SSブログ

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』『巨神兵東京に現わる 劇場版』『009 RE:CYBORG』 [映画]

新宿バルト9で、遅ればせながら『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を観てきました☆

社会現象を巻き起こした庵野秀明監督によるTVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を、新たに4部作で描きなおす「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ第3作(映画.COMより)。

DSC_0786.JPG DSC_0787.JPG

チケット売り場には、寄せ書きされた初号機の模型がありました(さすが新宿バルト9)。

DSC_0789 (450x800).jpg DSC_0791 (450x800).jpg

年末のTVで放送されていた『序』と『破』を観ていたので、予習はそれなりに出来ていたはずですが、映画が始まってからのストーリー展開にはついていけず…。『破』から14年経っているなんて急展開は、想像を超えすぎ(・・;)

けど、とっても楽しめました♪ 

映像はハイクオリティで、戦闘シーンなんかは圧巻でしたし、ストーリーも完全に分かってないながらも奥行きが深く感じられ、これからどうなるんだろうというわくわくする疑問が残り、日本のアニメは凄いんだなって改めて認識出来る作品でした。ただ、次回作で、ちゃんと疑問を納得させてくれる完結編になっているかがちょっと心配です…(・。・;

宇多田ヒカルさんが歌うエンディグ曲『桜流し』も深みがあり良かったです。

●●●

同時上映の『巨神兵東京に現わる 劇場版』は、特に内容が無かったかな~(^_^;) 

●●●

ヱヴァQで日本アニメの素晴らしさを再認識したのもあって、次の日に新宿バルト9で『009 RE:CYBORG』を観てきました☆

故・石ノ森章太郎による未完の名作SF「サイボーグ009」を神山健治監督が完全オリジナルストーリーで3Dアニメーション映画化。かつて世界の数々の危機を救ってきた9人のサイボーグ戦士は、時代の移ろいとともにその役割を終え、それぞれの国に戻っていた。西暦2013年、世界各国で同時多発テロが発生。この事態を受けて、生みの親であるギルモア博士が再びサイボーグ戦士を集結させる(映画.COMより)。

poster.jpg

3Dアニメって初めてみましたが、凄い映像でした。特に009(ジョー)の「加速装置」と002(ジェット)の飛行シーンは、素晴らしい(^.^)

ただ、全体的にリアルな感じで話を進めておいて、最後にファンタジーっぽい終わり方をしたのが残念でした(>_<)

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。