SSブログ

鍛冶屋カレー@道の駅みき [グルメ・料理(兵庫県)]

国道175線にある「道の駅みき」に行ってきました☆

DSC_1142 (1280x720).jpg

↓道の駅内にある「和食レストラン 麺坊はりまや」で、晩ごはん。

DSC_1154 (1280x720).jpg

↓「金物のまち三木」では、鍛冶屋職人が食した郷土料理「鍛冶屋鍋」があるらしい。

DSC_1145 (1280x720).jpg

↓こちらが鍛冶屋鉄鍋を使ったすき焼き「鍛冶屋鍋(鍛冶屋すき焼きご膳)」です。

DSC_1148 (1280x720).jpg

↓さらに「鍛冶屋カツ鍋定食」「鍛冶屋うどん鍋定食」「鍛冶屋鍋天丼」「鍛冶屋鍋カレー」など派生メニューもありました。

DSC_1149 (1280x720).jpg

DSC_1150 (1280x720).jpg 

↓ということで、鍛冶屋鍋シリーズから注文したのは、こちらの「鍛冶屋カレー」です♪

DSC_1151 (1280x720).jpg

↓牛肉以外の具は、ちょっとめずらしくタコと茄子とパプリカでした☆

DSC_1152 (1280x720).jpg

DSC_1153 (1280x720).jpg

この器の「鍛冶屋鉄鍋」が侮れない。ルーがめっちゃアツアツで登場して、しばらくしても冷めてない☆

しかし、猫舌の私には、ちょっとつらいw

ちなみに、カレーのお味は社員食堂で出てきそうな至って普通でした(^^ゞ




↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>



nice!(83)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 18

はなだ雲

「鍛冶屋カレー」
パッと見、赤いのは海老かと思いましたが
パプリカだったのですね
鍛治職人さんがつくった鉄鍋、いい仕事してますネ!
by はなだ雲 (2014-11-30 07:51) 

ミケシマ

わたしも、赤いの殻つきのエビかと思いました!
容れ物が斬新ですね~
熱々か…
わたしも猫舌なのでちょっと困っちゃうかも。
具がタコっていうのも珍しい!ちょっと食べてみたいです。
by ミケシマ (2014-11-30 09:51) 

ma2ma2

鍛冶屋カレーとは名前はインパクトがありますね!
ただ味が社員食堂に出て来そうな味だとチョットがっかりですね(^^)
by ma2ma2 (2014-11-30 10:29) 

JUN

茄子とかパプリカはいいとしてタコですか?
食感がイメージできないww
青吉野家は発見できました?
by JUN (2014-11-30 10:55) 

seawind335

社員食堂のお味でしたか・・・・見かけは凄いのですが。
(^_^;)
by seawind335 (2014-11-30 11:05) 

昆野誠吾

カレーで四角い器とは珍しいですね。
さぞ秀逸なカレーかと思いきやまさかの庶民派!?
いや、それこそ大事なポイントなのかもしれません^^b
by 昆野誠吾 (2014-11-30 17:02) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
器・・・立派ですね~☆
カレーなのにカレーに見えない(?)マジック効果がありますね!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-30 19:04) 

ナツパパ

たしかに冷めない器、カレーにぴったりと思います。
ラーメンにも良いなあ。
by ナツパパ (2014-12-01 10:36) 

まき

☆鍛冶屋鍋がいいですね~私は火傷してもいいので熱いのが好きな人。。。 (照) 理想の器です♪
ジーッと見てもわからなかったのですが 器の四隅に継ぎ目ってあるのですか?
(ちょっと買う気になっちゃってたりして~ 笑)
by まき (2014-12-02 10:59) 

ばー助

>はなだ雲 さん
残念ながら、海老ではないのです(^^♪
by ばー助 (2014-12-06 23:02) 

ばー助

>ミケシマ さん
猫舌仲間ですねw
タコはめずらしいですが、お味的には特に感動はなかったです(^_^;)
by ばー助 (2014-12-06 23:30) 

ばー助

>ma2ma2 さん
名前負けしてるカレーでしたw
by ばー助 (2014-12-06 23:59) 

ばー助

>JUN さん
ネット調べでは、青吉野家は、関西にはなさそうです(T_T)
うーん、残念…
by ばー助 (2014-12-07 00:26) 

ばー助

>seawind335 さん
具はめずらしいのですが、ルーはどこかで知ってるような味でしたw

by ばー助 (2014-12-07 00:28) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
まさかの庶民的な味でしたw
市販のルーかも!?
by ばー助 (2014-12-07 04:35) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
カレーに見えないマジック効果のある器、いいのかわるいのかどっちだろう(^^ゞ
by ばー助 (2014-12-07 04:57) 

ばー助

>ナツパパ さん
以前は、鍛冶屋ラーメンというメニューがあったんですが、今回行ったときにはなかったですね。たしかラーメンというよりは、鍋焼きうどんみたいな感じでしたw
by ばー助 (2014-12-07 05:39) 

ばー助

>まき さん
まきさんは、辛いのも熱いのも大丈夫みたいですね☆
私は、どちらも弱いですが(^^ゞ
繋ぎ目は無かったですよ☆

by ばー助 (2014-12-07 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。