SSブログ

12星座のモニュメントがある公園☆ [ダイエット・ジョギング・筋トレ]

最近、体を引き締める為に、適当な公園を見つけては、ジョギング&ウォーキングをしてます☆

※調子が良ければ走って、ちょっとでも疲れたら歩くって感じです(^^)

↓そして、会社の帰り道に見つけたこの公園には…

①DSC06949 (1280x720).jpg

↓なんと12星座のモニュメントが設置されてました!

②DSC06894 (1280x720).jpg

それでは、問題です!みなさんの星座がどのモニュメントか分かるでしょうか(^^)/

↓星座①

③DSC06898 (1280x720).jpg

↓星座②

④DSC06904 (1280x720).jpg

↓星座③

⑤DSC06909 (1280x720).jpg

↓星座④

⑥DSC06913 (1280x720).jpg

↓星座⑤

⑦DSC06914 (1280x720).jpg

↓星座⑥

⑧DSC06920 (1280x720).jpg

↓星座⑦

⑨DSC06924 (1280x720).jpg

↓星座⑧

⑩DSC06929 (1280x720).jpg

↓星座⑨

⑪DSC06932 (1280x720).jpg

↓星座⑩

⑫DSC06938 (1280x720).jpg

↓星座⑪

⑬DSC09053 (1280x720).jpg

↓星座⑫

⑭DSC06946 (1280x720).jpg

↓それでは正解発表です!(^^)!

⑮DSC06893 (1280x720).jpg

写真の上から順に…

星座①:しし座
星座②:おとめ座

星座③:てんびん座
星座④:さそり座

星座⑤:いて座
星座⑥:やぎ座

星座⑦:みずがめ座
星座⑧:うお座

星座⑨:おひつじ座
星座⑩:おうし座

星座⑪:ふたご座
星座⑫:かに座

でした!!! 簡単でしたか? (^^)


 
↓上の公園だけだと、コースとしては距離が短いので、税金が注ぎ込まれたであろうこの役所を抜けて…

⑯DSC07567 (1280x720).jpg

⑰DSC07571 (1280x720).jpg

⑱DSC07573 (1280x720).jpg

↓別の公園に到着です☆

(40)DSC07606 (1280x720).jpg

(41)DSC07604 (1280x720).jpg

↓こちらの公園では、水鳥が悠々と泳いでます☆

(42)DSC00216 (1280x719).jpg

(43)DSC07595 (1280x720).jpg

(44)DSC07582 (1280x720).jpg

↓そして、謎の桜を発見!

(45)DSC07611 (1280x720).jpg

(46)DSC07615 (1280x720).jpg

(47)DSC07616 (1280x720).jpg

兵庫県のしかも田舎の公園に「アメリカさくらの女王」が訪問???(@_@;)

そもそも「アメリカさくらの女王」ってなんだ(笑)

↓近くに、更に別の公園もありますが、こちらはチビっ子用ですね(^^♪

(50)DSC07629 (1280x720).jpg

(51)DSC07549 (1280x720).jpg

(52)DSC07550 (1280x720).jpg

(53)DSC07551 (1280x720).jpg

(54)DSC07552 (1280x720).jpg

(55)DSC07553 (1280x720).jpg

(56)DSC07554 (1280x720).jpg

ということで、田舎は公園が多いという記事でしたw (^_^;)ナンチャッテ





↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(77)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 16

ma2ma2

ウォーキングをしていると色々なものを見つけられますね!
公園には何故って言うものが多いのは何故か不思議に感じちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2016-06-10 21:03) 

johncomeback

僕はかに座、④かと思いました(^^)
by johncomeback (2016-06-10 21:34) 

ミケシマ

星座のモニュメント、ほとんどわかりませんでした!
おとめ座はなんであの形なんだろう…
正解発表の丸いプレートのお写真、拡大して見てしまいました!
(でもわからなかった…)
たくさん美味しいものを召し上がっているばー助さんですが、きちんと体型管理もされているなんてさすがです!!
今がいちばん外で運動するのに気持ちいい季節ですよね♪
by ミケシマ (2016-06-11 00:23) 

yamatonosuke

少しあるくだけで汗が出るなかウォーキング、見習わないと(≧∇≦)
by yamatonosuke (2016-06-11 00:49) 

昆野誠吾

モニュメント、全然どれが何座か解りませんでした。
何か関連とか連想とかかと思ったけど・・
星座の記号みたいのとも違うようだし難しい!
by 昆野誠吾 (2016-06-11 22:19) 

はなだ雲

わたしは③の天秤座、当たりました!
でも他の星座の1/3は理解不能でした★
最後の6枚、かわいいですね〜
こういうの見るとわたしもついつい
コンプリートしたくなります♪
by はなだ雲 (2016-06-12 02:36) 

macky

ウォーキングは新たな発見もあり、ダイエットもできて一石二鳥ですね☆ 大きな公園が近くに二つもあるんですね?自然豊かで気持ちよさそう~良い汗をかいてください^^ゝ
by macky (2016-06-13 23:35) 

ナツパパ

モニュメントをひとつずつ見ていったら面白そうですね。
ウォーキングのひと休みにもピッタリに思えました。
by ナツパパ (2016-06-15 15:56) 

ばー助

>ma2ma2 さん
ウォーキング中には、いろんな発見があって楽しいですね☆
田舎のせいなのか、猫、蛇、鳥、亀、かたつむりによく出会います(^^)
by ばー助 (2016-06-17 23:03) 

ばー助

>johncomeback さん
残念!ちょっと、蟹のモニュメントは抽象的すぎて分かり難いですね(^_^;)
by ばー助 (2016-06-17 23:07) 

ばー助

>ミケシマ さん
私も乙女座が一番難しいと思いました☆
ここ数年のジャンクフードとビールのせいで、ちょっとお腹まわりの締まりがなくなったので、春ごろからダイエットしてます(^^ゞ
ダイエット結果は、気が向いたら備忘禄として記事にするかもw
by ばー助 (2016-06-17 23:10) 

ばー助

>yamatonosuke さん
ジョギング&ウォーキングを春頃から始めたばかりのなので、すぐ息切れが(笑)
by ばー助 (2016-06-17 23:13) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
みなさんの反応からすると、初見だと難易度が高い感じですね(・.・;)
たしかに、乙女座のモニュメントなんかは、消去法じゃないと絶対分からないかも。
by ばー助 (2016-06-17 23:17) 

ばー助

>はなだ雲 さん
天秤座、正解おめでとうございます(^^)/
ただ、すべての星座を当てるとなると難しいようですね。
ちなみに、私は双子座なので、超簡単でした(笑)

はいっ、最後の6枚は可愛かったのでアップしました☆
by ばー助 (2016-06-17 23:21) 

ばー助

>macky さん
可能な限りジョギングは継続して良い汗かきたいとおもいます☆
いつまで続くかは、気分次第ですが(^_^;)
by ばー助 (2016-06-17 23:25) 

ばー助

>ナツパパ さん
カメラ持ってジョギングに行くと、なにか発見するとすぐ立ち止まって写真撮るので、運動してるかどうか怪しい感じになってしまいます(^_^;)
by ばー助 (2016-06-17 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。