SSブログ

日本初上陸!『モンスタージャム』に行ってきました【その2】 [旅行・日記・雑感(大阪府)]

大阪・舞洲で開催された『モンスタージャム』に行ってきました☆ 

※以前記事にした【その1】の続きです(^^)/

0_DSC08787 (1280x720).jpg

以前の記事では「モンスタートラック競技」の模様を紹介しましたが、競技以外にも様々なイベントをやっていたので、今回はそれらの紹介です(^^)

↓まずは、なにやら剥き出しのマシン…

1_DSC08655 (1280x720).jpg

↓横から見ても骨組みだけ… ※舌と尻尾がついてますが…(^_^;)

2_DSC08657 (1280x720).jpg

↓そして、放置されたボディ…

3_DSC08660 (1280x720).jpg

↓数人がかりで、グラスファイバーのボディを持ち上げて…

20_vs160506-001 (853x480).jpg

↓電動ドライバーでボルトを締めて…

4_DSC08689 (1280x720).jpg

↓ダルメシアン号のボティ装着完了! ※そう、これはボディ装着のパフォーマンスなのでした☆

5_DSC08719 (1280x720).jpg

6_DSC08704 (1280x720).jpg

↓ちなみに、このパフォーマンスで取り付けたボディですが、このあとの競技で大破してました(^_^;)

↓続いて、なにかがおかしいモンスタートラック… ※そう、タイヤちっさ(笑)

7_DSC08662 (1280x720).jpg

↓ということで、ジャッキアップさせて…

22_vs160506-006 (853x480).jpg

↓小さいタイヤを外し、超巨大タイヤを押し込む… ※人力なんですねぇ(^_^;)

23_vs160506-007 (853x480).jpg

↓電動ドライバーでボルトを締めて…

24_vs160506-008 (853x480).jpg

↓MAX-D号の完成! 

8_DSC08695 (1280x720).jpg

9_DSC08699 (1280x720).jpg

そう、これはタイヤ交換のパフォーマンスなのでした(^^)/

↓最後は、なんとこちらのモンスタートラック…

10_DSC00150 (1280x719).jpg

↓1500円払えば、乗車できます。 ※乗車時間はたった数分でCP悪いけど、乗車券購入(^^ゞ

11_DSC08678 (1280x720).jpg

↓乗車できると言っても運転はさせてもらえません。 ※こちちのサングラスとキャップの方が運転します。

12_DSC08680 (1280x720).jpg

↓この黄色がかった写真の通り、砂埃が立ちまくるドリフトを連発してくれます(>_<)

13_DSC00194 (1280x719).jpg

14_DSC00195 (1280x719).jpg

↓動画です☆

カメラ撮影しながら、モンスタートラック乗るのは、目が回るのでやっちゃダメですね(笑)

こんなでっかいモンスタートラックを運転してみたいです!

※【その3】へ続くかも!? 





↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(68)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 16

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
旧友との再会は本当に嬉しかったです。

モンスタートラックは大迫力ですね。
1500円払って乗車したいです(^^)


by johncomeback (2016-05-20 23:05) 

ma2ma2

モンスタージャムは近くで見ると迫力がすごそうですね!
見てみたいです(^^)
by ma2ma2 (2016-05-21 12:25) 

よいこ

すごいデザインですねーー
かっこいー
by よいこ (2016-05-21 23:52) 

はなだ雲

ひっくり返った車体を
あんなふうに重機で起こすんですね~驚
気になってたので、動画見せてもらって
スッキリしました!

by はなだ雲 (2016-05-22 08:19) 

seawind335

これ、運転したら気持ち良いでしょうね!
by seawind335 (2016-05-22 15:57) 

ちょろっとぶぅ

かっちょいー♪
ちょろも、行きたかったですぅ~
by ちょろっとぶぅ (2016-05-23 08:40) 

ミケシマ

おっきい車体なんですね!!タイヤもでっかい!!
ダイナミックで迫力ありますが、なんだかコミカルで笑っちゃいました。
タイヤとかボディとか、簡単に外れちゃうんだもん 笑
乗車するのには勇気が要りますね。ばー助さんスゴイ!
わたしはちょっと怖いかな(^_^;
by ミケシマ (2016-05-23 19:17) 

ナツパパ

迫力ですねえ。
一度は乗ってみたいなあ。
...でも、車幅、わからないな、きっと。
by ナツパパ (2016-05-25 11:22) 

ばー助

>johncomeback さん
ちょっとチケット代が高かったですが、めったに開催されないイベントなのと会話のネタになると思って、思い切って乗車してみました☆
by ばー助 (2016-05-27 20:29) 

ばー助

>ma2ma2 さん
生で見るとスゴい迫力でした!
そして、音もスゴイ(^^)
by ばー助 (2016-05-27 20:52) 

ばー助

>よいこ さん
こういうアメリカンな迫力あるデザインもいいですよね☆
来場している人もワイルドアメリカンな感じの人も多かったです(^^)
by ばー助 (2016-05-27 21:27) 

ばー助

>はなだ雲 さん
はなだ雲さんの質問もあって動画にしてみました☆以外と簡単に復旧できるんことに、ちょっとびっくりです(^^)
by ばー助 (2016-05-27 21:33) 

ばー助

>seawind335 さん
超運転してみたかったです!
モンスタージャムに行ってから、運転するなら車高の高い方が楽しそうと思ってます(^^♪
by ばー助 (2016-05-27 21:37) 

ばー助

>ちょろっとぶぅ さん
私の中の「行って良かったイベント」のランキング上位です(^^)
舞洲に初めていきましたが、さびれた感じかの場所かと思いきや、なかなか楽しいとこですね☆
by ばー助 (2016-05-27 22:31) 

ばー助

>ミケシマ さん
転倒とかタイヤ外れたりするのは怖いですが、オフロードをモンスタートラックで運転すると楽しそうに思えてきました☆
マイカーとして、ランクルとかの大型四駆もほしくなります(^^♪
by ばー助 (2016-05-27 22:46) 

ばー助

>ナツパパ さん
たしかに、これだけ大きいと普通車のような車巾感覚で運転できるかどうか、ちょっと心配ですね。バックでの駐車は難しいかも(^_^;)
by ばー助 (2016-05-29 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。