SSブログ

明治神宮 初詣2014 [旅行・日記・雑感(東京都)]

2014年の初詣に向けて『関東の駅百選認定駅』の『原宿』に到着です☆

時刻は、大晦日の23時前で、やはり寒い…

DSC_0490 (800x450).jpg

DSC_0491 (800x450).jpg

DSC_0492 (800x450).jpg 

2014年も『明治神宮』で、カウントダウン初詣してきました☆ はなだ雲さんの予想通り(^^)

2014年は、昭憲皇太后(明治天皇の皇后さま)百年祭でもあるようです。

ということで、明治神宮入口の鳥居と昭憲皇太后百年際の看板↓

DSC_0494 (800x450).jpg

奉納日本酒樽↓

DSC_0497 (800x450).jpg

奉納葡萄酒樽↓

DSC_0495 (800x450).jpg

大鳥居↓

DSC_0498 (800x450).jpg

謹賀新年↓

DSC_0500 (800x450).jpg

昭憲皇太后百年際↓

このあたりで並んでいるときに新年を迎えました☆

DSC_0501 (800x450).jpg

寒空の中、1時間半くらい待って…

やっと、南神門です。(>_<)サムカッタ…

DSC_0502 (800x450).jpg

そして、本殿(拝殿)です!

DSC_0504 (800x450).jpg

しっかりと今年の祈願をしました(●´人`●)

初詣後のお楽しみの屋台では「じゃがバター」を購入しました☆

DSC_0505 (800x450).jpg

DSC_0506 (800x450).jpg

いまいちホクホクじゃなかったのが残念ですが、冷えた体を少し復活できました♪


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 12

PENGUIN

寒い中初詣お疲れ様でした~
幸多き1年になるようお祈り致します。
じゃがバターは美味しいですよね。
川崎大師で以前食べたんですが、とても美味しくて
それから行く度に食べています。
by PENGUIN (2014-01-05 10:53) 

昆野誠吾

若い頃は好きな女子を誘って
大晦日に明治神宮に初詣が
定番コースでした。
不敬ですが懐かしい(笑
by 昆野誠吾 (2014-01-05 17:39) 

シービーちゃん

明けまして、おめでとうございます。明治神宮への初詣は、人が多くて大変ですよね。私も、1度だけ行ったことがありますが、ヘトヘトでした。
by シービーちゃん (2014-01-05 21:34) 

yam

遅れ馳せながら、新年明けましておめでとう御座いますm(__)m
旧年中はお忙しいところ、ご訪問&Nice有難う御座いました。
今年も昨年同様、宜しくお願い致しますm(._.)m
by yam (2014-01-05 21:44) 

ばー助

>PENGUIN さん
じゃがバターは美味しいですよね(^^)
川崎大師には、一度だけ初詣に行ったことがあります☆
飴屋さんのとんとこ飴きりの手際の良さに感動しました。
by ばー助 (2014-01-05 22:44) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
おおっ、おもてになったんですね。
私も今年はがんばろう(^_^;)
by ばー助 (2014-01-05 23:56) 

ばー助

>シービーちゃん さん
明治神宮へのカウントダウン初詣は、5年以上続けてます(^_^;)
私の経験では、長時間並ぶのは元旦だけで、2日からは混雑はしてますが、待ち時間はないかなと(間違ってたらスミマセン)。

by ばー助 (2014-01-06 00:36) 

ばー助

>yam さん
新年おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(__)m
by ばー助 (2014-01-06 00:50) 

ちゅんちゅんちゅん

寒中お見舞い申し上げます☆
2014年もよろしくお願いいたします✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-07 08:06) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
こちらこそ、2014年もよろしくお願いします<(_ _)>
by ばー助 (2014-01-11 07:00) 

はなだ雲

やった! 予想が当たりました☆
でもこの予想はカンタンでした~
競馬でいえば、1.2倍の本命ってくらい♪
それにしても
冬の夜に外で飲むビール・・凍えそう
ばー助さんはよっぽどビールがお好きですネ^^
by はなだ雲 (2014-01-11 13:21) 

ばー助

>はなだ雲 さん
あははっ、簡単な予想でしたかw
来年はどうでしょう(^^♪
酔っぱらうと全般的に鈍くなるので、寒さに対しても多少
耐性ができますよ(寒すぎて1本だと酔えないでしたが)☆
by ばー助 (2014-01-12 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。