SSブログ

牛すじカレー丼 『臼臼(うすうす) 新神戸店』 [グルメ・料理(兵庫県)]

週末、関東に行ってました☆

Tシャツ&薄手のカーディガンという軽装で出かけたので、ずっと寒さに凍えてました… (T_T)

●●● 

新幹線の出発地点は『新神戸駅』です。

駅弁にしようか、駅構内で食べるか迷ったあげく 、時間に余裕もあたので、駅構内の『和風れすとらん 臼臼(うすうす) 新神戸店』にしました☆

DSC_1249.JPG

↓この丼フェアの文字が目に入ったんですよね。

DSC_1250 (800x450).jpg

↓丼フェアのメニューはこちら。

DSC_1251.JPG

↓注文したのは『牛すじカレー丼』です♪

DSC_1253.JPG

DSC_1254.JPG

「カレー丼」って言うくらいなので少し味が違うかと思ってましたが、器以外は普通のカレーライスと全く同じ。

注文してから、1~2分で出てきた時点で思った通り、そんなもんだろうなってお味でした。

新神戸駅って、美味しいお店ないかも…。

やっぱ、駅弁にすれば良かった(>_<)


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(91)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 26

hatumi30331

やっといいお天気になったね!
もう寒いのはいやや〜〜〜!^^:

カレー丼とカレーライスの違いを出すのは・・・
かなり大変じゃないかと・・・
ねえ〜 (笑)
by hatumi30331 (2013-04-22 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
迷って・・・ハズレでしたか・・・。
最近の駅弁馬鹿にできませんね。
今朝は日射しに癒されてます。
by YUTAじい (2013-04-22 06:58) 

獏

残念でしたね~(@@;))
やっぱり新幹線は駅弁買って景色をみながら~でしょうか?

by 獏 (2013-04-22 07:14) 

aloha

週末は寒かったですね~(^^;)
カレー丼は残念でした。
神戸の駅弁というと何があるんでしょう?
神戸牛ステーキ弁当とかあったらいいな~。
by aloha (2013-04-22 11:00) 

むちゃ

週末、寒かったですね(((>_<)))
この後、風邪引かないようにお気を付けください!
牛筋の入ったカレー大好きですよ~~!
なので、おいしそ~(゜¬゜*)
と思いましたが、普通でしたか。
そういう時もありますよね(*^ー^)v
by むちゃ (2013-04-22 16:24) 

原みつる

風邪ひかないようにね~
美味しそうです!やっぱり牛筋っていいですよね~^^
by 原みつる (2013-04-22 19:22) 

さる1号

あらら、温かなのに駅弁に負けちゃうなんて・・・・
でもまぁ無難な美味しさなんでしょうね^^
by さる1号 (2013-04-22 19:58) 

ちゅんちゅんちゅん

こちらも肌寒い日が続いています。
和風レストランなら「お出汁」のカレーを連想しますもんね!
初めてのお店は賭けですね。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-04-23 00:24) 

macinu

お弁当とビールで新幹線最高たのしいですよね~!!(^O^)v
by macinu (2013-04-23 08:38) 

usugenov

写真はけっこうおいしそうに見えますよ〜。む、夜中に見てしまったので、多少バイアスがかかってるかもしれませんが。妙にカレーが食べたくなってしまいました〜!!
by usugenov (2013-04-23 23:17) 

macky

我が家は昨日牛すじカレーでしたよ^^
by macky (2013-04-24 10:16) 

ミケシマ

あっ… 失敗だったのですね(>_<) あるある、こういうこと…
新神戸駅では駅弁…っと φ(..)メモメモ…
by ミケシマ (2013-04-24 23:05) 

はなだ雲

カレー丼っていうと
和風ダシで溶かれた、お蕎麦屋さん風カレーかなって
想像してしまいましたが、ふつうのカレーだったんですね
残念でした
関東って東京ですか?
by はなだ雲 (2013-04-27 12:45) 

ばー助

>hatumi30331 さん
普通にカレーライスでいいと思うのです(^_^;)
by ばー助 (2013-04-27 14:42) 

ばー助

>YUTAじい さん
残念ながらハズレでした(>_<)
新神戸駅の駅弁は、神戸牛や明石の蛸のおかげで、充実してるんですよね。
by ばー助 (2013-04-27 14:54) 

ばー助

>獏 さん
駅弁とビールにすれば良かったです(^_^;)
by ばー助 (2013-04-27 15:04) 

ばー助

>aloha さん
神戸牛とワインが入った「神戸ワイン弁当」ってのが、結構有名なんで(^^♪

by ばー助 (2013-04-27 15:23) 

ばー助

>むちゃ さん
先週末は、ほんと寒かったです(>_<)
やっと、暖かくなってきた気がしますが、まだ例年より寒いような?!
by ばー助 (2013-04-27 15:46) 

ばー助

>原みつる さん
風邪は大丈夫でした☆
by ばー助 (2013-04-27 16:07) 

ばー助

>さる1号 さん
新幹線を待っている人が利用するので、早さ優先っぽいです(味はその次っぽいです)(>_<)
by ばー助 (2013-04-27 16:18) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
情報まったくなしで入る店は、賭けですよね(^_^;)
ハズレじゃなければいいのですが…
by ばー助 (2013-04-27 16:43) 

ばー助

>macinu さん
その通り、駅弁とビールが正解でした(^_^;)
by ばー助 (2013-04-27 16:53) 

ばー助

>usugenov さん
あははっ、夜中に見てしまいましたか。
私もTVやネットみてて、食べたくなることよくあります(^^♪
by ばー助 (2013-04-27 17:06) 

ばー助

>macky さん
mackyさん家のカレーの方が美味しいかと…(^_^;)
by ばー助 (2013-04-27 17:16) 

ばー助

>ミケシマ さん
新神戸駅では、駅弁でお願いします(笑)

by ばー助 (2013-04-27 17:43) 

ばー助

>はなだ雲 さん
いつもの東京(新宿)と横浜(川崎)の辺りに出没しましたw
また、記事でupします(^.^)
by ばー助 (2013-04-27 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。