SSブログ

ビーフコロッケ 『神戸コロッケ(元町店)』 [グルメ・料理(兵庫県)]

前回紹介した神戸・元町にある『森谷商店のコロッケ』が、めちゃ美味しかったので、ぷちコロッケブームのおいらですw

●●●●● 

さて、神戸・南京町に行ってきました☆

DSC_0909 (800x450).jpg 

DSC_0908 (800x450).jpg

DSC_0907 (800x450).jpg

↓写真の右側手前に、南京町らしからぬ洋風な感じが… 

DSC_0906 (800x450).jpg

↓南京町では、異彩を放つおしゃれな感じの『神戸コロッケ(元町店)』を発見!

DSC_0905 (450x800).jpg

建築家・安藤忠雄氏がデザインしたお店とのこと。

●●●●●

↓メニューはこちら(一番安いのがビーフコロッケ¥162で、ちと高い)。

DSC_0902 (800x450).jpg

↓高そうだけど、この看板のコロッケの写真が美味しそうで購入へw  

DSC_0901 (450x800).jpg

↓ということで、こちらが『ビーフコロッケ¥162』です♪ 

DSC_0912 (800x450).jpg

DSC_0913 (800x450).jpg

うん、厚めのサクサク衣とホクホクじゃがいもと細切れビーフで、普通に美味しいです☆ 

けど、近くにある『森谷商店のコロッケ¥90』には、お値段も考慮すると負けてるかなw



↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)> 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 14

獏

嗚呼 コロッケ食べたくなってきました(^w^)☆

by 獏 (2014-07-05 04:21) 

昆野誠吾

美味しそうですね~
でもいくら高級にしようと素材をMAXにしようと
あの独特の優しい庶民味が要ですものね^^
by 昆野誠吾 (2014-07-05 16:27) 

ミケシマ

ごぶごぶで浜ちゃんがコロッケ食べ歩きしてどれがどれが一番おいしかったかやってました。
揚げたてのコロッケ食べたくなってきました。
by ミケシマ (2014-07-05 17:27) 

よいこ

確かに、2個食べたいですもんね
by よいこ (2014-07-05 19:04) 

はなだ雲

神戸森谷のコロッケに、私も一票
お値段も、味のうちですね☆
by はなだ雲 (2014-07-05 21:40) 

まき

ぷちコロッケブームのバー助さんへ(^_-)-☆
ミント神戸の地下の やまがきっていうコロッケ屋さんも割と有名ですよ~!
ただ私達はお店の前まで行ったことはあるのですが やはり買わずに森谷へと向かってしまいました (照)
そしてまさに今日も神戸デートの途中で食べてきましたよ!
あの前を通ると森谷には寄らずにいられません!
関所のようなものかも~ (笑)
1度やまがきのコロッケも食べ比べて記事にしていただけると嬉しいです♪
by まき (2014-07-06 00:12) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
コロッケ 食べたくなっちゃいますね~✿
肉屋さんのコロッケとか。
地元だとスーパーのデリカコーナーになっちゃうんですよね(ナミダ)なんだか・・・(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-06 16:27) 

ばー助

>獏 さん
コロッケとビールの誘惑(^_^;)
by ばー助 (2014-07-06 18:12) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
安くて、美味しいのが一番ですね(^^♪
by ばー助 (2014-07-06 18:46) 

ばー助

>ミケシマ さん
↓で纏められてますね。
http://matome.naver.jp/odai/2137620064662097901

兵庫は、灘までかぁ。もう少し西に来てほしいw
by ばー助 (2014-07-06 18:57) 

ばー助

>よいこ さん
そうなんですよ、少し足せば2個買えちゃうんですよねw
by ばー助 (2014-07-06 19:11) 

ばー助

>はなだ雲 さん
肉屋さんのコロッケは、安くて旨い☆
森谷商店の方がいいです(^^)/
by ばー助 (2014-07-06 19:25) 

ばー助

>まき さん
今日、森谷商店行かれてたんですね☆
あの行列には、並ばずにはいられないかもw
ミント神戸のヤマガキさん、情報ありがとうございます!
今度行ってみます(^^)/

by ばー助 (2014-07-06 19:57) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
近くのマックスバリューより、肉屋のコロッケの方が美味しかったですw
by ばー助 (2014-07-06 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。