SSブログ

霧島鶏の親子丼@宮崎料理 万作(KITTE丸の内店) [グルメ・料理(東京都)]

お正月は、東京にも行ってました☆

DSC00928 (1280x853).jpg

DSC00828 (1280x853).jpg

そして、前から一度行ってみたかったこちらへ…

DSC00826 (1280x853).jpg

DSC00830 (1280x853).jpg

↓そう、日本郵便初の商業施設「KITTE(キッテ)」に行ってました☆

DSC00832 (1280x853).jpg

DSC00833 (1280x853).jpg

↓中に入ると吹き抜け構造がいい感じ♪ 

DSC00834 (1280x853).jpg

↓こっちは、5Fから1Fに向かって撮った写真。

DSC00862 (1280x853).jpg

↓4Fには、旧郵便局長室が残されていました。

DSC00863 (1280x853).jpg

DSC00868 (1280x853).jpg

↓当時の様子を再現しており、趣があります。

DSC00867 (1280x853).jpg

DSC00869 (1280x853).jpg

↓部屋の窓からは、東京駅が見えます☆

DSC00871 (1280x853).jpg

↓お昼は、5Fにあるこちらの「宮崎料理 万作」さんへ

DSC00855 (1280x853).jpg

↓メニューはこちら。

DSC00854 (1280x853).jpg

DSC00860 (1280x853).jpg

↓まずは、鶏スープ☆

DSC00856 (1280x853).jpg

↓そして「霧島鶏の親子丼」と「ビール」☆

DSC00857 (1280x853).jpg

↓親子丼のアップ☆

DSC00859 (1280x853).jpg

↓さらに、霧島鶏のアップ☆

DSC00858 (1280x853).jpg

鶏肉がうまい☆

鶏肉とビールだけで、焼き鳥屋にいる気分になっても良かったかもw 

● 

最後は、6Fにある屋上庭園「KITTEガーデン」へ☆

DSC00852 (1280x853).jpg

↓芝生もあって、温かくなれば気持ち良さげな空間です☆

DSC00851 (1280x853).jpg

DSC00847 (1280x853).jpg

↓KITTEガーデンから撮った丸ビルと新丸ビル☆

DSC00837 (1280x853).jpg

↓KITTEガーデンから撮った東京駅☆

DSC00839 (1280x853).jpg

DSC00844 (1280x853).jpg

DSC00846 (1280x853).jpg

この他にも雑貨屋さんをブラブラしたりとKITTEを満喫してきました☆

そういえば、地下1Fの全国ご当時名産フロアに行くのを忘れてたなぁ(^_^;) 

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(93)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 18

ma2ma2

KITTEは前を通りますが、まだ中に入ったことないんです!
KITTEの展望スペースから東京駅を見てみたいです(^^)
by ma2ma2 (2015-02-21 04:44) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
駅付近って あまり散策したことないのです☆
駅中通路を歩いていると
方向感覚がなくなり 必ず迷ってしまって^^;
玉子と焼き鳥  美味しそうな親子丼(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-21 07:27) 

昆野誠吾

KITTEガーデンから新幹線が望めるんですね。
息子と今度いってきます^^
by 昆野誠吾 (2015-02-21 18:36) 

macky

kITTEガーデンから東京駅の全貌が見るなんて~とても素敵です☆
親子丼は霧島鶏、黄身やネギがトッピングされていて豪華ですね♪
by macky (2015-02-21 19:13) 

よいこ

オープン当初テレビで特集してたの見たことがあります
東京駅にこんなに近いなら、観光客でも行きやすいですね
by よいこ (2015-02-21 19:18) 

はなだ雲

そういえば「KITTE」
まだ一度も行ったことなかったかも
局長室とか屋上とか、面白そう
近々、行ってこよう!
地下1Fの全国ご当時名産フロアへは
私がかわりに、行ってきますからネ♪
by はなだ雲 (2015-02-22 08:57) 

シービーちゃん

東京に住んでいるのですが、行ったことがありません。職場からも近いし、今度行ってみたいと思います。
by シービーちゃん (2015-02-22 10:29) 

ミケシマ

伯父が郵便局勤務でした~
丸の内でも働いていましたよ♪
親子丼が美味しそうです♡
贅沢な感じ&親子丼ぽくないビジュアルがいいですね。
ビールと一緒だとすっごくお腹がいっぱいになりそうです…
by ミケシマ (2015-02-23 22:13) 

ナツパパ

KITTE面白いところですよね。
わたしも行くとまず2時間、は入ってます。
by ナツパパ (2015-02-25 16:45) 

ばー助

>ma2ma2 さん
上から東京駅を見るといつもと違った見え方なので、ちょっと嬉しかったです♪
by ばー助 (2015-02-28 19:49) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
駅中だけにいると方向感覚がなくなりますね。
私は迷ったらまず地上にでてみます(^^♪
by ばー助 (2015-02-28 20:11) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
新幹線を見て息子さんと楽しんでくださいね☆
by ばー助 (2015-02-28 20:35) 

ばー助

>macky さん
東京駅の全貌が見れるので、駅の写真を撮りたいときは、KITTEガーデンにいくのがいいかもですね☆
by ばー助 (2015-02-28 20:46) 

ばー助

>よいこ さん
新幹線の待ちの時間潰しにも使えそうです(^^)/
by ばー助 (2015-02-28 20:56) 

ばー助

>はなだ雲 さん
あははっ、全国ご当時名産フロアお願いします(笑)
他にもいろいろ見てない箇所がありそうなので、まとめてお願いします(^^♪

by ばー助 (2015-02-28 21:30) 

ばー助

>シービーちゃん さん
東京に住んでる方は、この手の商業施設はたくあんあるので、つまらないか心配ですが…(^_^;)
by ばー助 (2015-02-28 21:50) 

ばー助

>ミケシマ さん
あらっ、伯父さまが丸の内の郵便局で勤務されたことがあったとは!この場所でも働らかれてたのでしょうか!?
KITTEにあるお店は、どこもこじゃれた感じのお店ばかりでした☆

by ばー助 (2015-02-28 22:12) 

ばー助

>ナツパパ さん
以前、ナツパパさんの記事を見て、KITTEに行きたいなぁと思っていました☆
by ばー助 (2015-02-28 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。