SSブログ

頭が超長い大きな小人!? 『JR山の手線・大崎駅近く』 [旅行・日記・雑感(東京都)]

新幹線の待ち時間に、JR山の手線・大崎駅に行ってきました☆

DSC_0958 (800x450).jpg

↓大崎に行った目的はこちら(山の手線に乗っていて、これを見つけてから数年間ずっと気になってましたw)。

DSC_0951 (450x800).jpg

↓頭が超長い(゚Д゚;)オオッ

DSC_0950 (450x800).jpg

街灯かなと思ってましたが、実際近くで見たら違いましたね(更に謎が深まる…)。

しかも小人なのに、かなり大きい。ディズニーの白雪姫・七人の小人みたいな可愛さがなくて、ちょっと怖い(特に目が怖くて、夜みたら子供は泣くかもw)

●●●●● 

↓横の看板①には「祝・街開き アートヴィレッジ大崎」と記載されてます。

DSC_0952 (800x450).jpg

↓横の看板②には「グローイング・ガーデナー」「インゲス・イデー」と記載されてます。

DSC_0953 (800x450).jpg

この看板の情報だけでは、このオブジェがなんなのか謎のまま…

●●●●●

ということで、家に戻ってからネットで調べてみました(私と同じ疑問の人がたくさんいましたw)

頭が超長い大きな小人は『ア-トヴィレッジ大崎』と呼ばれる高層ビルの敷地内に設置された7つあるア-ト作品のうちの1つで、ドイツの芸術家インゲス・イデーさんの「グローイング・ガーデナー」という作品とのこと。

このオブジェの詳しい説明はこちら

●●●●●

あと6つもアート作品あったのね。

全く気付かず…(^_^;) 




↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(77)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。