SSブログ

濃厚中華そば 『BASSO ドリルマン(池袋)』 [ラーメン(東京都)]

池袋に行ってきました☆

DSC_1567.JPG

池袋に行ったのは、前から気になっていた『BASSO ドリルマン』に行きたかったからです☆ 

DSC_1565.JPG

立教大学周辺をさまよいながら、なんとかドリルマンを発見!

予想外に普通の住宅地にありました(^_^;) 

DSC_1563 (800x450).jpg

メニューはこちら↓

DSC_1566.JPG

注文したのは『濃厚中華そば+炙りチャーシュートッピング』です♪

DSC_1564.JPG

麺もスープも良かったのですが、炙りチャーシューが一番美味しかったです。炙りチャーシューをトッピングして正解だったなぁ(^^♪

次は、つけ麺メニューの「つけそば」か「HOTBASSO」を食べてみたいですね。というか「つけそば」を注文するべきだったのかも…(また次回の東京へのお出かけまでお預けですw)。

 


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(84)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 20

猫きち

なんで、 ドリルマンっていうんでしょうね。地面を掘るドリルの帽子をかぶった店員がコスプレで出てくる店内を想像してしまいました。有名なお店なんでしょうね??
by 猫きち (2013-07-07 19:58) 

獏

ココ 食べたいデス~(@@;)))

by 獏 (2013-07-07 21:36) 

newton

ラーメン激戦区の池袋で評判のお店とは…、行ってみたいですね。

by newton (2013-07-07 22:31) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
今日みたいな猛暑日は
こんな濃い濃い系のラーメン食べたい~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-08 02:48) 

pachi

ばー助さん。ご訪問とnice!ありがとうございます。
炙りチャーシュー良いですね♪麺の太さはどんな感じですか?急激にラーメン食べたくなりました!!
by pachi (2013-07-08 09:02) 

macinu

炙りチャーシュー魅力的です!!私炙りの文字に非常~に弱いです~!!(^o^)v
by macinu (2013-07-08 10:50) 

昆野誠吾

これは是非食べたいです!
濃厚な上に炙りチャーシュー、
絶妙な組み合わせだと思います。
お腹が鳴っている・・・(笑
by 昆野誠吾 (2013-07-08 18:18) 

macky

炙りチャ―シュ―美味しそうです♪
私も炙り~~大好きです^^
by macky (2013-07-09 20:50) 

ミケシマ

どりるまん っていうお店の名前がいいですねww
濃厚スープのラーメン、おいしそう~
次はつけ麺、食べられるといいですね(´∀`)
by ミケシマ (2013-07-12 21:55) 

ばー助

>猫きち さん
ドリルマンのオフィシャルHPに店名の由来が書かれていました。それによると「BASSO(麺)、DRILL(鍛錬)、MAN(人)」だそうです(^.^)
by ばー助 (2013-07-13 11:01) 

ばー助

>獏 さん
休日の夕方にいったのですが並ばないで、入店できました。
たまたまかもしれませんが(^_^;)

by ばー助 (2013-07-13 11:14) 

ばー助

>newton さん
ラーメン激戦区の池袋は、開拓してみたい場所です。
関東に住んでたころに、いっとけばよかったのですが…(^_^;)
by ばー助 (2013-07-13 11:35) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
猛暑日にラーメン、いいですね(^_^;)
最近は、夏向けの冷やしラーメンを出してる店も増えてる気がします。
by ばー助 (2013-07-13 11:53) 

ばー助

>pachi さん
麺は太麺でした(^^♪
炙りチャーシュー美味しかったです!
by ばー助 (2013-07-13 12:09) 

ばー助

>macinu さん
私も炙りの文字に弱いかも…。
回転寿司でも「炙り…」ってのを注文してる気がします(^.^)
by ばー助 (2013-07-13 12:39) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
普通のチャーシューと炙りチャーシューの2種類あったんですが、炙りを選んでよかったと思ってます(笑)
by ばー助 (2013-07-13 12:51) 

ばー助

>macky さん
炙りチャーシュー派ですね(^^)/
by ばー助 (2013-07-13 13:05) 

ばー助

>ミケシマ さん
そうなんです、次はつけめんを食べてみたいです(^_^;)
by ばー助 (2013-07-13 13:31) 

はなだ雲

池袋にも美味しいラーメン屋さん
たくさんあるみたいですね
トッピング無しだと、チャーシューは乗ってない
ラーメンなんですか?
by はなだ雲 (2013-07-13 21:22) 

ばー助

>はなだ雲 さん
通常は、1枚だけ炙ってないチャーシューが入ってると思います(間違えてたらスミマセン)(^.^)
by ばー助 (2013-07-15 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。