SSブログ

北播磨の公園に未確認生物!? [ダイエット・ジョギング・筋トレ]

以前にも記事にしましたが、春頃から適当な公園を見つけては、ジョギング&ウォーキングをしています☆

↓そこで、好んで走りに行くのがコチラの公園!

①DSC07650 (1280x720).jpg

↓ご覧の通り、2つの大きな池があるのが特徴的な公園です。

②-1_DSC07439 (1280x720).jpg

↓この公園を好む理由は、池の周囲を1周走るとちょうど1キロで、距離が分かりやすいからです♪

③DSC07445 (1280x720).jpg

だいたい5周走って、クールダウンを兼ねて2周歩くのがいつものパターン(๑•̀ㅂ•́)و

また、この公園が好きな理由としては、下記のような楽しい発見もあるからです(^^)/

↓まず、こちらは「飛翔」という名のオブジェ☆

②-2_DSC07482 (1280x720) (1280x720).jpg

↓2羽の鳥が髪を引っ張ってます。

②-3_DSC07537 (1280x720).jpg

とっても痛そうなんだが…(^_^;)

↓この公園にあるマンホール絵柄☆

②-4_DSC07921 (1280x720).jpg

↓先日、別の場所で、レアなカラーバーションを発見!

②-5_DSC09259 (1280x720).jpg

レア発見で、ちょっと嬉しいかったり♪

そして、野生動物たちとの出会いも嬉しい☆

↓これらは鷺かな。

④DSC08012 (1280x720).jpg

⑤DSC00080 (1280x719).jpg

⑥DSC00078 (1280x719).jpg

↓ひなたぼっこするカモ。

⑦DSC00169 (1280x719).jpg

↓ひなたぼっこするカメ。

⑧DSC00180 (1280x719).jpg

↓池は、カメとコイだらけで、釣人も多い公園です。

⑨DSC00183 (1280x719).jpg

↓雨あがりには、かたつむりも多く、踏まないように走るのに苦労します(^_^;)

⑩DSC_0122 (1280x720).jpg

野生動物以外にも出会いがあります☆

↓このズラリと並んだ赤い軍団は…

⑪DSC07506 (1280x720).jpg

↓放水訓練でした☆

⑫DSC07518 (1280x720).jpg

夕刻には、とっても綺麗な夕焼けがみれます!

↓オレンジの夕焼け☆

⑬DSC08031 (1280x720).jpg

⑭DSC08032 (1280x720).jpg

↓ムラサキの夕焼け☆

⑮DSC07700 (1280x720).jpg

⑯DSC07708 (1280x720).jpg

とくに、ムラサキの夕焼けは、見惚れちゃうくらい綺麗です☆

↓ちなみに、夜はこんな感じ。

⑰DSC07724 (1280x720).jpg

↓そして、夜の池には、鳥でもなく、魚でもなく、亀でもない…

未確認生物がいました(笑) 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(73)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 20

ma2ma2

2年前に心臓で倒れてから走っていないですが、だんだん走りたくなってきています!
UMAの未確認生物ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-24 21:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
そうです、滝の写真はシャッター速度を変えています。

今日は「UFOの日」らしいです。
by johncomeback (2016-06-24 21:44) 

yamatonosuke

綺麗な夕焼け〜
それより5キロも走れるのが素晴らしい^_^
by yamatonosuke (2016-06-25 01:01) 

ナツパパ

広々として素敵なところですね。
こう言うところで、思い切り背伸びして
深呼吸してみたいです。
...きっと、気持ちいいだろうなあ。
by ナツパパ (2016-06-25 09:45) 

昆野誠吾

5kジョギング、クールダウン2k、いいですね。
自分インフル以来パタっとやめちゃってて;;
そろそろ復活させないと内臓脂肪が危険な気が(汗
紫の夕日、美しいですね♪
by 昆野誠吾 (2016-06-25 16:12) 

