SSブログ

夏まつり(河内音頭と花火) [旅行・日記・雑感(兵庫県)]

河内音頭に誘われて、近くの夏まつりへふらりと行ってきました☆

s-①DSC09766.jpg
 
s-②DSC09723.jpg 
 
s-③DSC09780.jpg 

ご覧の通り、地方の夏まつりにしては、そこそこ賑わってました!




そして、昔ながらの屋台の数々…

↓謎の味である「ブルーハワイ」が健在なのがちょっと嬉しいかき氷☆

s-④DSC09759.jpg
 
s-⑤DSC09756.jpg 

↓チョコバナナ☆

s-⑦DSC09751.jpg
 
s-⑧DSC09791.jpg 

↓お面☆

s-⑨DSC09790.jpg

↓そして、男の子に人気の射的☆

s-⑩DSC09730.jpg

↓定番の金魚すくい☆

s-⑪DSC09748.jpg
 
s-⑫DSC09749.jpg 

↓こちらは、ボールすくい☆

s-⑬DSC09737.jpg

↓くじびき(その1)

s-⑭DSC09787.jpg
 
s-⑮DSC09788.jpg 

↓くじびき(その2)

s-⑯DSC09754.jpg
 
s-⑰DSC09755.jpg 

↓そして、「ビニールくじ」なる新たなるジャンルのくじびきもありました(^^)/

s-⑱DSC09794.jpg
 
s-⑲DSC09795.jpg 

ということで、地方らしく昔ながらの雰囲気を感じることができるいい夏まつりでした(^^♪






◆◆◆おまけ動画◆◆◆

↓花火☆


↓河内音頭☆ 


 
 

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)> 


nice!(70)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 14

ma2ma2

河内音頭は知らないですが、河内のおっさんの歌は知っています!
お祭りは楽しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-02 20:21) 

johncomeback

こういう「お祭り」は良いですね(^^)
子供の頃、露店にワクワクしたのを思い出します。
本場の「河内音頭」聴いてみたいです。
by johncomeback (2016-09-02 20:38) 

yamatonosuke

夜店はいくつになってもワクワクします^_^
ブルーハワイもそうですが、ミゾレもまだあるのに嬉しくなりました。しかし、今時の子供はミゾレ食べるのかな〜。
by yamatonosuke (2016-09-03 01:02) 

はなだ雲

河内音頭と花火の音が入り混じって
ものすごい活気!
ビニールくじ屋さんってはじめて見たけど
なんかでかい、場所とりそう、かさばる★
by はなだ雲 (2016-09-04 10:05) 

ミケシマ

謎の味 笑
ブルーハワイ、子供のころはよく食べてたな~。
いまは… かき氷じたいあまり食べなくなりました。。
ブルーハワイのシロップのようなリキュールを買ったことがあります。(自分の結婚式の余興用w)
余ったのは自宅でカクテルにして飲みましたが使い切れず数年前に捨てました 笑
かき氷のシロップにすればよかったかも!?
by ミケシマ (2016-09-05 16:04) 

seawind335

いーですね。
この定番もののお店!
子供時代を思い出します。
by seawind335 (2016-09-08 23:32) 

ばー助

>ma2ma2 さん
河内のおっさんのうたは、私も知ってます(^^)/
なつかしいですね☆
by ばー助 (2016-09-09 19:33) 

ばー助

>johncomeback さん
いくつになってもお祭りって、ワクワクしますね☆
この夏まつりでの河内音頭は、カセットテープではなく生歌だったのが新鮮でした!
by ばー助 (2016-09-09 19:40) 

ばー助

>yamatonosuke さん
今のチビっ子には、ミゾレが何かは分からない気がします。また、私の子供の頃も、ブルーハワイは、トイレの芳香剤の味だと言ってた子がいました…(笑)
by ばー助 (2016-09-09 19:44) 

ばー助

>はなだ雲 さん
河内音頭と花火は合成です。紛らわしくて、すみません
実際は、花火と盆踊りは、別々に行ってました<(_ _)>

ビニールくじで、当たったと思われるハンマーのようなもので、戦ってるチビっ子がいました!邪魔でしたけど(笑)
by ばー助 (2016-09-09 19:47) 

ばー助

>ミケシマ さん
かき氷のブルーハワイの語源?は、リキュールだったんですね(ネットでもう少し調べたところ、ブルーキュラソーという青いリキュールを使ったカクテルにに似てるからブルーハワイという名前がついたとのこと)。
子供の頃、トイレのブルーレットだという偽情報を言ってる子がいました(笑)
by ばー助 (2016-09-09 19:49) 

ばー助

>seawind335 さん
子供の頃は、盆踊り大会とかワクワクしましたよね(^^♪
by ばー助 (2016-09-09 19:55) 

昆野誠吾

一度、くじびきを大人買いでやってみたいです。
でも絶対リアルではできない。
周りの視線が痛そうだから(笑
by 昆野誠吾 (2016-09-16 21:04) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
子供時代よりは、軍資金を多く投入できますもんね☆
そして、全部買いしてみても、じつは上位賞はあたらなかったりして…(^_^;)
by ばー助 (2016-09-23 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。