SSブログ

淡路島 はなふく 『魚介鶏とんこつラーメン』『〆ごはん』 [ラーメン(兵庫県)]

兵庫県淡路島にある超人気店「はなふく」に行ってきました☆

超人気店だけあって、この日も次から次へとお客さんがやって来てました!

「はなふく」の良いところは、店頭の用紙に名前と車のナンバーを書いておけば、車の中で待っていれば呼びに来てくれるとこです(接客も人気店といって、おごったとこがなく、ともて良かったです)。

DSC_0957.JPG

メニューはこちら↓

DSC_0952.JPG

DSC_0953.JPG

そうそう来れないので、迷いに迷ったあげく、注文したのは『魚介鶏とんこつラーメン(味付け玉子とチャーシューのトッピング)』『〆ごはん』です♪

●●●

カワイイ紹介メモも置いてました〆(^∇゚*)

↓魚介スープの説明

DSC_1094.JPG

↓魚介鶏とんこつラーメンの説明①

DSC_1095.JPG

↓魚介鶏とんこつラーメンの説明②

DSC_1096.JPG

●●●

↓魚介鶏とんこつラーメンは『魚介スープ+鶏とんこつスープ+柚子こしょう+ちぢれ麺』の組み合わせです。

DSC_0961.JPG

少し食べただけでも美味しいのがわかるほど、麺もスープもチャーシューも味玉も素材の良さを生かしきっており、バランスが最高でした!

今まで食べたラーメンの中でも一番だと思います(^^♪

●●●

↓〆ごはんは『ミニごはん+青ネギ+きざみチャーシュー』 の組み合わせです。

DSC_0962.JPG

↓『ラーメンの残したスープ』を入れます!

DSC_0963.JPG

ラーメンのスープが美味いからなんだろうけど、これまた絶品です!(^^)!

●●●

味も接客も最高で、この店の大ファンになりました☆

絶対また行きます!

 


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(83)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 16

ちゅんちゅんちゅん

〆ごはん、いいですね~(^^)
写真見ただけでも、美味しさが伝わってきます!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-02-21 23:44) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
ラーメンのスープを入れる〆ごはんのアイデアは、他の店でもやったらいいのにと思いました♪
by ばー助 (2013-02-22 00:04) 

YUTAじい

おはようございます。
ラーメン(麺類)大好き人間ですが、大盛りが食べられ無くなり(歳)残念ですが・・・味変わり良いですね。
by YUTAじい (2013-02-22 07:30) 

サモアン

初めまして。Nice有り難うございます。
この店の魚介系のスープのベースは何ですかねぇ?

海の幸も豊富そうで、なんだか美味しそうですね。
by サモアン (2013-02-22 10:05) 

citron

凄く美味しそうなラーメンですね~。
ちぢれ麺に鶏とんこつどれも好みです。ご飯との相性も
ばっちりなんですね!
by citron (2013-02-22 15:15) 

Bigmam

はなふくさん懐かしいです~。
以前は伏見区で住んでいる割かし近所だったので。
らーめんメニュー増えてるんですね。
白しょうゆ、たまりに魚介鶏とん、めっちゃ食べてみたいです(^^)
by Bigmam (2013-02-22 22:33) 

Y

こんにちは!コメントしつれいします

はなふく店主様のブログ「続・はなふく日記」によると、3月20日あたりから長期休業に入ると書いてありましたね
by Y (2013-02-23 15:37) 

ぽんもぐ

ご訪問&ナイスありがとうございます^^
by ぽんもぐ (2013-02-23 21:04) 

ja1nuh

こんばんは おいしそう~、食べたい! でも遠すぎてすぐにはいけそうにないです。
by ja1nuh (2013-02-23 23:35) 

ばー助

>YUTAじい さん
私も大盛りは、きついです(^_^;)
by ばー助 (2013-02-23 23:52) 

ばー助

>サモアン さん
こちらこそご訪問ありがとうございます<(_ _)>
ベースは煮干し系かな???(間違えてそう)。
by ばー助 (2013-02-24 00:12) 

ばー助

>citron さん
はいっ、ラーメンも〆ごはんもどちらも最高でした!
by ばー助 (2013-02-24 00:17) 

ばー助

>Bigmam さん
そうそう、京都から淡路に移られたみたいですね。
いろいろな味を頼んでみたいです!
by ばー助 (2013-02-24 00:40) 

ばー助

>Y さん
情報ありがとうございます!
長期休業!?残念です(>_<)
「続・はなふく日記」では、諸事情としか書かれてませんね。
いまのうちに行っておきます…(;_:)
by ばー助 (2013-02-24 06:09) 

ばー助

>ぽんもぐ さん
こちらこそご訪問ありがとうございます<(_ _)>
by ばー助 (2013-02-24 06:10) 

ばー助

>ja1nuh さん
関東からだと遠いですよね。
しかも車で来ないと無理な場所にあります(^_^;)
by ばー助 (2013-02-24 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。