SSブログ

道の駅とうじょう 『ジャンボ海老フライ』  [グルメ・料理(兵庫県)]

兵庫県加東市にある『道の駅とうじょう』に行ってきました☆

DSC_0860.JPG

お昼に選んだ店は『レストラン獅子銀(ししぎん)』」です。

とういか規模の小さな道の駅なので、ここしかありませんでしたが(^_^;)

DSC_0865.JPG

さて、注文したのは『得々膳』です♪

得々膳は「ジャンボ海老フライ、ヒレカツ×2、ご飯、味噌汁、漬物、小鉢」のセットです。

DSC_0863.JPG

名前の通り海老フライがデカイ(゚〇゚;)

「こんな海老いるのかよ」ってぐらいの大きさですが、ちゃんとプリプリの身が詰まってました!

味は普通のエビフライと同じでしたが、ジャンボな分だけ得した気分になれましたね(^^)/

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(97)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 36

hanamura

板前さんがギュィィィンって、エビを伸ばして、衣付けて、揚げる映像を妄想しました。って、ムリだろ!・・・だとすると、謎
by hanamura (2013-03-16 21:12) 

獏

海老なんですか!?(@@;))))))
穴子の長さですね(^w^)

by 獏 (2013-03-16 22:10) 

アルマ

おお!
ウチの方でも巨大海老フライで有名な所がありますが、コレはすごく大きいですね!(^O^)/
何cm位あるんだろう???
by アルマ (2013-03-16 22:45) 

ちゅんちゅんちゅん

ごはんのお椀と比較すると
海老の大きさがわかりますね~、スゴイ!
お膳のボリュームがまさに「お得」です!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-17 00:04) 

繭

すごい長いエビがいるんですねぇ(´艸`)ムププ♪

by 繭 (2013-03-17 02:21) 

moz

すごいエビフライですね @@;
バットみたいです 笑
by moz (2013-03-17 05:51) 

YUTAじい

おはようございます。
本当にジャンボ・・・抜け殻と心配する大きさですね。
名前に納得です。
by YUTAじい (2013-03-17 06:53) 

hiro

2本?3本!?のえびが合体しているのかな?
お客様を楽しませようというお店のかたの心意気が伝わりますね。
by hiro (2013-03-17 08:56) 

ミケシマ

エビフライ、おいしそう~
ビックリするくらい大きいけど、これまたビックリするくらいまっすぐですね!
わたしは以前ジャンボエビフライを食べたとき、熱々すぎて口の中が大変なことになってしまったという思い出があります^^;
by ミケシマ (2013-03-17 14:11) 

newton

巨大な海老フライですね。これだけで相当お酒が飲めそうです。
by newton (2013-03-17 17:55) 

むちゃ

こんな大きなエビフライは初めて見ました(@_@)
しっぽも大きいし、本当にこの大きさの
海老さんがいるのかもですね~びっくりです!
これだけ大きいとかじるの気持ち良さそうです(^^)
by むちゃ (2013-03-17 18:09) 

カリメロ

『道の駅とうじょう』『レストラン獅子銀(ししぎん)』
しっかりメモしました!!
行く機会があったら、寄りたいと思います♪
by カリメロ (2013-03-17 18:16) 

macky

うわ~ジャンボなエビですね~☆
エビが1尾なのか?何尾繋げてあるのかなぁ~
と、想像するだけでも楽しいです♪
キャベツもたっぷり! 食べてみたいです^^
by macky (2013-03-17 20:15) 

seawind335

ご無沙汰しております。

今週末に単身赴任先の住居にやっとネットワークが開通しました。

少しずつ新しい生活にも慣れつつあり、ぼちぼちブログも再開したいと思います。

改めて、これからもよろしくお願いします。<m(__)m>

by seawind335 (2013-03-17 23:36) 

ゆう

すごい海老フライですね。。
なんという海老なんでしょうか???(⌒▽⌒;)

by ゆう (2013-03-18 11:44) 

macinu

巨大エビフライ~~!!激美味そうです!サックリつまんでビール飲みたくなりました~!
by macinu (2013-03-18 11:46) 

原みつる

ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮すごい大きい!!!
このエビの種類は?車エビなのかな~?
by 原みつる (2013-03-18 19:00) 

ばー助

>hanamura さん
こんな海老いないですよね??
ほんと、謎です(@_@;)

by ばー助 (2013-03-19 23:24) 

ばー助

>獏 さん
穴子サイズですが、海老なんです(笑)

by ばー助 (2013-03-20 00:16) 

ばー助

>アルマ さん
他にもジャンボ海老フライあるんですね。
ということは、やはりジャンボ海老が存在するんでしょうか(^_^;)
by ばー助 (2013-03-20 00:25) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
ちょっとボリュームありすぎですね(^.^)
by ばー助 (2013-03-20 02:02) 

ばー助

>繭 さん
やっぱり一匹じゃないですかね???

by ばー助 (2013-03-20 02:17) 

ばー助

>moz さん
あははっ、ミニバットです(^^)/
by ばー助 (2013-03-20 02:42) 

ばー助

>YUTAじい さん
ジャンボという名前に、名前負けしてませんね(^^)
by ばー助 (2013-03-20 02:56) 

ばー助

>hiro さん
海老合体説がいちばん有力でしょうか(^.^)
by ばー助 (2013-03-20 03:17) 

ばー助

>ミケシマ さん
熱々でしたが、タルタルをたっぷりつけたので、大丈夫でした(^.^)
by ばー助 (2013-03-20 03:27) 

ばー助

>newton さん
ビールのみながら海老フライ食べたかったです。
残念ながら車でした(>_<)
by ばー助 (2013-03-20 03:44) 

ばー助

>むちゃ さん
こんな海老いるのかも!?(@_@;)
たしかに、尻尾は立派ですw
by ばー助 (2013-03-20 03:56) 

ばー助

>カリメロ さん
近くに、東条湖おもちゃ王国もあります。
行ったことないですが…(^_^;)
by ばー助 (2013-03-20 04:06) 

ばー助

>macky さん
繋げてるのか、一尾なのか謎ですね!?
一尾が正解ですね、一匹って書いてた(;^_^A
by ばー助 (2013-03-20 04:21) 

ばー助

>seawind335 さん
ネット開通良かったです(^^)/
新しい土地での記事楽しみにしています!
では、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

by ばー助 (2013-03-20 04:33) 

ばー助

>ゆう さん
この海老が実在するかは謎ですw
by ばー助 (2013-03-20 04:50) 

ばー助

>macinu さん
やはりビール飲みたくなりますね!(^^)!
by ばー助 (2013-03-20 04:59) 

ばー助

>原みつる さん
驚くほど、デカイっすよね(>_<)
by ばー助 (2013-03-20 05:13) 

さくら

こんばんは!
こんな半端無く長いエビフライ初めて見ました!!
テンション上がっちゃいますね~ヽ(*´∀`)ノ
by さくら (2013-03-21 00:06) 

ばー助

>さくら さん
長すぎですね(^_^;)

by ばー助 (2013-03-23 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。