SSブログ

一馬の白らーめん 『麺八一馬(めんやかずま)@西脇市地方卸売市場』 [ラーメン(兵庫県)]

「日本列島の中心=日本のへそ」で有名…かもしれない兵庫県西脇市に行ってきましたw

DSC_1128 (1280x720).jpg

↓そして、西脇市地方卸売市場に到着☆

DSC_1129 (1280x720).jpg

↓西脇市地方卸売市場に行った目的は、こちらの『麺八一馬(めんやかずま)』さんです!

DSC_1127 (1280x720).jpg

↓メニューはこちら♪

DSC_1120 (720x1280).jpg

↓注文したのは、『一馬の白らーめん』です。使用するピーナッツ油を「プレーン」と「海老風味」から選べるので「プレーン」で注文にしてみました☆

DSC_1121 (1280x720).jpg

↓2種類の麺を1本に合わせ直した「自家製二層麺」ってのも売りみたいです。

DSC_1123 (1280x720).jpg

↓『一馬の白らーめん』登場!

DSC_1124 (1280x720).jpg

↓ちょっとアップ☆

DSC_1126 (1280x720).jpg

スープは透き通ったあっさり、チャーシューは、鴨・豚・鶏の3種類(3枚)でした。

器の赤いのは模様ではなく、特製梅ソースで、麺や具に絡めて味の変化を楽しめます。

2種類の油、2層麺、3種類のチャシュー、特製梅ソースといい、いろいろと拘っておりユニークかつ上品な味のラーメンでした(^^♪


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(77)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 18

はなだ雲

「ピーナッツ油」「二層麺」いろいろ気になりましたが。。
一番気になったのが器です
これじゃあ、器を抱えてスープを飲もうとしたら
横からダダ漏れですね!
もしやスープは全部、レンゲでお上品にすくって飲むのかな
by はなだ雲 (2014-10-05 12:50) 

ma2ma2

上品な感じのラーメンですね、沖縄は昨日は雨風がひどかったですが、今日は午後から青空が出てきました(^ ^)
これから東京に戻りますが、雨強くなっているかもです!
by ma2ma2 (2014-10-05 17:29) 

昆野誠吾

ピーナッツ油ですか面白そうです!
というかお皿に盛ってあるように見えますが
この辺もとても斬新で新鮮ですね~^^
by 昆野誠吾 (2014-10-05 17:58) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
なんとオサレな・・・(゜o゜)
女性受け いいかもですね~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-05 18:00) 

まき

☆ほんとユニークです (笑)
卸売市場にあるっていうだけでも期待しちゃいますよね!

全然話は変わりますが 福崎の河童!!
2代目になったってご存知でしたか~?
神子畑に行く前に福崎にも寄ろうと思っていたのですが 時間がなくって行けませんでした(^^ゞ
初代河童の老朽化が進んだようで よりキモく!よりリアルに!なって先月の25日夕方に設置完了したそうですよ~(#^.^#)
バー助さんならお住まいから近いようですし~ご興味あるかな~と思いまして (照)
by まき (2014-10-05 23:19) 

nona

すごく珍しいラーメンですね!
食べてみたいです。
赤いのはてっきりお皿の模様だと思っていました。
by nona (2014-10-06 22:16) 

ミケシマ

おおお美味しそう!!
するするっと入っていきそうですね。
先日ゆうどきにラーメン屋さんに行きました。
やっぱりギョーザ&生ビールになっちゃいました~(笑)
by ミケシマ (2014-10-06 23:22) 

つぼっち

市場の中には、意外と名店があったりして興味深いです。
by つぼっち (2014-10-07 23:59) 

よいこ

チャーシューが3種類というのは凝ってますね
ちょっと少なめみたいですが、たりましたか?
by よいこ (2014-10-08 21:30) 

ばー助

>はなだ雲 さん
雰囲気がフレンチっぽいラーメンでした。
たしかフレンチもお皿の縁が大きかったような…、あれっイタリアンだったかなw(^_^;)

by ばー助 (2014-10-11 06:08) 

ばー助

>ma2ma2 さん
無事沖縄に行けたようで良かったです(^^)
今週末も台風みたいで、せっかくの3連休もあまり遠出できそうもありません…(>_<)
by ばー助 (2014-10-11 06:32) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
フレンチとラーメンを融合させてるような感じでした(^^)
by ばー助 (2014-10-11 06:48) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
なかなかオサレなラーメンでした(笑)
たしかに、女性客を意識してるのかもしれませんね☆
by ばー助 (2014-10-11 06:53) 

ばー助

>まき さん
河童情報ありがとうございます!
興味ありありなので、先週行ってました☆
二代目河次郎は、尻子玉を食べている造形になっており、書いてくれた通り、よりキモく・リアルになってました。
それにしても、以前行ったときよりも人が多くてビックリでした(^^)
by ばー助 (2014-10-11 07:17) 

ばー助

>nona さん
私も最初は、赤いのは模様と思ってましたw
けど、梅肉だったんです(^^♪
by ばー助 (2014-10-11 07:51) 

ばー助

>ミケシマ さん
あははっ、ラーメンは注文しませんでしたか。
今回のお店は、ちょっぴりフレンチっぽいので、ひょっとしたらミケシマさんのお口にもあうかも(^^♪
by ばー助 (2014-10-11 08:05) 

ばー助

>つぼっち さん
こちらの地方卸売市場には、他にもお店があったので、また行ってみたいと思ってます。コロッケ家さんも美味しそうでした(^^♪
by ばー助 (2014-10-11 08:21) 

ばー助

>よいこ さん
違う種類のチャーシュー3枚は、ここくらいじゃないでしょうか。
ガッツリ派なので、ちょっと物足りなかったかなw
by ばー助 (2014-10-11 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。