SSブログ

天降ラーメン(しょうゆ)『天孫降臨(神戸・三ノ宮センタープラザ西館1F)』 [ラーメン(兵庫県)]

最近なにかとやらかしてくれる兵庫県議  ٩(๑`^´๑)۶

↓こちらの立派な建物は神戸市役所だが、神戸市議は大丈夫なんだろうか!?

DSC_0910 (450x800).jpg

↓こちらは神戸市役所傍にある「花時計」☆

DSC_0911 (800x450).jpg

↓そして、こちらは三ノ宮センタープラザ西館1Fにある『麺屋 天孫降臨(てんそんこうりん)』さんです。

DSC_0967 (450x800).jpg

↓見ての通り狭く、細長い店内はカウンター8席のみで、出入りが大変www

DSC_0966 (450x800).jpg

↓注文したのは『天降ラーメン(しょうゆ)』」です♪

DSC_0968 (800x450).jpg

無化調の豚・鶏・魚介のとろみあるスープは、なかなか美味しいです(麺は中細ストレート麺)☆

ホール担当の女性が、はいからさんが通るって漫画にあるような袴姿でしたが、なにか意図があるのかな(?_?)


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(78)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 18

昆野誠吾

はいからさんが通る、めちゃくちゃ懐かしいです。
記憶の奥深くに埋もれていたものが
ひょこっと顔出しました^^
by 昆野誠吾 (2014-09-28 17:16) 

はなだ雲

これが、市役所!?
たいそうご立派ですね~何階建てなんでしょうか
・・市民を見下してなんかいないですよネ笑
ホールの女の子がハイカラさんなのは
単純に、男性客ウケ狙い?笑
by はなだ雲 (2014-09-28 17:34) 

ma2ma2

醤油豚骨ぽいスープですね!
はいからさんが通は南野陽子でしたね(^^)
ホールで着ているのは目立ちますね!
by ma2ma2 (2014-09-28 18:43) 

つぼっち

神戸市民ですが、神戸市役所には行ったことがありません。
兵庫県議会があんな調子なので、
市議会も気になってしまいます。
by つぼっち (2014-09-28 23:36) 

よいこ

いろいろ問題が出ていますね
たぶん神戸だけじゃないと思うから、きっとどこもそうだと思うと余計腹が立ちます
by よいこ (2014-09-28 23:56) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
この細長~い店内で袴姿ですか(゜o゜)
意外と動きやすいんでしょうか~???
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-29 18:04) 

ミケシマ

芸人より面白い県議が勢ぞろいですよね!
もちろん皮肉です(^^;
by ミケシマ (2014-09-29 23:38) 

macky

はいからさんさんが通る大好きでした♪
袴というと~大学の卒業式をイメージしますすね^^ゝ
by macky (2014-09-30 21:57) 

ナツパパ

ラーメン屋さんのお名前にビックリ。
でも美味しそうなラーメンですねえ。
by ナツパパ (2014-10-02 17:41) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
漫画だけでなく、定期的にアニメや映画やドラマになってますよね。じっくりみたことはないですが、旬のアイドルの方が主役してニュースになってるのでなんとなく知ってます(^^)
by ばー助 (2014-10-05 11:43) 

ばー助

>はなだ雲 さん
立派な市役所だけに、税金の無駄使いしてないか心配です…。あっ、今は兵庫県民だけど神戸市民じゃなかったから文句言える立場じゃないかw
by ばー助 (2014-10-05 11:57) 

ばー助

>ma2ma2 さん
映画は、南野陽子さんでしたね。さっきウィキペディアをみたら、同時上映がビーバップハイスクールになってました(^^)
by ばー助 (2014-10-05 12:16) 

ばー助

>つぼっち さん
県議があれだったんで、神戸市議も心配になりますよね…。
ちゃんとしてる市議さんには申し訳ないけど<(_ _)>
by ばー助 (2014-10-05 13:02) 

ばー助

>よいこ さん
やっぱり、全国どこでも悪いことしてる公務員は少なからずいるんでしょうか…、兵庫県議の手口の幼稚さから考えると、いたるとことやってるように錯覚してしまいそうです(>_<)
by ばー助 (2014-10-05 13:12) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
どうなんでしょうか!?
着物とかは、帯が苦しいとか聞きますが、袴は問題ないのかな(^_^;)

by ばー助 (2014-10-05 13:45) 

ばー助

>ミケシマ さん
号泣県議、逃走県議、どちらも情けなさすぎて、兵庫県民としては恥ずかしすぎます…(>_<)
by ばー助 (2014-10-05 14:15) 

ばー助

>macky さん
なるほど、大学の卒業式は袴でしたね。
大学には行ってないので、はいからさんが通るがでてきてしましました(^^)
by ばー助 (2014-10-05 14:30) 

ばー助

>ナツパパ さん
そうですが、店名にどんな意図があるんでしょうね。
ラーメンとの繋がりがよくわからないです(?_?)

by ばー助 (2014-10-05 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。