SSブログ

水と光と音楽、そして炎のショー『スプラッシュファンタジア2016』 [旅行・日記・雑感(兵庫県)]

神戸ハーバーランドで開催された「スプラッシュファンタジア2016」に行ってきました☆
 
s-①DSC09623.jpg

↓8/12~23の開催で、おいらは初日に行ってきました(^^)/

s-②DSC09630.jpg

※参考までに、去年の「スプラッシュファンタジア2015」の模様はこちら
 



↓開催場所は、モザイク西側の高浜岸壁。 

s-③DSC09677.jpg
 
s-④DSC09673.jpg

この写真を撮ったときは、開演まで少し時間があったので、人がまばらですが、開演時にはぎっしり☆



 
というこで、 開演\(^o^)/

まずは、スプラッシュから!

s-⑤vs160815-012.jpg
 
s-⑥vs160815-001.jpg

↓つづいて、レーザ光線!!

s-⑦vs160815-002.jpg
 
s-⑧vs160815-010 (2).jpg

↓そして、今年は「炎」の演出も追加!!!

s-⑨vs160815-010.jpg 
 



↓炎がすごくて…

s-⑩vs160815-008.jpg




↓最後は、なにがなんやら分からなくなったり(笑)

s-⑪vs160813-001.jpg

いやあ、今年から炎の演出が追加になって、よりいっそうパワーアップされたショーになっており、去年以上に楽しめました(^^♪



 
 
 
◆◆◆おまけ動画◆◆◆ 

↓夕暮れのショー動画(8月12日19:10開演) ※まだ明るくて、レーザがいまいちかな。


↓夜のショー動画(8月12日20:00開演) ※こっちの方がおすすめ! 


↓著作権のからみで、動画の音楽は、フリーのものに入れ替えましたが、実際は下記3曲だったので、脳内変換して動画を見てもらえればと…(^^ゞ

 ・Queen - I Was Born To Love You
 ・Taylor Swift - Shake It Off
 ・Carly Rae Jepsen - Call Me Maybe 






↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(67)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 16

ma2ma2

スプラッシュファンタジー凄いですね!
最後は何が何だか判らなくなりましたか(^^)
by ma2ma2 (2016-08-26 19:40) 

johncomeback

なんかスゴイですね、いつか観に行きたいなぁ。
by johncomeback (2016-08-26 20:21) 

yamatonosuke

毎年やってるんですね。来年は見に行きたいと思います^_^
by yamatonosuke (2016-08-27 01:04) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
動画 拝見しました☆
何がなんだかわからないほどの迫力ですけど(笑)
でも美しい~(#^.^#)
綺麗~(#^.^#)
全てがOKになりますね(^^)  
by ちゅんちゅんちゅん (2016-08-27 21:37) 

はなだ雲

相変わらず近未来的なクールな演出
オレンジ色の火柱が加わって
さらにグレードアップしましたね!
わたしはレーザーで空に雲が浮かぶシーンが
いちばん良かったなぁ♪
by はなだ雲 (2016-08-28 08:49) 

macky

光と水と炎のショー楽しませていただきました♪炎も水柱も凄く高くまで上がっていますね~10分間があっというまでした^^♪
by macky (2016-08-29 22:16) 

ナツパパ

写真からも伝わってきますが、実際その場にいたら
すごい迫力なのだろうなあ。
空間の変化がすごいですね。
by ナツパパ (2016-08-30 11:08) 

ミケシマ

BGM、とても合っていましたよ☆
夕暮れと夜と同時再生して比べて観てみました。
どっちも迫力があっていいけどやっぱり夜のほうがレーザーがくっきり見えますね。
スプラッシュが涼しそう。
生で観たら最高だろうな♪
by ミケシマ (2016-08-30 21:00) 

ばー助

>ma2ma2 さん
最後はポートタワーが炎上してるように錯覚していまうかも(笑)
by ばー助 (2016-09-02 19:33) 

ばー助

>johncomeback さん
来年以降も続くと思うので、夏に神戸へ来られる機会があれば是非☆
by ばー助 (2016-09-02 19:39) 

ばー助

>yamatonosuke さん
来年は是非!下記の実際の音楽でショーを楽しむと、ノリノリになれます☆

・Queen - I Was Born To Love You
・Taylor Swift - Shake It Off
・Carly Rae Jepsen - Call Me Maybe

by ばー助 (2016-09-02 19:43) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
はいっ、とっても綺麗でした。
現地だと、びしょ濡れを楽しむという要素もあります!
私は、カメラが濡れないように、隅っこの方にいましたが…(^_^;)
by ばー助 (2016-09-02 19:48) 

ばー助

>はなだ雲 さん
レーザで雲が浮かぶシーンは、『おおっ』と歓声があがりました!実際の音楽は、CMとかで聴いたことのある洋楽のヒット曲なので、ノリノリになれます(^^)
そして、ちびっ子たちは、びしょ濡れに(笑)
by ばー助 (2016-09-02 19:55) 

ばー助

>macky さん
はいっ、当日もアッと言う間に感じられました!
動画の音楽は、著作権フリーなものに差し替えましたが、実際の洋楽ヒット曲でこのショーを見るとさらに楽しめます☆
by ばー助 (2016-09-02 19:58) 

ばー助

>ナツパパ さん
そうですね、現地だとノリノリになれるイベントでした(^^♪
by ばー助 (2016-09-02 20:01) 

ばー助

>ミケシマ さん
BGM合ってましたか(^^♪
私の選曲だと、ちょっとサイケな感じになってしまいましたが、実際はCMなどで聴きなれた洋楽ヒット曲だったので、自然とノリノリになる感じでした☆
by ばー助 (2016-09-02 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。