SSブログ

兵庫県立播磨中央公園の10キロコースを走る! [ダイエット・ジョギング・筋トレ]

兵庫県立播磨中央公園に行ってきました☆ 

①DSC07851 (1280x720).jpg

↓公園と言うより山でした(笑) 

②DSC08912 (1280x720).jpg

↓そして、この播磨中央公園は、ジョギングコースが6つもあります!

③DSC00048 (1280x719).jpg

①水辺のショートカットコース       : 2.4km
②自然散策ゾーン周遊コース       : 3.0km
③スポーツゾーンのショートカットコース : 3.3km
④金剛池のショートカットコース       : 4.8km 
⑤はりちゅう1周コース             : 7.8km
⑥はりちゅう10キロコース           :10.0km

さすがに、これらの距離を走るには気合を入れないといけないので…

↓思い切って、ちゃんとしたジョギングシューズを購入! ※アシックスのゲルカヤノ22(黄色)

⑥DSC08439 (1280x720).jpg

⑤DSC08436 (1280x720).jpg

久しぶりにジョギングシューズを購入しましたが、いろいろ進化してますね(驚)

↓新シューズを履いて、まずは、こちらの自然の多いコースに挑戦!

⑦DSC08905 (1280x720).jpg

⑧DSC00049 (1280x719).jpg

↓平坦な道は少しだけで、登り坂ばっかりで即死w ※ジョギング諦め、ウォーキングへ…

⑨-1_DSC08878 (1280x720).jpg

⑨-2_DSC08410 (1280x720).jpg

↓更に、このコースの途中に、展望台が…

⑨-3_DSC07813 (1280x720).jpg

↓展望台に行くためには、この階段を昇る必要あり…(T_T)

⑨-4_DSC08115 (1280x720).jpg

↓なんとか登って…、展望台からの景色☆

⑨-5_DSC08105 (1280x720).jpg

散策コース(3キロ)が、いきなり手強かった(@_@;)

↓それから練習を重ねた数週間後、ランニングポーチを購入し、やる気もアップさせ…

⑩DSC09316 (1280x720).jpg

↓こちらの7.8キロコースに挑戦!

⑪DSC08898 (1280x720).jpg

↓散策コース3キロの倍以上の距離だけでなく、暑さという敵も登場…

⑫-1_DSC08974 (1280x720).jpg

⑫-2_DSC08987 (1280x720).jpg

⑫-3_DSC08997 (1280x720).jpg

なんとか完走しました☆

※正確には「登り坂は歩いて良い」というゆるいルールを採用w

更に、練習を重ね数週間後…

↓暑さ対策とやる気持続の為に、サングラスを購入! 

※オークリーの最軽量モデル(EVZERO RANGE -PRIZMレンズ搭載-)

⑬DSC09178 (1280x720).jpg

↓そして、播磨中央公園の最長の10キロコ-スに挑戦!!

⑭DSC08923 (1280x720).jpg

↓コースはこんな感じ☆ ※夏日の10キロは死ぬw

⑮-1_DSC08946 (1280x720).jpg

⑮-2_DSC08949 (1280x720).jpg

⑮-3_DSC08962 (1280x720).jpg

⑮-4_DSC08967 (1280x720).jpg

⑮-5_DSC08968 (1280x720).jpg

10キロもなんとか完走☆ ※あいかわらず「登り坂は歩いてOKルール」を採用でしたが…(^^ゞ

走ったあとの食事は、めっちゃうまく感じられるし、自然の中を走るのも気持ちもよく、ジョギング楽しいのですが、体重が落ちすぎて困ってます(^_^;)

<おまけ>

↓ランニングコースに、いきなり猫やら蛇がでてきてビビるときがありますw

⑯DSC_0128 (1280x720).jpg

⑰DSC_0132 (1280x720).jpg

⑱DSC_0120 (1280x720).jpg

↓播磨中央公園のカワイイ絵柄のマンホール☆

⑲DSC07843 (1280x720).jpg

↓播磨中央公園近くの学校もカワイイ☆

⑳-1_DSC09285 (1280x720).jpg

⑳-2_DSC00414 (1280x719).jpg





↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(68)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 16

ma2ma2

これからの時期は走るの辛くなってきますね(^^)
by ma2ma2 (2016-07-08 19:29) 

johncomeback

う~ん、猫は良いけどヘビは嫌だなぁ(・・;)
by johncomeback (2016-07-08 20:26) 

yamatonosuke

いやいや、そのストイックさには感服いたします。秋に開催される高野龍神ウルトラマラソン100kmとかありますよ、私には無理ですが。
by yamatonosuke (2016-07-09 00:49) 

