SSブログ

「シン・ゴジラ」を観てきました☆ [映画]

久しぶりに映画館に行ってきました☆

s-◆①DSC09493.jpg

↓今回観に行ったのは「シン・ゴジラ」です。 ※歴代ゴジラは一作品もみたことないですが(^^;

s-◆②DSC09462.jpg

エヴァでお馴染みの庵野秀明が総監督・脚本を務めたということで、気になってた作品ですが、公開後の評判が良い感じなので、無性に観たくなって、休日朝一に近くの映画観へ。




↓とにかく早く観たくかったので、家から一番近いシネコンのワーナー・マイカル・シネマズに行ったら…

◆③DSC_0038 (800x450).jpg

↓イオンシネマになってました(笑)

s-◆④DSC09490.jpg

↓映画館の名前は変わっても内装は特に変わらず。

s-◆⑤DSC09472.jpg

↓ガッジィラ~☆ ※残念ながら、今回ゴジラを観たスクリーンは、キャパ100人程度の小さなもの…
 
s-◆⑥DSC09480.jpg
 
つまらない映画だと、映画館の暗さで、数分寝落ちすることがよくあるおいらですが、この庵野ゴジラは、全く眠くなることなく、最後まで楽しめました!
 
ネタバレするとアレなんで、超ざっくりあらすじを言うと、現代日本にゴジラが現れたら、日本は具体的にどのように対応するのかというお話でした。ということで、ゴジラ以外は、特別な兵器や怪獣やスーパーマンが出てこず、政府や自衛隊だけで対処するのがリアルな感じで良かった。

ちなみに、ゴジラは絶望的に強くて、カッコイイです(特に紫の光線を履くところの映像は最高)。




↓映画を観た直後は、テンションあがってて、カッコイイフィギュアがあれば買おうと思って向かった映画館のグッズ売り場…
 
s-◆⑦DSC09489.jpg 
 
s-◆⑧DSC09488.jpg
 
s-◆⑨DSC09487.jpg 

大したグッズが無かったので、無駄使いしなくてよかったかな(^^ゞ




↓次はこれを観に行こうかなと(9月10日公開)。

s-◆⑩DSC09476.jpg
 
s-◆⑪DSC09477.jpg 

ポスター見ただけですが、ぶっとんでそうで、面白そうな気がする (^^♪





↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(67)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 16

johncomeback

旅先にて押し逃げです(^-^)
by johncomeback (2016-08-13 17:03) 

ma2ma2

映画って7年近く映画館に行っていないです!
最後に見たのが20世紀少年の完結編でした(^^)
by ma2ma2 (2016-08-13 18:16) 

はなだ雲

ゴジラは絶望的に強かったですか!
ポスター見たとき
シン・ゴジラの腕がとっても小さくて
えーって思いましたが...
面白かったんですね♪
by はなだ雲 (2016-08-13 18:49) 

yamatonosuke

けっこう皆さんゴジラ見に行かれてますね。
今度見に行ってみようかな〜
by yamatonosuke (2016-08-14 01:01) 

MINERVA

今回の「シン・ゴジラ」は良かったです。
私も、映画館へ行って大正解でした。
自衛隊の活動も、色々な意味で良かった。
by MINERVA (2016-08-14 20:01) 

macky

「シン・ゴジラ」はリアルな感じで大人向けな感じでしょうか?皆さん良かったと評価されているので、私も観に行きたくなりました♪
by macky (2016-08-15 10:19) 

ミケシマ

初の全CG作品だそうですね!
それにしてもイオンの浸食度はすごい…
うちの隣にある地元スーパーもとうとうイオンに吸収されてしまった(T◇T)
それにしても、いまって面白そうな作品がたくさんありすぎてどれを観ていいかわからない~
by ミケシマ (2016-08-16 16:36) 

seawind335

これは、私も見たいです!!(^^♪
by seawind335 (2016-08-18 23:11) 

ばー助

>johncomeback さん
旅行いいですね☆
羨ましい(^^)
by ばー助 (2016-08-19 19:30) 

ばー助

>ma2ma2 さん
国内外へ飛びまわられているので、映画館に行く暇なさそうですもんね。ひょっとしたら、映画館より飛行機の中で映画観られてる方が多いのかな(^_^;)
by ばー助 (2016-08-19 19:41) 

ばー助

>はなだ雲 さん
そうそう、私も予告とかで、あの手を見たときは「弱そうで、カッコ悪っ」と思ってたんですが、映画で観たゴジラは、カッコよくて、絶望的に強かったです(^^)
by ばー助 (2016-08-19 22:36) 

ばー助

>yamatonosuke さん
私は、ソネットブロガーさんのシン・ゴジラ記事を読んで、評判が良かったので、観に行くことに決めました☆
by ばー助 (2016-08-19 22:39) 

ばー助

>MINERVA さん
映画館に行って、大正解の映画でしたね☆
私は、小さいスクリーンだったのが、ちょっと失敗でしたが…(^^ゞ
南武線を使ってた私としては、武蔵小杉がでてきたのも良かったです。
by ばー助 (2016-08-19 22:44) 

ばー助

>macky さん
大人向けでしたね(小さい子が見ても楽しめないと思いました)。
エヴァの監督の脚本・監督だったので、ややオタク向けかも(笑)
by ばー助 (2016-08-19 22:49) 

ばー助

>ミケシマ さん
田舎へのイオン進出率は、半端ないですね。
関東にいたころは、イオンに行ったことなかったのですが、今住んでるとこに引っ越してからは、そこそこ近い大きな商業施設となるとイオンしかないのが悲しい。
当たりまえですが、どこのイオンも同じ商品しか置いてないし…(^_^;)
by ばー助 (2016-08-19 22:53) 

ばー助

>seawind335 さん
シン・ゴジラが面白そうと思う人が見に行けば、それにこたえてくれる作品だと思います(^^)
by ばー助 (2016-08-19 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。