SSブログ

どろチーズらーめん@ラーメン豚の助(神戸・新開地) [ラーメン(兵庫県)]

神戸・新開地に行ってきました☆

1_DSC03003 (1280x720).jpg

↓こちらは、チャップリンを模した新開地本通りのシンボルゲート「BIGMAN」です!

2_DSC03006 (1280x720).jpg

3_DSC03001 (1280x720).jpg

最初見たときは(新開地は歓楽街なので)「ゴッドファーザー」を模してるのかと思ってしまいました(^^ゞ

↓そして、今回の食べ歩きに選んだお店は、こちらの「豚の助」さんです☆

4_DSC02999 (1280x720).jpg

5_DSC02983 (1280x720).jpg

6_DSC03000 (1280x720).jpg

↓「豚の助」さんのスープは、箸が立つと噂されるほど、どろっどろらしいです!

7_DSC02984 (1280x720).jpg

↓今回注文したのは、豚の助さんの中でも、一番どろっどろと噂されるこちらです(^^)/

8_DSC02987 (1280x720).jpg

どろラーメンにチーズを加えた最強のこってりラーメン\(^o^)/

↓ということで「どろチーズらーめん」の登場!!!

9_DSC02993 (1280x720).jpg

↓チーズも山盛りw

10_DSC02994 (1280x720).jpg

↓麺は、もちもちでスープによく絡みます。

11_DSC02997 (1280x720).jpg

これまで、おいらが食べたラーメンの中でも、一番のどろっどろでしたw

(お行儀が悪いのでやりませんでしたが)スープで、箸が立つ言うのは、たぶん本当ですね☆

なんだかやみつきになりそうな「どろチーズらーめん」でした(^^♪




↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(88)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 22

はなだ雲

最初パッと見、シンボルゲートの
どこにチャップリンが?って思いましたが
よおく見たら・・見つかりました^^
どろっどろのチーズラーメン
お箸を立てたら仏様のごはんになっちゃいますからネ
立てなくて正解です笑
by はなだ雲 (2015-11-28 23:01) 

タケサバス

なんだか、、もはやラーメンではなく
パスタですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by タケサバス (2015-11-29 08:40) 

MINERVA

とても美味しそうですが、胃がもたれそう。
しかし、年に数回こってりしたラーメンが食べたくなりますね。
寒い冬には、こってりしたラーメンが最高です。
by MINERVA (2015-11-29 10:20) 

ma2ma2

チャップリンは空間にいるのですね!
僕の中ではコッテリは天下一品でした(^^)
by ma2ma2 (2015-11-29 12:47) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとう
ございます。箸が立つスープですか、
興味津々食べてみたいです(^-^)
by johncomeback (2015-11-29 14:37) 

昆野誠吾

強烈ですね、どろ具合が(笑
自分は過去最高のドロドロは天下一品ですが
それ以上かも!?
チーズがラーメンに入ってるのは
超違和感あるけど何でも結構合う食品なんですよね♪
by 昆野誠吾 (2015-11-29 18:00) 

seawind335

どろチーズらーめん、このインパクトは強烈ですね。
ラーメンの味を消すことにはならないのかなぁ?
by seawind335 (2015-11-29 22:49) 

まき

こってり好きにはたまらないんですね〜\(^o^)/
ラーメンにチーズ乗せてバーナーで炙ってるのかなぁ?画期的ですね!
コテコテすぎてお腹はゆるくなりませんでしたか?・・・お行儀悪い質問ですみません(#^.^#)
by まき (2015-11-30 03:12) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
とんこつ風味のカルボナーラ(意味不明)でしょうか(゜o゜)
うわ~ これは美味しそう~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-11-30 08:42) 

ミケシマ

前にアップされたチーズラーメンとはまた別なところなんですね。
ここまで来るともう…味の想像ができません 笑
でもなんか、食べてみたい。
by ミケシマ (2015-12-02 17:07) 

ばー助

>はなだ雲 さん
チャップリンを見つけてもらえて、よかったです(^^♪
言われてみると初見だとわかり難いかも。
お箸が立つかチャレンジしなくてよかった(笑)
by ばー助 (2015-12-04 19:02) 

ばー助

>タケサバス さん
あはは、ぎりぎりでラーメンでしょうか(^^)
by ばー助 (2015-12-04 19:19) 

ばー助

>MINERVA さん
天下一品のこってりは、年に数回食べたくなります!
そして、このどろチーズらーめんも、そうなりそうな気がします(^^)/
by ばー助 (2015-12-04 19:25) 

ばー助

>ma2ma2 さん
そうです、空間がチャップリンなんです!
初見だとわかり難いようですね(^^)
天一よりどろどろですw
by ばー助 (2015-12-04 19:32) 

ばー助

>johncomeback さん
このラーメンの存在を知ってからは、食べに行きたくて仕方なかったです☆
by ばー助 (2015-12-04 19:39) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
ふふふ、天下一品以上のこってりでした☆
もともとチーズは好きなんで、ラーメンに入っていても全然美味しくたべれます(^^♪
by ばー助 (2015-12-04 19:51) 

ばー助

>seawind335 さん
なかなかのインパクトでした☆
私は、ジャンク好きなんで、美味しく頂きました(^^)
by ばー助 (2015-12-04 20:04) 

ばー助

>まき さん
こってり好きなら期会があれば挑戦してみてください(^^♪
このラーメンとビール2杯のみましたが、おなかは大丈夫でしたよ(笑)
by ばー助 (2015-12-04 20:08) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
昔、毎日のように居酒屋(和民だったかな?)に行ってた時期があって、そのときに「カルボナーラきしめん」というメニューが好きで毎回注文してました☆
by ばー助 (2015-12-04 20:15) 

ばー助

>ミケシマ さん
前に記事にした恵比寿のチーズラーメンとは、また違うチーズラーメンですね☆
ジャンクな料理が好きなので、甲乙つけがたしです(^^ゞ
by ばー助 (2015-12-04 20:28) 

youzi

今度、家でラーメン食べる時にチーズを
入れてみようと思いました。
とっても美味しそうですね。
by youzi (2015-12-15 22:04) 

ばー助

>youzi さん
チーズとラーメンというジャンクな組合せはジャンクですが、私は全然okです(笑)

by ばー助 (2015-12-18 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。