SSブログ

ヴェルサイユ宮殿の噴水ショー@ノートルダム神戸 [旅行・日記・雑感(兵庫県)]

また、神戸ハーバーランドに行ってきました☆  ※前回と同じく、ちょっと前のネタです(^^ゞ

0_DSC04913 (1280x720).jpg

↓そして、いつもの「ラーメン会」さんへ ※ここばっかり行ってるなぁ(笑)

2_DSC04920 (1280x720).jpg

↓メニューはこちら。

3_DSC04921 (1280x720).jpg

↓豚鶏節らーめんが「バージョン3.7」になってました! ※はじめて食べたときは「バージョン3.0」だったのに…

4_DSC04922 (1280x720).jpg

↓ということで、今回注文したのは「豚鶏節ちゅーしゅーめん3.7」です(^^)/

5_DSC04923 (1280x720).jpg

6_DSC04925 (1280x720).jpg

味は、いつもながらの美味しさです(^^)

おいら舌では、味のバーションアップのちがいは分からず…(^^ゞ

ラーメンを食べて、ハーバーランドに戻ると夜になってました☆

↓前から気になってたんですが、左側の白い建物は…

7_DSC05308 (1280x720).jpg

↓「ノートルダム神戸」という結婚式場でした! ※神戸出身なのに、今まで知らなかった…(^_^;)

8_DSC05291 (1280x720).jpg

9_DSC05312 (1280x720).jpg

↓そして、この結婚式場の庭園では「ヴェルサイユ宮殿の噴水」を再現しているとのことなので見てきました!

10_DSC05304 (1280x720).jpg

↓ということで、ヴェルサイユ宮殿の噴水ショーです☆

11_DSC05301 (1280x720).jpg

12_DSC05295 (1280x720).jpg

13_DSC_0082 (1280x720).jpg

14_DSC_0050 (1280x720).jpg

16_20151106194631(1) (1280x720).jpg

15_DSC_0149 (1280x720).jpg

↓正面から見た動画☆

↓斜めから見た動画☆

幻想的(^^♪




↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 12

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
現在、函館近くの森町の義姉の家で呑んでます。

by johncomeback (2016-04-22 20:43) 

ma2ma2

噴水もたまに見ると良い物ですね!
神戸グルメはローメンが好きです(^^)
by ma2ma2 (2016-04-22 20:47) 

ちょろっとぶぅ

白い建物、知ってたけど・・・
噴水知らなかった (>_<)

最近、お昼散歩ばっかだからかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-04-23 08:52) 

はなだ雲

さすが結婚式場の噴水ショー
ヴェルサイユ宮殿のように贅沢~♪
噴水も色やカタチ、色んなバリエーションがあって
観てると飽きないですね!
by はなだ雲 (2016-04-24 08:24) 

MINERVA

噴水ショー、とても綺麗です。
光との演出も素敵で、ずっと観ていたいです。
最近、噴水を全く観ていない事に気付きました。
by MINERVA (2016-04-25 18:08) 

ミケシマ

ライトアップされた噴水、きれいですねー。
ラーメンはすごい!! どんどんバージョンアップしているんですね。
神戸いいなぁ。
神戸牛を食べ損ねた思い出とルミナリエの思い出…
神戸牛は前日呑みすぎて具合が悪くなったのです…悔しい。
by ミケシマ (2016-04-27 10:29) 

ばー助

>johncomeback さん
函館いいですね☆
北海道を満喫してきてください(^^)/
あじさい塩ラーメンが食べたい(笑)
by ばー助 (2016-04-29 19:54) 

ばー助

>ma2ma2 さん
麺好きの私ですが、ローメンは未体験です。
たしか高架下の丸玉食堂でしたっけ。
いつかいかねば(^^ゞ
by ばー助 (2016-04-29 20:00) 

ばー助

>ちょろっとぶぅ
この結婚式場って、いつからあったんですかね?記憶にない(^_^;)
ちなみに、ここの噴水ショーは、夜だけですね。
18:45/19:45/(20:45)に始まります(^^♪
by ばー助 (2016-04-29 20:17) 

ばー助

>はなだ雲 さん
なかなかの噴水ショーだと思います!
ただし、本場のベルサイユ宮殿でもこの噴水ショーをやっているかは謎です…(^_^;)
by ばー助 (2016-04-29 20:48) 

ばー助

>MINERVA さん
そうですよね、私もあんまりじっくり噴水をみたりしてないです。代々木公園の噴水とか上野恩寵公園の噴水の周囲で休憩したくらいかな(^_^;)
by ばー助 (2016-04-29 20:59) 

ばー助

>ミケシマ さん
ラーメンはどんどんバーションアップしてますが、私の舌では美味しいのはわかりますが、味の違いがわからない(笑)

神戸牛を食べそこねてたんですね…
具合のよいときに、リベンジを(^^)/
by ばー助 (2016-04-29 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。