SSブログ

あわじ島バーガー(オニオンビーフバーガー) 『淡路島オニオンキッチン』 [グルメ・料理(兵庫県)]

淡路島南端にある『道の駅うずしお』に行ってきました☆ ※前回の記事※

DSC_0942 (800x450).jpg

DSC_0944.JPG

お昼に選んだのは『淡路島オニオンキッチン』です♪

DSC_0946.JPG

↓このポスターに惹かれました(^^)

DSC_0945 (800x450).jpg

もちろん、注文したのは『あわじ島バーガー(オニオンビーフバーガー)』です☆

DSC_0949 (800x450).jpg

DSC_0950.JPG

『淡路島玉ねぎ』と『淡路ビーフ』で構成されているご当地バーガーで、玉ねぎが苦手な私も大丈夫な美味しさでした(玉ねぎは甘くてジューシー)(^^)/

●●●

ちなみに、全国2位とは【とっとりバーガーフェスタ2012~全国ご当地バーガーグランプリ~】での順位みたいです(詳しく結果を知りたい方は、クリックしてください)。

1位 別海ジャンボホタテバーガー (北海道別海町)
2位 あわじ島バーガー(オニオンビーフバーガー)
3位 水戸ちゃあしゅうバーガー (茨城県・水戸市)

1位のホタテバーガーも食べてみたい!(^^)!

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 14

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
玉ねぎ大好きなので
きっと このバーガーもツボだと確信しました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-26 04:03) 

すぴかか

この道の駅いってみたいです~!
バーガー美味しそうだ♪
by すぴかか (2013-08-26 08:26) 

たかぼん

近いので水戸ちゃあしゅうバーガーが食べてみたいです。
どこで食べれるのか調べてみよっと。
by たかぼん (2013-08-26 09:02) 

昆野誠吾

1~3位、どれも試したいです!
by 昆野誠吾 (2013-08-26 16:06) 

ミケシマ

でた!!恵美子の出身地淡路島!
恵美子~だいすき~
淡路島といえば玉ねぎですよね。
そして玉ねぎとビーフは最強コンビ☆食べてみたいです。
by ミケシマ (2013-08-26 21:05) 

little_snow

ビーフはパテでした?
おいしそ~(^^)
水戸のちゃあしゅうバーガーが入ってますね。
同じ水戸だけど・・・食べたことないw
by little_snow (2013-08-26 22:11) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
玉ねぎ好きなら、ツボですね☆
淡路島には、玉ねぎが丸ごと1個入ったカレーとかもあります(^.^)
by ばー助 (2013-08-28 20:03) 

ばー助

>すぴかか さん
この道の駅は、鳴門海峡の渦潮も観れるし、ご当地グルメも多く、お勧めです☆
by ばー助 (2013-08-28 20:14) 

ばー助

>たかぼん さん
ちゃあしゅう屋さんって、とこで販売してるみたいです。
水戸ちゃあしゅうバーガーの写真をみましたが、これも美味しそうです(^^)/
by ばー助 (2013-08-28 20:22) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
クリックして貰えば、10位まで見れます。
どれも美味しそうです(^^♪
by ばー助 (2013-08-28 20:47) 

ばー助

>ミケシマ さん
そういえば、上沼恵美子さん南淡路出身ですよね(たぶんw)。
大阪出身っぽいですが(^_^;)
by ばー助 (2013-08-28 21:05) 

ばー助

>little_snow さん
パテではなかったです(たぶんw)
水戸ちゃあしゅうバーガー をご存じないのは、ご当地バーガーグランプリのイベントがマイナーせいかと(^_^;)
by ばー助 (2013-08-28 21:25) 

DEBDYLAN

ハンバーガー大好物です^^。
コレも食べてみたいっ!!

by DEBDYLAN (2013-08-28 21:34) 

ばー助

>DEBDYLAN さん
ハンバーガー好きですか(^^♪
ご当地バーガーは、いろいろ食べてみたいです☆
by ばー助 (2013-08-28 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。