SSブログ

五種麺 『もちむぎのやかた@兵庫県福崎町』 [グルメ・料理(兵庫県)]

兵庫県神崎郡福崎町に行ってきました☆

DSC_1145 (800x450).jpg

↓このあたりの特産は「もち麦」だそうです。お米に「もち米」があるように、麦にも「もち麦」があって、通常の小麦より、食物繊維を多く含んでおり、健康によいとのこと。

DSC_1165 (800x450).jpg

↓ということで、お昼に選んだのは『もちむぎのやかた』です♪

DSC_1148 (800x450).jpg

↓なかなかの館ですw

DSC_1157 (800x450).jpg

↓入口w

DSC_1158 (800x450).jpg

↓「温かいもちむぎ麺」メニューはこちら。

DSC_1160 (800x450).jpg

↓「冷たいもちむぎ麺」メニューはこちら。

DSC_1159 (800x450).jpg

↓この日は蒸し暑かったので、冷たい麺メニューから「五種麺」を注文しました♪

DSC_1161 (800x450).jpg

↓手前側のアップ(左から海老天、山菜)。

DSC_1163 (800x450).jpg

↓奥側のアップ(左から海苔、トビコ、山芋)

DSC_1162 (800x450).jpg

「もちむぎ麺」は、そばより太く、うどんより細く、ツルツル&少しモッチリといった感じでした。

栄養満点の「もちむぎ麺」をいろんな具で楽しめたのが良かったです(^^♪

●●●●● 

↓もちむぎのやかた(レストラン)の出口にあやしげな置物が…

DSC_1164 (800x450).jpg 

↓福崎町に行った目的は「まきさんのブログ」で紹介されていたこちら(^^)/

次回に続くw


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(66)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 14

ナツパパ

五種麺って良いですね。
いろいろな味を愉しめそうです。
by ナツパパ (2014-07-19 11:24) 

はなだ雲

「もち麦」の館、リッパな建物ですねー
ここなら、ゆったりのんびりランチできそう♪
ため池から現れるカッパ・・ちと怖い~
by はなだ雲 (2014-07-19 13:19) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
もち麦・・・初めて知りました!
世の中知らないことだらけ・・・^^;
河童は かわいい河童より
こっちのほうが妖怪っぽくて好きです(^^)v

by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-19 16:27) 

昆野誠吾

五種麺っていいですね~
色々試せて私好み♪
濁った水ってこんな風に何か出そうで
ちょっと不気味だったりします^^;
by 昆野誠吾 (2014-07-19 18:06) 

ミケシマ

もち麦、いま我が家にあります!
白米に混ぜて炊くともちもちプチプチ食感がくせになります。
麺もあるんですねー おいしそう!
by ミケシマ (2014-07-19 21:23) 

まき

☆行ってこられたのですね~(^_-)-☆
福崎の新名所として ますます人気の場所になっていくのでしょうか♪
動画を拝見しましたが この時期はため池の奥のほうに睡蓮も咲いていてイイですね(#^.^#)
子供の泣き声は聞こえないので 皆さんおとなしく河童さんとご対面されていたようですねっ(^^)/

もちむぎ麺は このように色んな食べ方ができるとは思いませんでした!乾麺を自宅でゆがいてシンプルに食べていただけだったのですが こうすればモリモリ食べられそうです♪
by まき (2014-07-19 21:45) 

youzi

五種類の麺、美味しそうですね。
色々食べれるのって、嬉しいですね。
by youzi (2014-07-20 23:19) 

ばー助

>ナツパパ さん
具が多くて、楽しめました☆
出汁も複数あってくれたら、もっと味が変わって良かったかも(^^♪
by ばー助 (2014-07-21 09:45) 

ばー助

>はなだ雲 さん
なかなかのやかた具合でしたw
ちなみに、内部は、もちむぎの製造、販売、レストランが全て揃ってます☆
by ばー助 (2014-07-21 10:04) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
リアルに怖い河童なのが、いい感じかと(^^♪
カワイイとおもしろくないw
by ばー助 (2014-07-21 10:40) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
いろいろ食べたい派なので、メニューをみて、すぐ五種麺をえらびました(^_^;)

by ばー助 (2014-07-21 10:59) 

ばー助

>まき さん
まきさんのブログを拝見して、こういうの好きなんで、ずっと行きたかったんです☆
兵庫県は広いので、かなり遠いのかなと先送りしてたんですが、行ってみるとたまに買い物するイオンモールから、さほど遠くなくてビックリ(^_^;)
ここの河童は、コワ楽しくて最高ですw
by ばー助 (2014-07-21 12:17) 

ばー助

>youzi さん
具がいろいろあるので、得した気分になりますw
by ばー助 (2014-07-21 12:52) 

ばー助

>ミケシマ さん
もち麦お持ちでしたか☆
お土産屋さんでは、麺だけでなく、和洋菓子がありました(^^)/

※コメントが反映されてなかったようなので、再投稿です<(_ _)>

by ばー助 (2014-07-22 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。