はなだ雲

ふつうの公園で
彫刻やらマンホールの蓋やら
鳥や亀や夕焼けを見てたら..
いきなり未確認生物が登場(驚)
えー!で結局正体はなんなんですか?
ひじょうに気になる〜☆
by はなだ雲 (2016-06-26 00:30) 

seawind335

あのオブジェ、体が浮いていたらもっと、作品名に近いのになぁと思うのは素人なのでしょうね。。。。
by seawind335 (2016-06-26 14:13) 

MINERVA

自転車で走る分には数十キロでも大丈夫ですが、自分の足で走るのは全く駄目です.... 歩くのであれば大丈夫です。
しかし、髪の毛を引っ張られるオブジェは、本当に痛そうですよ。
by MINERVA (2016-06-26 21:42) 

macky

ジョギングをしながら銅像や生物、マンホール、カタツムリを発見!キョロキョロして走ってらっしゃるんですか^^?それにしても・・・池を泳ぐ謎の生物の正体が気になります。追跡調査お願いします(・o・)
by macky (2016-06-26 23:37) 

ミケシマ

ええっ!!
UMAこわすぎなんですけど…
ばー助さんが撮影されたんですか?
さいご、正体がわかると思ったんですがわからないという結末、、
すごくスムーズに泳いでましたね。
まさか…人!! じゃないですよね!!
by ミケシマ (2016-07-01 01:07) 

ばー助

>ma2ma2 さん
ジョギング始めて、改めて42.195km走るのは、大変だなぁと感じてます。今は、10kmくらいのコースが限界です(半分くらいウォーキングですが…)(^^ゞ
by ばー助 (2016-07-01 19:01) 

ばー助

>johncomeback さん
シャッター速度で、滝の流れの見栄えもだいぶ変わりますね☆こういうマニュアル処理で、カメラを使いこなせるようになりたいです(^^)
その為には、おまかせモードから卒業しなければ…
by ばー助 (2016-07-01 19:09) 

ばー助

>yamatonosuke さん
最初の頃は、1週も走れませんでした(笑)
ここの夕焼けは、ちょっとお奨めです☆
by ばー助 (2016-07-01 19:14) 

ばー助

>ナツパパ さん
公園の周囲も田んぼや畑が多く、自然だらけです☆
逆に、田舎にいると都会への憧れが…(^^ゞ
せめて、夜ランニングが怖く感じないくらいの灯がほしいw
by ばー助 (2016-07-01 19:17) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
やはり、継続するのが一番難しいですよね。
私は飽きて止めそうになったら、なにかしらのジョギンググッズを買うことでやる気を復活させて、なんとか続けています(^_^;)
by ばー助 (2016-07-01 19:23) 

ばー助

>はなだ雲 さん
ふふふ、今回は纏まりのない記事だと自分でも思いながらアップしました(笑)

さて、未確認生物ですが、夜に2回しか見かけたことがなく、今のところ正体はわかりません(^_^;)
かなりでっかいネズミとかイタチなのかなぁ???
by ばー助 (2016-07-01 19:48) 

ばー助

>seawind335 さん
たしかに、浮いていれば「飛翔」ですね☆
今は、地に足がしっかりついてるので、痛そうにみえます(T_T)
by ばー助 (2016-07-01 19:52) 

ばー助

>MINERVA さん
ジョギング始めて再認識したのですが、歩くと走るとでは、全然疲れ方がちがいますね(^_^;)
同じく、歩き続けるのなら全然大丈夫なのですが、走り続けるのは、5キロくらいで心が折れます(笑)
by ばー助 (2016-07-01 20:01) 

ばー助

>macky さん
写真は、この公園をみつけて、のんびりウォーキングしてた頃に撮ったものが多いですね☆
また、未確認生物になかなか出会えないので、追跡調査は難航中です(^_^;)
by ばー助 (2016-07-01 20:06) 

ばー助

>ミケシマ さん
私が撮影しました☆
デッカイねずみなのかイタチなのかなと推測してますが、その後ちょこちょここの公園にジョギングに行ってるのですが、見かけないんですよねぇ(>_<)
by ばー助 (2016-07-01 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。