SSブログ

大空翼像(キャプテン翼)『四つ木つばさ公園(東京都葛飾区)』 [旅行・日記・雑感(東京都)]

東京スカイツリーに目もくれず、とある場所に行ってきました☆

ちなみに、お正月のお話です… (^_^;)フルイ

DSC_0571 (800x450).jpg

↓京成押上線に乗って、到着したのは「四ツ木駅」です♪

DSC_0572 (800x450).jpg

↓改札を抜けるとすぐにお目当ての看板発見!

DSC_0573 (800x450).jpg

↓道中にもたくさんの看板がありましたね。

DSC_0576 (800x450).jpg

↓なんだかんだで、目的地の「四つ木つばさ公園」に到着☆

DSC_0578 (800x450).jpg

↓予想より、こじんまりとした小さな公園です。

DSC_0579 (800x450).jpg

↓そうです、人気漫画『キャプテン翼』の主人公『大空翼像』の撮影に行ってましたw

DSC_0577 (800x450).jpg

ちなみに、漫画『キャプテン翼』の作者『高橋陽一先生』の地元ということから、こちらに設置されたとのことです。

ということで、葛飾区にある『寅さん像』『両さん像① 』『翼くん像』をコンプリート!!!

● 

● 

なんて思ってたら、3月に新たに『キャプテン翼キャラクター銅像』が7体追加設置されたみたいです(>_<)

また、いかねばwww

●●●●

ちなみに四つ木には、『四つ木公園』と『四つ木つばさ公園』の2つがあるので、ご注意ください。

私は間違えて『四つ木公園』で、ずっと大空翼像を探してました…

DSC_0574 (800x450).jpg

DSC_0575 (800x450).jpg 

四つ木公園は、広くて疲れました…(T_T)


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(77)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 18

PENGUIN

「キャプテン翼」も銅像が出来るくらいの人気ですね。
by PENGUIN (2014-04-19 22:40) 

よいこ

そういう楽しみ方もあるんですね ^^
でも、いたずらをする人がたまにいて困りますね
by よいこ (2014-04-20 00:30) 

ZUCKY

はじめまして。
翼くん像ですか・・・
僕は、両さん像は見に行ったことがありますよ。

応援していきます。ポチッ!
by ZUCKY (2014-04-20 09:35) 

昆野誠吾

そういえば葛飾でしたね
キャプテン翼の舞台は^^
by 昆野誠吾 (2014-04-20 17:50) 

ma2ma2

キャプテン翼は海外でも人気あるみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-04-20 18:20) 

ミケシマ

MR.Childrenの箒星、思い出しました。
by ミケシマ (2014-04-20 20:37) 

つぼっち

「南葛」は、作者の出身地に由来していたのですね。
by つぼっち (2014-04-20 23:49) 

moz

四つ木つばさ公園ですね、行かなくては 笑
7体追加なんですね。
by moz (2014-04-24 05:48) 

ばー助

>PENGUIN さん
海外でも人気のようですよ☆
トッププレイヤーもキャプテン翼を読んで育ったとか(^^♪
by ばー助 (2014-04-25 04:40) 

ばー助

>よいこ さん
破損させる人がいるみたいで、困ったもんですね(>_<)
by ばー助 (2014-04-25 04:51) 

ばー助

>ZUCKY さん
はじめまして☆
ご訪問&ポチッありがとうございます”
両さん像は、なかなかの見応えがありましたね(^^♪
by ばー助 (2014-04-25 06:59) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
葛飾が舞台でしたか。
子供の頃読んだのは、わかってませんでした(^_^;)
by ばー助 (2014-04-25 07:06) 

ばー助

>ma2ma2 さん
トッププレイヤーも子供の頃読んでたって、話よくききますもんね(^^♪
by ばー助 (2014-04-25 07:16) 

ばー助

>ミケシマ さん
CMでしたっけ(^_^;)
あまり覚えていません…
by ばー助 (2014-04-25 07:26) 

ばー助

>つぼっち さん
南葛飾で、南葛だったのか…。
はじめて気づきました(^_^;)
by ばー助 (2014-04-25 19:42) 

ばー助

>moz さん
石崎や小次郎や若林や岬くんらが追加されたみたいです♪
見てみたい!
by ばー助 (2014-04-25 20:12) 

はなだ雲

葛飾区は人気者を銅像にするのが
得意なんですね☆
それにしても、密度の濃いい
お正月休みでしたね・・すごいスケジュール♪
by はなだ雲 (2014-04-26 15:32) 

ばー助

>はなだ雲 さん
葛飾は、銅像での町おこしがんばってますね。
けど、税金問題で、もめたてたような…(^_^;)
正月ネタをひっぱりすぎでしょうかw
by ばー助 (2014-04-27 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。