はなだ雲

時間の経過もあって
ドラマ仕立てで面白い記事でした♪
「体重が落ちすぎて困ってます」なんて
ダイエットしてる人が聞いたら
うらやましすぎるセリフ
でもそれだけハードなんでしょうね
熱中症には十分お気をつけください^^
by はなだ雲 (2016-07-09 14:09) 

昆野誠吾

いいですね、いろいろなコースがあって。
これなら今日はここ、今日はこれ~って
気分を変えたり運動量調整できて^^
近所の公園は風景という風景もなく
500mを何周もするので飽きちゃいます^^;
by 昆野誠吾 (2016-07-09 19:33) 

ミケシマ

すごい!!
3kmから始まって、いまや10kmですか! すごいです☆
シューズもカッコイイですね。
そしてこのコース自然がたくさんで気持ちよさそう。
猫が登場するという嬉しいサプライズもたまりませんね。
陽射しのあるときは、サングラスをかけると疲れが軽減されると言いますね。
目からの紫外線もカットされて一石二鳥~
体重が落ちすぎて… ウンウン。
走ってるといくら食べても太れないって言ってた人がいましたが、本当なんですね!
さいごの鉛筆の学校、カワイイ(*^^*)
遊びゴコロがあるなぁ。
by ミケシマ (2016-07-10 00:19) 

MINERVA

私は自転車であれば数十キロでも大丈夫なのですが、
自分の足で走るのは苦手です....
体重が落ちすぎてしまうとは、何とも羨ましい話ですよ。
by MINERVA (2016-07-11 14:32) 

yu-papa

ヘビはいけませんの・いけません(凹)
by yu-papa (2016-07-12 19:18) 

ばー助

>ma2ma2 さん
オリンピック選考とかで「暑さに強い選手」という言葉を耳にすることがありますが、たしかに夏場のマラソンは、暑さに強くないと勝てないですね(^^)
by ばー助 (2016-07-15 19:24) 

ばー助

>johncomeback さん
蛇には2回出くわしました(@_@;)
思わず後ずさり…
by ばー助 (2016-07-15 19:29) 

ばー助

>yamatonosuke さん
100キロなんて絶対無理です~(^^ゞ
10キロがギリ☆
by ばー助 (2016-07-15 19:43) 

ばー助

>はなだ雲 さん
今まで気づいてなかったのもあれですが、消費カロリー>摂取カロリーなら体重減りますね☆
たぶん水分が抜けるからだと思いますが、ここの10キロコースを走ると体重が約1キロ減ります。その後、ビール飲んだりドカ食いしたりししないで、普通に生活すると減ったままなんです。ということで、週末に10キロ走るたびに1キロ減が続いて、BMIでは痩せすぎに分類される状態です(>_<)
脂肪だけならいいのですが、筋肉も落ちたのが問題です…
by ばー助 (2016-07-15 19:47) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
同じコースばかりだと新鮮さがなくなるので、いろいろ選択肢があったほうがいいですよね☆
あとは、坂道も走れるようになれればいいのですが…(^^ゞ
by ばー助 (2016-07-15 19:54) 

ばー助

>ミケシマ さん
ジョギング10キロといっても登り坂は歩いてる偽ジョガーですけどね(笑)
私のように、ビール飲んではドカ食いしてた人は、走れば痩せるかと。ただ、脂肪が燃焼されるのはいいのですが、残念ながら筋肉も落ちたので、現在はジョギング頻度を減らしてます。
まあ、なんとか週1ペースは維持したいと思ってます。じゃないと意思が弱い私は、ジョギングしなくなりそうなので…(^^ゞ
サングラスやシューズは、効果があり買ってよかったと思ってます(ジョギングはお金がかからないといいますが、初期投資がそこそこかかるなぁと…)
カワイイ猫や学校などにも出会えるジョギングコースをみつけたのが良かったです☆
by ばー助 (2016-07-15 19:56) 

ばー助

>MINERVA さん
最近、自転車でのランもしたいなぁと思ってます。
ただ、初期投資と近場にいいコースがないので、無理かなとも思ったり。

もともと不摂生な生活をしてたので、健康的な生活をすると体重が落ちて、逆に痩せすぎに…(>_<)ムツカシイデスネ
by ばー助 (2016-07-15 20:01) 

ばー助

>yu-papa さん
ヘビ苦手ですか!?
まあ、得意な人はいないですね(^_^;)
by ばー助 (2016-07-15 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。