SSブログ

つけ麺+チャーシューヘタ丼 『みつ星製麺所(福島本店)』 [ラーメン(大阪府)]

大阪市福島区にある『みつ星製麺所(福島本店)』に行ってきました☆

このブログで以前紹介した人気店『ラーメン人生JET』さんのすぐ近くです(記事①/記事②)。 

DSC_0016 (800x450).jpg

↓メニューはこちら。

DSC_0017 (800x450).jpg

注文したのは『つけ麺』と『チャーシューヘタ丼』です♪

DSC_0021 (800x450).jpg

↓麺と具材のアップ(チャーシュー、味玉、かいわれ、白髭ねぎ、レモン)。

DSC_0019 (800x450).jpg

↓つけ汁のアップ(魚粉たっぷりの豚骨魚介系スープ)。

DSC_0020 (800x450).jpg

↓チャーシューヘタ丼のアップ。

DSC_0022 (800x450).jpg

つけ麺のスープ自体は濃厚&クリーミーなのですが、ストレート太麺と絡めるて食すると、さわやかな感じのノド越しで、めちゃ美味でした(^^♪

近くに、人気店の『ラーメン人生JET』があっても、行列になってるのが頷けるクオリティのお店ですね。大阪の福島は、ラーメン激戦区 !(^^)!

 


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(67)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 16

johncomeback

大阪でラーメンといえば、道頓堀の金龍が思い浮かびます。
by johncomeback (2013-11-10 19:55) 

youzi_x

早々のご訪問ありがとうございました。
by youzi_x (2013-11-10 20:09) 

PENGUIN

つけ汁がまろやかで美味という感じがします。
具がたまらなく美味しそう~。
by PENGUIN (2013-11-10 21:00) 

シービーちゃん

スープの魚粉の量が、半端ないっすね。
by シービーちゃん (2013-11-10 22:28) 

昆野誠吾

チャーシューヘタ丼っていうんですね、
変わってますね^^
by 昆野誠吾 (2013-11-11 17:06) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ばー助さんのところへお邪魔すると
ラーメンが無性に食べたくなります。
ウチには出前〇丁しかなく
とっても悲しい・・・(ナミダ)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-11 22:08) 

よいこ

ややや、おなかがすいてきました ^^

by よいこ (2013-11-12 16:04) 

ばー助

>johncomeback さん
関西人なのに、金龍ラーメン食べたことないのですよね。
なんか入りずらいような(^_^;)
by ばー助 (2013-11-12 21:51) 

ばー助

>youzi_x さん
「ル・ププランな気分1」の更新、楽しみにしてます。
by ばー助 (2013-11-12 22:06) 

ばー助

>PENGUIN さん
このお店は、お勧めできます(^^♪
by ばー助 (2013-11-12 22:17) 

ばー助

>シービーちゃん さん
ちょっと魚粉が主張しすぎかも。
けど、美味しいです(^.^)
by ばー助 (2013-11-12 22:25) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
余ったチャーシューってことなんでしょうね。
正直なネーミング(^_^;)
by ばー助 (2013-11-12 23:18) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
あははっ、私はちゅんちゅんちゅんのブログへ行くと、ペット飼いたいなあと思ってます。ユーチューブの動物動画で我慢してますが(^^♪
by ばー助 (2013-11-12 23:42) 

ばー助

>よいこ さん
目の毒でしたか(^_^;)
by ばー助 (2013-11-13 00:09) 

はなだ雲

良かったですね!美味しくて♪
チャーシューのへたって端っこって意味なのかな
オクラ入ってます?
オクラのねばねば「丼」に合います^^
by はなだ雲 (2013-11-16 14:58) 

ばー助

>はなだ雲 さん
オクラは、入ってなかったです。
たしかに、オクラのネバネバは丼にあいそうですね。
by ばー助 (2013-11-16 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。