SSブログ

コロッケ¥50+メンチカツ¥250 『藤野精肉店』 [グルメ・料理(兵庫県)]

今回もコロッケ記事w

●●●●●

↓兵庫県北播磨のかなり寂れつつある商店街にある『藤野精肉店』さんに行ってきました☆

DSC_0980 (800x450).jpg

↓シャッターを閉めたお店が多いなかで、建屋をリニューアルされているくらいなので、ここは景気良さげです。

DSC_0983 (800x450).jpg

↓今回注文したのは、左から『メンチカツ¥250』と『コロッケ¥50』です♪ 

DSC_0984 (800x450).jpg

DSC_0986 (800x450).jpg

やはり、肉屋さんのコロッケの旨さに外れなし、しかも田舎価格で安いw

メンチカツは、想像以上に大きくて、お腹いっぱい! ワラジサイズ…

●●●●●

↓安くて美味しかったので、次の日もコロッケ3個購入(^_^;) 

DSC_0987 (800x450).jpg

メンチカツは、1個で満腹になるので、今回はスルーしましたw

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(74)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 22

ポレンタスキー

こんにちは。
コロッケもメンチカツもお手頃価格で嬉しいですね。
それにしても、翌日またコロッケ3個とは...猛者ですな。
by ポレンタスキー (2014-07-07 13:37) 

昆野誠吾

何気にお皿の豚が可愛いですね^^
by 昆野誠吾 (2014-07-07 16:59) 

newton

コロッケがメチャ安いですね。メンチは値段も良いけど、大きさもあって、美味しそうです。ビールが飲みたい!

by newton (2014-07-07 17:00) 

さる1号

50円コロッケ、魅力的だなぁ^^
ソースたっぷりつけてビールで流し込みたいな
by さる1号 (2014-07-07 21:09) 

ミケシマ

このお皿!
ばー助さんがお持ちのお皿ですよね!?
わたしこのブタさんのコーヒーポット持ってたんですよー
すっごく気に入ってたのに割ってしまって…
同じものを探したのですが見つからず(ToT)
いまはタリーズのものを使っています。
…っていう話、前にもしたような気がします(笑)
すみません、コロッケ全然目に入りませんでした。
by ミケシマ (2014-07-08 00:57) 

moz

メンチカツ、おっきーーいですね @@;
ボリューム満点でとっても美味しそうです。これ一つメインでご飯が頂けますね。
お皿もとっても可愛いです。 ^^v
by moz (2014-07-08 06:03) 

youzi

50円のコロッケにビックリΣ(・□・;)
by youzi (2014-07-08 06:24) 

ma2ma2

昨日、帰国しました(^^)
by ma2ma2 (2014-07-10 11:04) 

まき

メンチカツとコロッケの値段差が・・・
と思っていると 大きさも随分と違いますね♪
友人が丼ぶりにご飯をモリモリ入れた上に千切りキャベツを散らして コロッケを乗せて~醤油を回しかけて食べる!
って言っていたことを思い出しました!
その食べ方で メンチカツをいただいてみたいかも (笑)
翌日にも買いにいっちゃうとは ♡ その美味しさ度合いがわかります(#^.^#)
by まき (2014-07-10 13:05) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
羨ましい限りです☆
コロッケは 何もつけないでそのまま
  or
ウスターソースだばだば
その日の気分で使い分け?ます~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-12 07:30) 

ばー助

>ポレンタスキー さん
コロッケは美味しいと、つい食べ過ぎてしまうので、注意せねば(^_^;)
by ばー助 (2014-07-12 23:25) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
なぜか人気の豚のお皿ですw
by ばー助 (2014-07-12 23:35) 

ばー助

>newton さん
コロッケとメンチカツで、ビールを飲みながら、巨人戦を観るのが楽しみなんですw
by ばー助 (2014-07-12 23:45) 

ばー助

>さる1号 さん
正確には、外税なので、もう少し高いです(^_^;)
by ばー助 (2014-07-12 23:59) 

ばー助

>ミケシマ さん
はい、わたしのお皿です☆
たしかに、前にも同じような話をしたような気がしますね(笑)
10年くらい前に買ったような…。さすがに、もうに売ってないでしょうね(^_^;)
by ばー助 (2014-07-13 00:40) 

ばー助

>moz さん
このデカメンチだけで、満腹になれます(^^)/
ビールとコロッケか、ビールとデカメンチのどちらかにしないと、太りそうw

by ばー助 (2014-07-13 00:55) 

ばー助

>youzi さん
50円は安いですよね。
税別ですけど(^_^;)
by ばー助 (2014-07-13 01:04) 

ばー助

>ma2ma2 さん
おかえりなさい(^^)/
ゴールドコーストマラソンお疲れさまでした☆
by ばー助 (2014-07-13 04:35) 

ばー助

>まき さん
ご友人提案の食べ方もいい感じ☆
コロッケより、メンチの方が合いそうな気がしますね(^^)
ざっくり週1のペースで、買いにいってますw
by ばー助 (2014-07-13 04:55) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
気分しだいですが、基本は何もつけない派です(^^♪

by ばー助 (2014-07-13 05:13) 

はなだ雲

うわ、久しぶり、ぶーふーうーのお皿♪
活躍してたんですね~
コロッケ50円×3個!これはご飯より
たっぷり目のソースで、ビールだぁ☆
by はなだ雲 (2014-07-13 09:28) 

ばー助

>はなだ雲 さん
このお皿は、活躍してますw
このコロッケをつまみに、ビール良くのんでます(^^♪
by ばー助 (2014-07-19 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。