SSブログ

淡路島 はなふく④ 『鶏とんこつラーメン』『ギョーザ』 [ラーメン(兵庫県)]

残念ながら3月21日より長期休業中の淡路島の人気店『はなふく』ですが、休業前の約2ヶ月間は週末になると食べたくなって、ずっと訪店していました。ということで、ちょっと前になりますが、毎週末に訪店してたときの記事です☆

DSC_1086 (800x450).jpg

↓メニューはこちら。

注文したのは『鶏とんこつラーメン(味付け玉子とチャーシューのトッピング)』『ギョーザ』です♪

DSC_1088.JPG

↓こちらは『鶏とんこつラーメン』のカワイイ紹介メモです 〆(^∇゚*)

DSC_1089.JPG

DSC_1090.JPG

DSC_1092.JPG

↓鶏とんこつラーメンは『鶏と豚のとろみあるスープ+ちぢれ麺』の組み合わせです。 

DSC_1099.JPG

いつもながら美味しい。

動物系の濃厚スープが、ちぢれ麺に絡んでいい感じ(はなふくのちぢれ麺は絶品)(^^)/

●●● 

↓そして初注文してみた餃子です。

DSC_1100.JPG

餃子もかなり期待してましたが、こちらは普通でした(^_^;)

●●●

休業中とはいえ『はなふく』も地震の被害なければいいのですが…。

早く営業再開してほしいなぁ。

 


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(80)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 22

獏

好きなラーメン屋さんが休業中なのは
とてもさみしいことですよね。。。
私も大好きなラーメン屋さんの会社自体が
経営に行き詰まって・・・・のときは
気がきではありませんでした。。。。
でも今は復活してくれているので嬉しくて
時々通っています(^m^)

by 獏 (2013-04-19 07:49) 

hatumi30331

好きなお店が休んでると気になるよね!
私も近くに2軒・・・・^^:

早く営業再開して欲しいね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-04-19 08:20) 

YUTAじい

おはようございます。
美味しいだけでは難しい面も、ここは大丈夫なのですか?
地震も心配ですね。
by YUTAじい (2013-04-19 09:01) 

むちゃ

おぉ!もう行かなかったのかな~?
と思ってたんですが、行ってたんですね~!
美味しそうな写真におなかぐるぐるです(゜¬゜*)
餃子は普通とのこと、
なおさらラーメン食べてみたくなりました。
再開したら絶対行かねばと思います(*^^)b
by むちゃ (2013-04-19 09:25) 

macinu

ちじれラーメンと餃子たまらないですね~!!
by macinu (2013-04-19 10:44) 

ミケシマ

かわいい紹介メモがいいですね!
手作り感があってほっこりします♡
とろみのあるスープ、おいしそう… 
そうそう、うちの近くにもあるって言ってた「丸源」、先日通りかかったら潰れていました@@;
やっぱり人気なかったかぁ(^^;
by ミケシマ (2013-04-19 12:34) 

hiro

地震の影響心配ですね。
by hiro (2013-04-19 14:28) 

aloha

淡路島の地震、心配です。
美味しいお店に影響がないといいですね。
by aloha (2013-04-19 22:42) 

ちゅんちゅんちゅん

ちぢれ麺、いいですよね~!
地震の影響なく、お店の再開を祈ります。
お出かけから戻りました。
これからもよろしくお願いいたします。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-04-20 01:30) 

はなだ雲

可愛くてわかりやすい、紹介ファイルですね♪
あれ、玉ねぎのみじん切り入ってますか?
by はなだ雲 (2013-04-20 19:41) 

ばー助

>獏 さん
好きなお店が休業するのって、さみしいです(T_T)
いついっても行列のお店なので、経営的には問題なさそうなんですよね。
by ばー助 (2013-04-22 01:22) 

ばー助

>hatumi30331 さん
2件も!それは辛いですね(^_^;)
by ばー助 (2013-04-22 01:36) 

ばー助

>YUTAじい さん
すごい繁盛してるので、経営的には問題なさそうです(^.^)

by ばー助 (2013-04-22 01:46) 

ばー助

>むちゃ さん
まだまだ、いってます(^^♪
再開楽しみです(一年後らしいので、気長に待ちます)☆
by ばー助 (2013-04-22 02:12) 

ばー助

>macinu さん
ここのちぢれ麺、美味しいんです(^.^)
by ばー助 (2013-04-22 02:18) 

ばー助

>ミケシマ さん
紹介メモみたいな手書きがたくさんあって、ほんわかした雰囲気のお店なんです(^^♪

丸源なくなってましたか。
うちの近くのは、大丈夫かな?!

by ばー助 (2013-04-22 02:40) 

ばー助

>hiro さん
中国でも大きな地震あったみたいで…。
地震コワイです。
by ばー助 (2013-04-22 02:51) 

ばー助

>aloha さん
あれから余震もないので、大丈夫かな?!
by ばー助 (2013-04-22 03:11) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
お帰りなさい。
ブログ行かせて貰います(^^)/
by ばー助 (2013-04-22 03:58) 

ばー助

>はなだ雲 さん
あれっ、玉ねぎの印象ないなぁ(^_^;)

by ばー助 (2013-04-22 04:01) 

Y

こんにちは!コメントしつれいします

はなふくさん、神戸にお引越しなさったんですか?
ともかく復活が待ち遠しいですね^^
by Y (2013-04-24 16:20) 

ばー助

>Y さん
私は淡路島しか知らないのですが、もともとは京都にあったみたいですね。ただし、今は淡路島のお店も長期休業中です(>_<)
by ばー助 (2013-04-27 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。