SSブログ

タニタの活動量計「カロリズム」を購入しました☆ [ダイエット・ジョギング・筋トレ]

タニタの「活動量計」なるものを購入しました☆

● 

↓正確には「活動量計カロリズムAM-161」という商品です。

DSC09411 (1280x720).jpg

簡単に言えば「万歩計」の進化版で、1日の活動量を「歩行/走行/生活/安静」に分類したり、いろいろな消費カロリーを記録したりしてくれます。

↓そして、便利なのが測定結果をBlutoothで、スマホアプリである管理ソフト「タニタ ヘルスプラネット」へ転送できることです! ※もちろん無料アプリ。

【差し替え②】Screenshot_2016-07-26-13-15-25.jpg

面倒くさがりのおいらとしては、いちいちメモらなくても日々の記録が残せたり見返したり出来るのが便利(^^♪

さて、1ヶ月弱このカロリズムを使ってみた活動量計の結果より分かったのが…

↓平日(仕事日)はダメダメで、例えばこの日はたったの「3614歩(36分)」しか歩いてない(>_<)

③Screenshot_2016-07-19-16-17-14.jpg

↓更に詳細データも見れます(総消費カロリー:1688.6kcal)。

④-1_Screenshot_2016-07-19-16-22-02.jpg

デスクワーク中心の仕事とはいえ、1日の歩行で消費したカロリーがたったの「117.4kcal」で、総消費カロリーも「1688.6kcal」とは…(/_;)

これで、ビール飲んでドカ食いしてたら摂取カロリーの方が多すぎて、体が引き締まらないわけだ(笑)

↓まあ、最近はジョギングしてるので、例えばこの日は「17631歩(147分)」を走ったり歩いたりしてました!

⑤_Screenshot_2016-07-19-16-24-44.jpg

↓詳細データはこんな感じ(総消費カロリー:2469.5kcal)。

⑥-1_Screenshot_2016-07-19-16-26-36.jpg

公園を走ったりして、1日の走行含む歩行で消費したカロリーが「703.0kcal」で、総消費カロリーも「2469.5kcal」でした。

この程度カロリー消費してれば、食事でのドカ食いさえ気をつけてさえいれば、大丈夫(^^)

↓また、1週間~半年のレンジで履歴をグラフ表示する機能もあります。 ※写真のレンジは1ヶ月。

【差し替え⑦】Screenshot_2016-07-26-15-15-27.jpg

ちなみに赤色が走行距離なのでジョギングした日です!

ちょこちょこ走ってますが、いつまでジョギングを続けれるかなぁ (^^ゞ

↓更に、下記のいろいろな選択肢ごとにグラフ表示切り替え可能です。

⑧Screenshot_2016-07-19-17-39-41.jpg

↓例えば「歩数消費カロリー」を選べば、こんな感じのグラフに。 ※写真のレンジは1ヶ月。

【差し替え⑨】Screenshot_2016-07-26-15-17-47.jpg

↓とまあ、カロリズムを見ながら歩数(総消費カロリー)が少ない日は、会社帰りに多めに歩くようにしてます。例えば、この期間は、目標の1万歩を連日クリア (^^)v

【追加⑬】Screenshot_2016-07-26-15-20-37.jpg

とりあえず、飽きるまでは続けようかな。

● 

話変わって、ついに「WINDOWS10」にアップデートしました!とりあえず、ネットとメールが動くことを確認したけど、これから動かないアプリとか見つかるのかな(^^; 





↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(73)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 16

ma2ma2

タニタも色々と健康のツール出しますね!
先週の土日はポケモンGOで30Km歩きました(^^)
by ma2ma2 (2016-07-29 21:25) 

johncomeback

僕は平日に通勤とランチ遠征で平均1万歩ですが、
休日は車で出かける事が多くて運動不足です。

「活動量計」良いですね、買おうかな(^^)

by johncomeback (2016-07-29 21:55) 

yamatonosuke

計算してくれるのは便利ですね。
電話の使用料みたいに数字で分かって、今月は節制これから節制しようとなるかも^_^
by yamatonosuke (2016-07-30 01:08) 

turugi

いや、万歩計
進化してますね~
こんなハイテクなの初めて見ました...
すごいなぁ。
余裕でやせれそうですね。
by turugi (2016-07-30 05:38) 

ミケシマ

数字で見られるのはいいですよね。
励みになるし頑張ろう!って思える。
それにしても総消費カロリーが2400kcalってすごい!!
 
