SSブログ

天然酵母パン 味取 (ミドリ) [パン・スイーツ(兵庫県)]

神戸・須磨に行ってました☆

↓そして、「多井畑厄除八幡宮」へ

DSC00964 (1280x853).jpg

↓ここは「日本最古の厄除けの地」として、神戸では有名です☆

DSC00968 (1280x853).jpg

DSC00970 (1280x853).jpg

明治神宮に続き、地元でも厄除けしておきました(^^) 

● 

さて、話変わって、多井畑厄除八幡宮の隣にあるこの古びた建物に、なぜか人混みが…

DSC00963 (1280x853).jpg

↓昔ながらのタバコ屋さんっぽいのだが…

DSC00975 (1280x853).jpg

↓タバコのショーケースには、パンが!?

DSC00977 (1280x853).jpg

↓そう、こちらは、元タバコ屋さんの建屋のパン屋「天然酵母パン 味取(ミドリ)」さんでした(^^)/

DSC00976 (1280x853).jpg

↓狭い店内は、途切れることなくお客さんが入ってきます☆

DSC00979 (1280x853).jpg

↓売り切れが多く、残っていた商品からどれにしようかなと迷いまくり(見た目はどれも美味しそうだし)。

DSC00984 (1280x853).jpg

DSC00981 (1280x853).jpg

DSC00980 (1280x853).jpg

DSC00983 (1280x853).jpg

● 

↓そして、迷いながら選択して購入したひとつの「玄米あんぱん」をその場で食べてみました!出来立てで美味しい(^^)

DSC00986 (1280x853).jpg

↓家に戻ってから、「クリームぱん」と「メロンぱん」と「くるみぱん」を温め直して食べました☆

DSC00998 (1280x853).jpg

DSC01002 (1280x853).jpg

DSC01006 (1280x853).jpg

外はカリカリ、内は少し堅めの食感で、素朴でやさしい感じの味でした☆

もっといろいろな種類をたべてみたいけど、あの人気ぶりだと、開店直後にいかないと、人気商品は売り切れちゃうんだろうなぁ(^_^;)

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(83)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 14

ちょろっとぶぅ

美味しそうだけど・・・
須磨は遠いなぁ。。。(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2015-02-08 14:19) 

はなだ雲

煙草屋さんのショーケースに
パンが並んでる(驚)
飾りっけのないパン屋さんだけど(笑)
来店者が途切れないってことは
きっと味は確かなんでしょうね♪
by はなだ雲 (2015-02-08 16:40) 

ma2ma2

今日は押し逃げです(^^;;
by ma2ma2 (2015-02-08 18:34) 

昆野誠吾

香ばしい焼きたてパン大好きです!
たまには美味しいパン食べたーい^^
by 昆野誠吾 (2015-02-08 18:47) 

macky

ショーケースのパンがイイですね^^
クルミがたっぷり入ったクルミパンが美味しそうです♪
ハードタイプのパン大好きです(*^_^*)
by macky (2015-02-08 23:58) 

ミケシマ

素朴そうな店構えなのに味は本格的なのですね!
玄米あんぱん美味しそうです。
くるみパンは青かび系のチーズをのせて食べたいなぁ。
ほんとおいしそう…
by ミケシマ (2015-02-11 15:47) 

ばー助

>ちょろっとぶぅ さん
ちょろっとぶぅさんは、大阪でしたっけ。
このお店に来るまでもなく、大阪には美味しいパン屋さんがたくさんありそうですね(^^)
by ばー助 (2015-02-15 06:52) 

ばー助

>はなだ雲 さん
外観はタバコ屋さん、中に入るとパン屋さんというギャップが、いい感じのお店でした☆
タバコのショーケースにパンがあるのは、さすがに違和感ありあり(^_^;)
by ばー助 (2015-02-15 07:28) 

ばー助

>ma2ma2 さん
押し逃げokです(笑)
(^^)
by ばー助 (2015-02-15 08:01) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
今年は、ラーメン以外にも美味しいパン屋さんを発見したいと密かに思ってますw
by ばー助 (2015-02-15 08:15) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
パンを選んでるときって  何ともいえないシアワセを
感じますね(^^)
焼き立てパンやさんには あまりないんですけど
ジャムパンが食べたいなぁ・・・✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-15 08:24) 

ばー助

>macky さん
そうなんですよ、予想以上にクルミたっぷりなのが、いい感じのくるみパンでした(^^♪
by ばー助 (2015-02-15 09:26) 

ばー助

>ミケシマ さん
なるほど、青かび系のチーズとのせて食べるのは、ナイスアイデアです☆ちょっとしたことで、美味しさ増しそうですね(^^)
by ばー助 (2015-02-15 10:12) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
ジャムパン懐かしい☆
子供の頃以来食べてないので、久々に食べてみたくなりました(^^)/
by ばー助 (2015-02-15 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。