SSブログ

多井畑厄除八幡宮 × 天然酵母パン『 味取(ミドリ)』 [旅行・日記・雑感(兵庫県)]

今年も神戸・須磨にある「多井畑の厄神さん」に行ってきました☆

※初詣は明治神宮でしたが、地元では実家近くのこちらでご祈祷して貰います。

1_DSC06716 (1280x720).jpg

ちなみに、1月18~20日に厄除け大祭が行われますが、ともて混雑するので1週間ずらしての参拝です。

2_DSC06722 (1280x720).jpg

3_DSC06721 (1280x720).jpg

↓「日本最古の厄除け霊地」で有名!?かもしれない。

4_DSC06724 (1280x720).jpg

5_DSC06738 (1280x720).jpg

↓石段がつづく(^_^;)

6_DSC06732 (1280x720).jpg

↓拝殿到着☆

7_DSC06737 (1280x720).jpg

無事、地元での新年の参拝と祈祷が完了しました(^^)

↓参拝のあとは、厄神さんのとなりにある…

8_DSC06741 (1280x720).jpg

↓たばこ屋のような…

9_DSC06747 (1280x720).jpg

↓天然酵母パンのお店「味取(ミドリ)」に行きました☆

10_DSC06742 (1280x720).jpg

↓今回購入したのはコチラ(^^)/ 

11_DSC06750 (1280x720).jpg

↓メロンパン☆

12_DSC06751 (1280x720).jpg

13_DSC06762 (1280x720).jpg

↓玄米パン☆

14_DSC06753 (1280x720).jpg

15_DSC06758 (1280x720).jpg

↓ひまわりの種入りプチバケット☆

16_DSC06756 (1280x720).jpg

17_DSC06764 (1280x720).jpg

↓つけパン用のスープも準備☆ ※愛用の「のんびりカップ」(笑)

18_DSC06772 (1280x720).jpg

11時開店のこちらのお店ですが、今回は14時頃に行ったせいか品薄状態でした(>_<)

今回食べたなかでは、玄米パンがもちもちしっとりで一番美味しかったです!





↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(73)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 18

ma2ma2

神戸は美味しいパン屋さんが沢山ありそうですね!
明日からはバスツアーで下呂温泉や白川郷に行くのですが雪で大丈夫なのだろうか?って感じです(^^)
by ma2ma2 (2016-01-29 22:20) 

MINERVA

天然酵母のパン、どれも美味しそうです。
メロンパンに目が釘付けになりました~!!
by MINERVA (2016-01-30 19:57) 

昆野誠吾

見た目、というかモロ昔ながらの
タバコ店ですよね、パン屋さんには
全然見えません(笑
香ばしい匂いがしてきそうです^^
by 昆野誠吾 (2016-01-31 00:13) 

はなだ雲

日本最古の厄除けの霊地が
ご実家の近くにあるなんてスゴイです
そして・・・でた!今年も☆
タバコ屋さんのようなパン屋さん笑
おいしそうな玄米パンやバケットのお供は
やっぱワインでいきたいです~^^
by はなだ雲 (2016-01-31 00:51) 

seawind335

ご無沙汰しています。(^_^;)
すっかりブログをさぼっていました。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
<(_ _)>
by seawind335 (2016-01-31 16:09) 

sarusan

今晩は、本日4年目最初の菜園記事をアップしました。
これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2016-01-31 20:59) 

ナツパパ

日本最古の厄除け...御利益ありそう!
by ナツパパ (2016-02-03 16:11) 

macky

玄米パン美味しそうです♪パン屋さんとは思えない店構えと店名で、知る人ぞ知る隠れ家的なパン屋さんですね?味わってみたいです^^
by macky (2016-02-03 17:31) 

ばー助

>ma2ma2 さん
最近、テレビとかでも美味しいパン屋の特集とか増えましたね☆パン屋の食べ歩きもやりたいです(^^ゞ

下呂温泉と白川郷の記事楽しみにしておきます!
雪じゃないといいのですが…(^_^;)
by ばー助 (2016-02-05 14:53) 

ばー助

>MINERVA さん
メロンパンも美味しかったです。
こちらのお店は、開店直後に行かないと人気商品に出会えないのが難点です(^_^;)
by ばー助 (2016-02-05 15:33) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
見たままですが、もともとタバコ屋さんだった建屋をパン屋として使ってるみたいです(^_^;)
外見はアレですが、中は清潔感あるお店です(^^♪
by ばー助 (2016-02-05 15:43) 

ばー助

>はなだ雲 さん
ワインを用意して、パンを頂くってもいいですね☆
休日の朝にやってみたいです。そして爽やかな気持ちで1日のスタートをきりたいものです(^^)/
by ばー助 (2016-02-05 15:51) 

ばー助

>seawind335 さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)/
by ばー助 (2016-02-05 15:58) 

ばー助

>sarusan さん
こちらこそ、これからも宜しくお願いします<(_ _)>
by ばー助 (2016-02-05 16:11) 

ばー助

>ナツパパ さん
後利益あることに期待です(^^)
by ばー助 (2016-02-05 16:13) 

ばー助

>macky さん
地元で人気のお店です(^^♪
by ばー助 (2016-02-05 16:17) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
パンやさんに見えない~(゜o゜)
あ・・・でもムカシのパンやさんってこんな感じでした✿
たばこやさん兼パンやさん兼駄菓子やさん兼・・・みたいな✿
バケット・・・香ばしそう!!
チーズとはちみつプラスして食べたい~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-02-06 08:14) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
食糧品や生活用品がひとおおり置いているお店はこんな感じでしたっけ!?
そういえば、昔は駄菓子屋に学校帰りに行ってましたが、今は見かけないなぁ(^_^;)
by ばー助 (2016-02-12 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。