←先回のコメントで…
ファミマが「隣」と言ったのは大げさだったかも(^_^;
正確には隣の隣の隣、くらい。
しかも逆隣に22時までですが食品スーパーがありまして(こっちは本当に隣)、いつでもどっちにも行きたい放題なんです 汗
今はだいぶ頻度が減りましたが自宅で飲んでいてつまみや酒がなくなるとヨッパライでこのスーパーに行くのが恒例でした。
なので…ファミマ以前の問題なのかも!!(+_+)
by ミケシマ (2016-07-30 22:02) 

はなだ雲

ほっといてもデータ集計してくれるのは
さすがタニタですね
WINDOWS10へのアップデートは
自宅&会社のパソコンとも、ある日とつぜん
勝手にはじまってしまいました
半強制的だった気が....?
by はなだ雲 (2016-07-31 08:55) 

seawind335

お、これはなかなかの優れものですね!
by seawind335 (2016-07-31 12:40) 

ナツパパ

いろいろな情報が見られて便利ですねえ。
励みになるのかな、わたしも買おうかしら。
by ナツパパ (2016-08-01 11:33) 

ばー助

>ma2ma2 さん
30kmとはスゴイ!
私は、何キロ歩いたかは覚えてませんが、これまで約40種類ゲットしました(^^)
by ばー助 (2016-08-05 20:27) 

ばー助

>johncomeback さん
私と真逆ですね(^_^;)
平日は車通勤だし、仕事もデスクワークが多いので、意識的に歩かないとダメダメです(^^ゞ
休日は時間があるので、ジョギングしたり、散歩したりするので、1万歩達成します☆
by ばー助 (2016-08-05 20:35) 

ばー助

>yamatonosuke さん
数字で確認できるので、あまりにも歩いて無い日(歩数消費カロリーの少ない日)は、夕食後に散歩をするようになりました(^^)
by ばー助 (2016-08-05 20:38) 

ばー助

> turugi さん
スマホで簡単に管理できるなんて、ほんと進化してますよね☆
消費カロリーもわかるなんてスゴイ!
by ばー助 (2016-08-05 20:43) 

ばー助

>ミケシマ さん
10kmジョギングすると消費カロリーが多すぎて、痩せちゃうんですよね。
今は、体脂肪率キープで、筋肉量アップだけで体重ふやそうとしてますが、これがなかなか難しい(^_^;)

近くにスーパーやコンビニがあると、ちょっとしたことで、すぐ行ってしまいますよね。
特にお酒や肴がないときには(笑)
by ばー助 (2016-08-05 20:48) 

ばー助

>はなだ雲 さん
ヘルスケア関連では、タニタを選ぶのが無難かなと(^^)
食品でも味噌汁とかいろいろとコラボ商品が多いですよね。

WIN10は、半強制でのアップデートでしたか(^_^;)
私は無償期間のギリギリまで抗ってみました(笑)
WIN10にして、特に大きな問題はないのですが、小粒の問題がちょこちょこ発生しており、ちょっとストレス感じてます。
慣れのせいかと思いますが以前のWIN7のほうが使いやすかったような気が…(>_<)
by ばー助 (2016-08-05 20:50) 

ばー助

>seawind335 さん
消費カロリーはこれでわかるので、摂取カロリーも自動で集計してくれるツールがほしい☆
消費カロリー>摂取カロリーが簡単にわかればダイエットも簡単ですね(^^)
by ばー助 (2016-08-05 21:10) 

ばー助

>ナツパパ さん
私の性格から途中で飽きちゃうとは思いますが、今は励みになってます(^^)/
by ばー助 (2016-08-05 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。