SSブログ

濃厚ラーメン 『みつ星製麺所(福島本店)』 [ラーメン(大阪府)]

ちょっと前ですが、大阪市福島区にある『みつ星製麺所(福島本店)』に行ってきました☆

前回食べた『つけ麺』が、さわやか&クリーミーで美味しかったので、再訪です(^^)/

DSC_0072 (800x600).jpg

↓メニューはこちら。

DSC_0070 (800x600).jpg

今回、注文したのは『濃厚ラーメン+チャーシュー増し』です♪

DSC_0071 (800x600).jpg

安心の美味しさでした(^^♪ 

麺は、コシのある中太ストレート。スープは、豚骨と鶏ガラと多くの野菜を12時間以上煮込んで、旨さを凝縮したクリーミー&濃厚とのこと。かいわれと白ネギと刻み玉ねぎのシャキシャキ感も、爽やかさを演出していい感じ♪

近くにある『ラーメン人生JET』さんも美味しいですが、『みつ星製麺所』も負けてないですね。

ラーメン人生JET』はどちらかと言うと男性向け、『みつ星製麺所』はどちらかと言うと女性向けかなと思います。爽やかさの違いで…(^_^;)

 


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(77)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 14

PENGUIN

濃厚スープにコシのある麺、いいですね。
チャーシューがまた美味しそう。
by PENGUIN (2014-03-16 10:07) 

昆野誠吾

値は張ってもチャーシュー増し、
ラーメン好きには抗えぬトッピングです(笑
by 昆野誠吾 (2014-03-16 17:22) 

ミケシマ

味玉おいしそう!!
ところでばー助さんは、食べ終わったあとつけ麺のスープはどうされますか?
by ミケシマ (2014-03-16 23:42) 

moz

ミルクが入っているような白いスープなんですね。
美味しそう!! 一度いただいてみたいです。 ^^
by moz (2014-03-17 05:58) 

よいこ

生クリームが入っているみたいですね
クリームスパゲティみたいな感覚のつけめんなのかしら?
味が想像できません ^^つ
by よいこ (2014-03-18 10:10) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
う~ん これは美味しそうです✿
爽やかクリーミー・・・春にピッタリなお味ですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-20 08:24) 

ばー助

>PENGUIN さん
チャーシューもホロホロで美味しかったです♪
by ばー助 (2014-03-20 20:34) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
チャーシューが美味しいだけでも満足できます(笑)
by ばー助 (2014-03-20 21:08) 

ばー助

>ミケシマ さん
予想外の答えかもしれませんが、つけ麺のスープは、ごはんにかけるのが一番好きです(^_^;)
ごはんを注文してないときは、スープ割りせずに、濃いつけ汁のまま飲みほしてます(邪道かな…)。
by ばー助 (2014-03-20 21:39) 

ばー助

>moz さん
こちらのラーメンもつけ麺もクリーミーで濃厚なスープで、つけ麺の方がお勧めです☆
by ばー助 (2014-03-20 21:45) 

ばー助

>よいこ さん
表現が難しいですね。
ちなみに、つけ麺じゃなくてラーメンです☆
by ばー助 (2014-03-20 22:22) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
だいぶ春らしく、暖かくなって嬉しい限りです。
今年の冬は、例年以上に寒くて参った(>_<)
by ばー助 (2014-03-20 22:42) 

はなだ雲

爽やかさの元は、カイワレと白ネギですか
なるほど~
白濁のスープと合ってそう
安心の美味しさって、信頼度高し!
by はなだ雲 (2014-03-22 15:54) 

ばー助

>はなだ雲 さん
店内も清潔で、店員さんも爽やかです(^^♪
by ばー助 (2014-03-22 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。