SSブログ

PS3ハード無駄使い編「torune(トルネ)/ポータブルハードディスク/USBハブ/Bluetoothワイヤレスキーボード」 [PC・ゲーム]

ここ最近のPS3関連商品で、衝動買いした物を紹介したいと思います(PS3も買って1年もたってませんが…)。

-ハード無駄使い編-

◆①torne(トルネ)

a1315459357324.jpg

  ・PS3専用の地デジ視聴&録画が可能(BS/CSは除く)。
  ・録画した番組のPSPへの移動・書き出し可能。

DSC_0209 (640x360).jpg

新幹線出張時に、録画した番組をPSPで視聴することで時間潰しができ、大活躍中♪

ちなみに、画面は映画ブラックレインの松田優作さんです。 

BSもCSにも録画対応してるnasne(ナスネ)がもうすぐ発売されるのはシラネ(-_-;)

◆②ポータブルハードディスク(1.0TB)&USBハブ

1.jpg

 ・HD-PNT1.0U3-BRJ(BUFFALO)

PS3(160GB)でのtorne地デジ録画容量不足解消に購入。これでもう録画し放題!

出荷時はNTFSフォーマットなので、PS3で利用できるFAT32フォーマットにしないといけないのが面倒でした…。

U2H-SS4BF1BK_01.jpg

 さらに、PS3のUSB端子は2個装備されているが、torneで1つ、コントローラで1つ使うので、パータブルハードディスク用が足りない。ということで、USBハブ(U2H-SS4BF1BK-ELECOM)も購入…。(-_-;)

◆③Bluetoothワイヤレスキーボード

tk-gmfbp014_07.jpg

 ・TK-GMFBP014BK(ELECOM)

PCが壊れていたこともあり、PS3でのインターネット用およびモンハンでのチャット用として購入したが、どちらも使いこなせず埃が被ったまま…。(-_-;)

結局、インターネットは新PC購入したし、モンハンは協力プレイをすることなく、一人PLAYでHR4に…。


☆☆☆
PS3-ソフト無駄使い編-に続く

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

usugenov

ひとりでHR4はすごいですね!
by usugenov (2012-12-11 22:30) 

ばー助

>usugenov さん
オンラインゲームをやった経験がないんです(^_^;)
ということで、ひとりプレイでHR4になりました(笑)。

                                                              
by ばー助 (2012-12-11 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。