SSブログ

大迫力!!神戸大恐竜博のハイテク恐竜ロボット [旅行・日記・雑感(兵庫県)]

昨年末に、ポートアイランドに行ってきました☆

↓ポートライナーの「市民広場駅」を降りると「神戸ポートピアホテル」ですが…

DSC00085 (1280x853).jpg

DSC00083 (1280x853).jpg

↓しかし、今回は「市民広場駅」を挟んで「神戸ポートピアホテル」と反対側にある「神戸国際展示場(3号館)」へ

DSC00086 (1280x853).jpg

↓そう、こちらの「神戸大恐竜博」に行ってきました(^^)/

DSC00089 (1280x853).jpg

化石などの恐竜に関する多くの展示物や3Dシアターなどありましたが、おいらは「ハイテク恐竜ロボット」に釘付けでしたw

この「ハイテク恐竜ロボット」ですが、怖がって見れないチビっ子がいるくらいの完成度の高さでした☆

●●●●●

ということで、百聞は一見にしかず「ハイテク恐竜ロボット」をご覧ください☆ ※撮影okでした※ 

↓3本角「トリケラトプス」。

DSC00134 (1280x853).jpg

↓空飛ぶ「ケツァルコアトルス」。

DSC00148 (1280x853).jpg

↓屋根を持つトカゲ「ステゴサウルス」。

DSC00150 (1280x853).jpg

↓犬歯が剣のような「サーベルタイガー」。

DSC00171 (1280x853).jpg

↓おなじみ「マンモス」。

DSC00186 (1280x853).jpg

↓異なったトカゲ「アロサウルス」。

DSC00204 (1280x853).jpg

↓美しいもの「サイカニア」。

DSC00227 (1280x853).jpg

↓角の発達したトカゲ「セントロサウルス」。

DSC00237 (1280x853).jpg

↓トリケラトプスの先祖!?「カスモサウルス」。

DSC00242 (1280x853).jpg 

↓とげを持つトカゲ「スピノサウルス」。

DSC00260 (1280x853).jpg 

● 

そして、これから紹介するこの2体は、大迫力で、ほんと凄かったです☆

↓まずは、肉食のウシ「カルノタウルス」。踏まれてる子が食べられてました(:_;)

DSC00115 (1280x853).jpg

↓もう、これは恐竜というより、ウルトラ怪獣に見えますw

DSC00127 (1280x853).jpg

↓動画☆



●●●●●

↓最後は、暴君トカゲ「ティラノサウルス」。ロボットなのに威圧感ありすぎ(^_^;)

DSC00096 (1280x853).jpg

↓ガオーw

DSC00104 (1280x853).jpg

↓動画☆

こういうの好きなので、大満足でした(^^♪

●●●●●


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(85)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 22

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
暴れん坊といえば ティラノだと思っていましたが
カルノタウルス・・・これはド迫力ですね~(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-15 08:20) 

はなだ雲

うわあ、ド迫力~!恐竜展もハイテク時代で
こんなにリアルな動きで
登場するようになったんですね☆
ティラノサウルスが口を開けるたびに
「ゴジラ」「ゴジラ」って興奮する
チビッコたちの反応が面白かったデス
私はティラノの手の動きが気に入りました~♪
by はなだ雲 (2015-02-15 09:00) 

ぐす

ライトの具合と写真の角度で迫力が伝わってきます。
上手に撮ってますね・・・見習わないと。
by ぐす (2015-02-15 09:46) 

ma2ma2

恐竜は模型でも迫力ありますね!
知っている恐竜は数匹しかありませんでした(^^)
by ma2ma2 (2015-02-15 10:19) 

soujirou-3

本物の恐竜に出くわしたことがありませんが(w)すごい臨場感があります。
by soujirou-3 (2015-02-15 13:46) 

ミケシマ

サーベルタイガーの牙がすごい…
時代は恐竜と同じ頃なのでしょうか。
だとしたらこれくらいの牙がなければ生き延びられませんよね。
by ミケシマ (2015-02-15 16:01) 

昆野誠吾

うあー超行きたいです!
でも2歳児は絶対無理ですね。
ギャン泣き必至(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-15 17:44) 

よいこ

スゴイ迫力ですね
食べているところなんて斬新ですが、子供が怖がらないかなぁと心配 ^^:
by よいこ (2015-02-16 23:51) 

heroherosr

面白そう、私もこういうの大好きです。
最近の研究では恐竜は鳥のような毛が生えていたらしいです。
モフモフのティラノじゃ迫力出ないでしょうね。
by heroherosr (2015-02-17 18:45) 

macky

うわ~リアルですね~@@!
食べられる?追いかけられる夢を見そうです^^ゝ
by macky (2015-02-17 22:35) 

ナツパパ

迫力だ!!!
ここに行ったら、その晩は眠れないかも(笑)
うなされそうですよ。
by ナツパパ (2015-02-18 16:21) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
カルノタウルスは、肉を食べてるシーンを再現してるので、かなり迫力ありました(^^)/
by ばー助 (2015-02-20 23:36) 

ばー助

>はなだ雲 さん
ほんとだ、ゴジラって言ってますね。気付いてなかったw
ティラノの手って、顔や体に似合わずに、なんだかカワイイですよね(^^)
by ばー助 (2015-02-20 23:56) 

ばー助

>ぐす さん
うまく撮れてますでしょうか(^_^;)
自分ではよくわかりませんが、うまく撮れてるとしたら、カメラのおかげです☆
by ばー助 (2015-02-21 00:10) 

ばー助

>ma2ma2 さん
ティラノサウルスとかは、本当によく出来てました☆
近くでみても、作りものには見えなかったです(^^)
by ばー助 (2015-02-21 00:44) 

ばー助

>soujirou-3 さん
本物が一頭くらい生き残ってたらと考えたら、ロマンあります(^^)
by ばー助 (2015-02-21 05:20) 

ばー助

>ミケシマ さん
そういえば、サーベルタイガーって恐竜なのかしら?
あれれ(゜o゜)
by ばー助 (2015-02-21 05:31) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
男の子なら大丈夫かも!?
やはり二歳児には無理かな(^_^;)
by ばー助 (2015-02-21 05:42) 

ばー助

>よいこ さん
チビっ子たちは、泣く子も入れば、喜んでる子もいると、なかなかカオスな感じでしたw
by ばー助 (2015-02-21 06:09) 

ばー助

>heroherosr さん
モフモフのティラノだとイメージがだいぶ違ってしまいますね(^_^;)

by ばー助 (2015-02-21 06:24) 

ばー助

>macky さん
最近のロボットは、ほんと精巧にできてますね。
大人でも感心できる出来栄えの恐竜ロボットたちでした☆
by ばー助 (2015-02-21 06:35) 

ばー助

>ナツパパ さん
怖がりのチビっ子には、トラウマになるかも(笑)
by ばー助 (2015-02-21 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。