SSブログ

チゲカルビ焼セット(松屋)&コアヒートDH-1214R(コロナ) [家電]

久しぶりに、松屋に行ってきました☆

DSC_1141 (1280x720).jpg

↓この日はめっちゃ寒く、体が冷えていたのとお肉も食べたかったので、迷わず「チゲカルビ焼セット」を注文です♪

DSC_1146 (1280x720).jpg

↓豆腐キムチチゲ☆

DSC_1148 (1280x720).jpg

↓カルビ☆

DSC_1147 (1280x720).jpg

↓半熟卵☆

DSC_1149 (1280x720).jpg

↓予想以上にピリ辛だったので、ごはんを投入し、少しマイルドへw

DSC_1150 (1280x720).jpg

↓さらに半熟卵も投入し、更にマイルドヘ(雑炊になって、更に美味い)☆

DSC_1151 (1280x720).jpg

お腹が減ってたのと体が冷えてたのが、ピリ辛チゲとカルビのおがけで無事回復!

以前紹介した「吉野家の牛チゲ鍋膳」は、固形燃料と鉄鍋でずっとアツアツでしたが、こちらは加熱もなく普通の器だったので、最後の方は冷めてたのが少し残念でした。まあ、ごはんとか半熟卵とか入れたから冷めやすくなったせいですが…(^_^;)

●●●●●

数年前に、ちょっと寒い北播磨地方に引っ越してから、どんなに寒くても暖房はエアコンだけで凌いできましたが、今年はついに諦めて暖房器具を購入しましたw 

↓量販店で暖房器具をいろいろ見ましたが、どれがいいかさっぱりわからなくなったので、困ったときの「価格.com」で上位だったこの子(コアヒートDH-1214R@コロナ)にしました(^^)/

DSC_1153 (1280x720).jpg

↓開封してから気づきましたが、縦にも横にもなりますw

DSC_1157 (1280x720).jpg

さらに、扇風機のような首振り機能も付いてました☆

さすがの日本製で、機能は十分!あとは電気代だけが心配だ…(^^ゞ


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(74)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 14

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
昨日 地元は雪がちらつきました☆
キムチ雑炊 これは間違いナシですね~!!
胃から発熱効果が期待できますね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-07 07:42) 

はなだ雲

豆腐キムチチゲに、ごはんと半熟卵投入!
の写真が、美味しそう☆
電気ストーブ買ったんですね
確かに・・電気代1ヶ月にどれくらい増えるんだろ
首振り機能がついてるから
仕事から帰って即、点ければ
部屋中すぐに温まりそうですネ♪
by はなだ雲 (2014-12-07 07:51) 

ma2ma2

我が家もエアコンだけで冬を乗り切っていますが、電気代が結構かかりますね!
首振り暖房も面白そうです(^^)
by ma2ma2 (2014-12-07 11:35) 

昆野誠吾

豆腐キムチチゲ、同じ食べ方で安心しました。
ちょっと自信なかったので(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-07 17:41) 

seawind335

本当に寒くなってきました。
鍋系が恋しい季節ですね!(^^♪
by seawind335 (2014-12-07 20:41) 

ミケシマ

これー!!
わたしもこの前食べました。
松屋なんて、、何年ぶりだろう…。
わたしは豆腐チゲ&ごはんのセットでしたが…
予想以上に、マ…マズイ…(@@;
キムチが化学調味料の味しかしないしご飯もいつの古米だ!?って感じで。(こき下ろしてしまいスミマセン)
安さを追求するとこうなるのねーって、勉強になりました☆テヘペロ☆
by ミケシマ (2014-12-11 17:56) 

ナツパパ

これからの時期にぴったりの料理ですね。
ご飯投入も素敵だなあ。
食べに行こう!
by ナツパパ (2014-12-13 17:09) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
今週末も寒いですが、雪は大丈夫でしょうか?
ごはんを投入しての無理やりのキムチ雑炊ですが美味しかったですw
by ばー助 (2014-12-14 06:38) 

ばー助

>はなだ雲 さん
今のところ、エアコンよりも重宝してます☆と言うか、うちのエアコン、そもそも部屋全体を温めることが無理だったような…(まあ、フィルターとかまったく掃除してないせいかもですがw)
あとは、コアヒートの電気代だけがコワイ(^_^;)
by ばー助 (2014-12-14 07:12) 

ばー助

>ma2ma2 さん
うちのエアコンは、ダメっ子で、いつまでたっても部屋があたたまりませんw
ということで、思い切ってコアヒートなるのもを買ってみましたが、温かさは満足なんですが電気代だけが心配…(^_^;)
by ばー助 (2014-12-14 07:38) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
私は、一般常識があやしいので、間違ってるかもw
マナー違反とかだったらスミマセン(^^ゞ
by ばー助 (2014-12-14 07:57) 

ばー助

>seawind335 さん
今週末も寒いですが、コアヒートを買っておいてよかったw
by ばー助 (2014-12-14 08:10) 

ばー助

>ミケシマ さん
あははっ、人それぞれの感想だからいいと思います(^^)
但し、ファーストフードには、味を期待しすぎては、イケマセンw まあ、ファーストフード自体が、女性向きではないかもです…(^^ゞ
by ばー助 (2014-12-14 09:01) 

ばー助

>ナツパパ さん
ご飯投入は正解でしたw
半熟たまごでなく、生たまごを選んでおけば、ときたまごにして投入できたのですが…。悔やまれます(^_^;)
by ばー助 (2014-12-14 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。