SSブログ

PS3ソフト無駄使い編「FF13、FF13-2、モンハン3rdHD、パワプロ2011、バイオリバイバルセレクション」 [PC・ゲーム]

ここ最近のPS3関連商品で、衝動買いしてしまったものを紹介したいと思います。

-ソフト無駄使い編-

◆①FINAL FANTASY XIII

41gTusSgSlL__SL500_AA300_.jpg

遅ればせながら、PS3を購入する動機となったゲーム。本ブログでも第八章まで、簡単にレビューしてましたが、ラスボス近くで放置…。(-_-;)

ちょっとストーリーというか物語の背景が頭に入ってきにくいので、感情移入もしにくいのが難点かと(ルシとかパージとかコクーンとかファルシとか用語が頭に入ってこないw)。

途中放置していましたが、後発のFINAL FANTASY XIII-2をクリアしたときの感動と勢いで、再度チャレンジして、クリアしました♪

◆②FINAL FANTASY XIII-2

41aME5FnuuL__SL500_AA300_.jpg

今回の主人公はライトニングではなく、セラとノエルになってます。ノエルの登場は、ちょっと唐突な感じがしないではないですが、まあ問題なく感情移入できます。

さて、否定的な意見も多くある本作ですが、おいらは十分に楽しめました。バトルも楽しめたし、モンスターの育成もそれなりでしたよ(前作の召喚獣なんていらんかったんやw)。

仕事が忙しかったのですが投げ出すことなく、クリアできました(やりこみたい人には物足りないのかも…)♪

エンディングが、まさかの「To Be Continued…」とは…。ということで、次回作も購入します☆

◆③モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

61IqUE0oljL__SL500_AA300_.jpg

PSPのモンスターハンターポータブル 3rd のHDリマスター版です。

PSP版では一切やったことがなく、初モンハンが本HDリマスター版になりました。いやー、ハマリましたね。特に強い大型モンスターを狩ったときの高揚感はすごいっす。(^^♪

あまりに楽しくて今更ながらPSPを購入してしまったほどです(ただ、PS3のHD版をやってしまうと操作性もグラフィックもPSP版では物足りなくなってしまうので注意です)。

あとは、協力プレイは、キーボードがないとチャット出来ないとのことで、遅ればせながらPS3対応のキーボードを購入したのですが、いまだデビュー出来ず(-_-;)

ちょっと仕事が忙しくて、現在HR4で放置中ですが、3D対応のPCを購入したので、いずれ3Dと協力プレイで続きをやりたいと思います。

◆④実況パワフルプロ野球2011

61EtpPnokfL__SL500_AA300_.jpg

基本的に全ての操作を自動にして、大好きな巨人を圧勝させてました。

ピッチングは手動でも問題なく操作できるようになりましたが、バッティングだけはどうしてもうまく操作できず途中放置へ…。(-_-;)

まあ、十分遊んだと思います

      
◆⑤バイオハザード リバイバルセレクション

51ZVYkYxHsL__SL500_AA300_.jpg

  ・biohazard 4 

  ・BIOHAZARD CODE:Veronica

上記PS2時代の2作品HDリマスター版です。いやー、人気の作品なんでハズレなしだろうと購入しましたが、どうしてもうまく進まず途中で放置してしまいました…。(-_-;)

おいらには、NORMALモードでは難易度高すぎ。

☆☆☆
PSP無駄遣い編に続く


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。