^^;

s-②DSC09209.jpg

↓最近の扇風機は、首の部分にも表示があるのですねぇ。

s-③DSC09212.jpg

今住んでる所へ引っ越してくる時に、断舎離気分だったので捨てた扇風機を再び購入するとは…(/_;)

↓さて話変わって、こちらは、だーいぶ前に記事にした「アベニュー・ド・ラペ」さん。

s-DSC09429.jpg 

s-DSC09417.jpg

以前の記事はケーキの紹介でしたが、焼き菓子もオススメのようなので…

s-DSC09423.jpg

↓フレッシュバターを使った焼き菓子です☆

s-DSC09446.jpg 

↓ローソンで貰った「リラックマボウル」に山盛り (^^ゞ

s-DSC09457.jpg 

s-DSC09459.jpg

半年くらい甘い物を控えてたので、めっちゃうまく感じて、イッキに一袋食べてしまいました(笑)

そろそろ体の引き締めも終了しようかな!?

WIN7→10に無料アプデしてから初めて記事を作りましたが、WIN7では簡単に出来た「画像の一括リサイズ」や「リンクの挿入」が出来なかったりと小粒の問題が発生… (ーー;) ウムム

まだ、WIN10に慣れないです(・´з`・) 

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(68)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 18

ma2ma2

今年は本当に暑いですね!
関東も梅雨明けしたら猛暑になりました。
明日は福岡ですが、予想は35度って勘弁してほしいです(^^)
by ma2ma2 (2016-08-05 20:45) 

johncomeback

拙宅でもエアコンと扇風機を併用しています。
win10にすると僕のPCではTVが観られなくなるので
導入を断念しました。
by johncomeback (2016-08-05 20:48) 

yamatonosuke

そんなに美味しいんですか、、、0794と言えば兵庫県三木市ですね?チョット遠いですが食べてみたい^_^
by yamatonosuke (2016-08-06 01:11) 

はなだ雲

フレッシュバターを使った焼き菓子?
こういうコジャレたお菓子を
食べたことがないので
見た目から味が想像できない★
WIN10になって私も「小粒の問題」
いろいろ発生しました
ユーチューブで音楽を聴いてる最中に
勝手にアップデートがはじまって
ユーチューブの音が出なくなりました!
by はなだ雲 (2016-08-06 13:55) 

昆野誠吾

エアコンの温度は高め設定で
扇風機併用を自宅でも会社でもしています。
エアコンで温度低めにしておくより
寒くなく涼しく感じるので良いですよね^^
by 昆野誠吾 (2016-08-06 16:34) 

まき

扇風機って進化してますね〜!
焼き菓子も美味しそうで、一気に食べてしまうの…わかります!
そして私もリンク挿入はインターネットエクスプローラーを開いてしていて、未だにわかりませんし、写真は以前から一括リサイズの仕方を知りませんでしたぁ(#^.^#)ガーン
by まき (2016-08-07 09:31) 

macky

毎日暑いですね~扇風機のうちわ風って優しい風が吹いてくるんですよね?連想するだけでも涼しく感じられます^^
ついに甘いものも解禁ですね~甘いものは疲れもとれて気持ちもアップさせてくれます。焼き菓子美味しそう@@!
by macky (2016-08-10 23:48) 

ミケシマ

多機能そうな扇風機ですね!!
どんなふうに使えばいいんだろう…?
うちも去年、とうとう扇風機がぶっ壊れて(首がもげても直してしつこく使ってた…)新調しました!
風が出ればいいのでとにかく安いの、、とYUASAという聞き慣れないメーカーのものを買いました 笑
デザインもシンプルモダンな感じで気に入ってます(^^ゞ
リラックマボウルに山盛りの焼き菓子、美味しそうですね!
でも残念~ 2個縦に乗っけて耳みたくしてほしかった!!笑
うちは諸事情によりWIN7のままなんですよね~
ノーパだけでも10にしようか、なんて話も出ましたが先送り中です。
by ミケシマ (2016-08-12 16:42) 

ナツパパ

午前中はエアコン付けない、と妙な約束をしてしまい、
夫婦で暑さにあえいでおります。
お互い、ガマンしつつ、相手の出方をうかがっており
どちらかが折れて、エアコン付けよう、ということになります。
今のところ、わたしの6勝19敗です(笑)
by ナツパパ (2016-08-13 14:24) 

ばー助

>ma2ma2 さん
今度は福岡ですか。あいかわらず飛び回っておられますね☆猛暑・真夏日が続きそうなので、体調にはお気をつけください(^^)
by ばー助 (2016-08-13 15:55) 

ばー助

>johncomeback さん
うちのPCもテレビ機能あるのですが、ずっと使ってなかったので、WIN10の影響は不明です(^^ゞ
同じく、うちのも観れなくなってるかと…
by ばー助 (2016-08-13 16:02) 

ばー助

>yamatonosuke さん
ちょっと惜しい、兵庫県小野市ですね。
ここんとこ、体引き締め中で、甘いものを控えていたので美味しかったです☆田舎にしては、いい感じのお店かと思います。特に、行列とかないですが…(^_^;)
by ばー助 (2016-08-13 16:07) 

ばー助

>はなだ雲 さん
まあ、コジャレたお菓子を買いに行ったわけではないのですが、ポケモンGOで近くにいったので、つい店に入ってしまって…(笑)
ユーチューブの音がでないのは、ちょっと大きい問題ですね(>_<)
その後、直りましたか!?
by ばー助 (2016-08-13 16:10) 

ばー助

>昆野誠吾 さん

同じ考えで、基本的にエアコンは、28℃設定にしてます。どうしても耐えれないときは27℃まで。あとは、扇風機でなんとか凌ぎます(^^)
それでも朝起きたら結構な量の汗かいてることが多いので、そんときはシャワーあびてます☆
by ばー助 (2016-08-13 16:16) 

ばー助

>まき さん
私もPCが詳しくないので、いろいろ方法があるかと思いますが、ご参考程度に…。リンク挿入は、ブラウザを変更したらうまくいきました(グーグルのChomeへ変更)。写真の一括リサイズは、適当なフリーソフトをインストールしました。
ということで、私は、WIN標準じゃないフリーソフトでなんとかしましたが、WIN標準ソフトだけでも設定とかを見直せば、多分回避できたかと(^_^;)

by ばー助 (2016-08-13 16:21) 

ばー助

>macky さん
今年は35度超えの猛暑日が続いていて、暑すぎですね(>_<)
超微風な団扇風は、寝るときに使ってます☆
ちょっとジョギングしすぎたせいか痩せすぎたので、あと5キロくらい増やしたいので、油断しすぎない程度に、甘い物も解禁です(^^♪
by ばー助 (2016-08-13 16:30) 

ばー助

>ミケシマ さん
扇風機は、メーカでの差分が出し難いとこまで進化したと思うので、値段やデザインで選ぶのが正解っぽいですね。
今思うとリラックマの耳に挑戦すればよかった、最初から無理かなと諦めてしまった(^^;
今のとこ、WIN7の方が使い易かったと思いますので、そのままの方がいいかも☆
by ばー助 (2016-08-13 16:34) 

ばー助

>ナツパパ さん
あはは、かなり負けてますね(^^)
今年は、猛暑日続きなので、勝敗はさておき、無理しないでエアコン付けるのでOKかと思います☆
それにしても暑い(+_+)
by ばー助 (2016-08-13 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。