SSブログ

野球殿堂博物館(6) 【野球殿堂編】 [旅行・日記・雑感(東京都)]

東京ドームにある野球殿堂博物館行ってきました(第六弾です)☆

DSC_0617 (800x450).jpg

DSC_0627 (800x450).jpg

●●●●● 

↓野球殿堂博物館内にある『野球殿堂』がこちら。日本プロ野球で顕著な活躍した監督・選手・コーチや野球発展に寄与した人物を称える肖像のレリーフが壁一面に並んでます☆

DSC_0696 (800x450).jpg

●●●●●

↓炎のストッパーこと広島・津田恒実投手のレリーフ。

DSC_0703 (800x450).jpg

炎のストッパーなんて聞くと強気で豪快な感じがしますが、エピソードや人物評を読んだりすると気弱で心優しく、多くの人に愛された人物だったようです。32歳の若さで亡くなったこともあり、印象深い野球選手の一人です。

●●●●●

↓球界の紳士こと巨人・藤田元司監督のレリーフ。

DSC_0705 (800x450).jpg

私がファンの原監督の師匠にあたる最高の監督です☆

エピソードや人物評を読むと、人柄が最高ですね。誰もが嫌がるであろう長嶋さんと王さんのあとに監督就任したことを考えても、かなりの人格者だったかと(^^♪


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 6

PENGUIN

津田恒実さん大ファンでした。
若くして亡くなったのが残念でなりません。
by PENGUIN (2014-04-25 16:04) 

昆野誠吾

池山広沢あたりもあるのかしら^^
by 昆野誠吾 (2014-04-25 16:16) 

ばー助

>PENGUIN さん
津田投手の大ファンだったんですね。
私は巨人ファンだったので、原選手のライバルってイメージが強いです。津田投手の剛速球で、原選手が骨折したんですよね。
by ばー助 (2014-04-26 10:22) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
ヤクルト黄金時代のふたりですが、残念ながら…(^_^;)

by ばー助 (2014-04-26 10:29) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
藤田監督・・・
重圧はものすごかったことでしょうね。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-26 15:58) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
長嶋監督のあとは、特に大変だったみたいです。
日本一になっても、長嶋監督の育てた選手の功績だとか言われたりしたとか…。
by ばー助 (2014-04-27 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。