SSブログ

つけ麺@みつ星製麺所 福島本店(大阪) [ラーメン(大阪府)]

大阪に行ってきました☆

1_DSC03639 (1280x720).jpg

↓こちらは、ユニークなデザインで、外国人観光客に大人気の梅田スカイビル!

2_DSC03631 (1280x720).jpg

↓真下から撮影してみました(^^)/

3_DSC03633 (1280x720).jpg

4_DSC03634 (1280x720).jpg

なぜ、外国人観光客に大人気かは謎だ…(@_@;)

↓梅田スカイビルをあとにして向かったのは「みつ星製麺所(福島本店)」さんです!

5_DSC03625 (1280x720).jpg

↓メニューはこちら。

6_DSC03613 (1280x720).jpg

↓今回注文したのは「つけ麺¥750」と「ライス¥50」です(^^)/

7_DSC03615 (1280x720).jpg

↓アップ☆

8_DSC03616 (1280x720).jpg

9_DSC03617 (1280x720).jpg

大阪のラーメン激戦区福島で頑張ってるだけあって、安定の美味しさでした。

↓そして、最後にライスを…

10_DSC03618 (1280x720).jpg

↓残したスープに投入!

11_DSC03619 (1280x720).jpg

どの店に行っても、これが楽しみw





↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(70)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 20

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
去年は新世界で串揚げ食べましたが、
今年は大阪に行けるかなぁ(-_-;)
by johncomeback (2016-04-08 19:40) 

ma2ma2

梅田スカイビル行った事があります。
仕事で大阪出張で夏に出かけたのですが、大阪駅から中途半端な距離で汗かきました(笑)
by ma2ma2 (2016-04-08 20:05) 

昆野誠吾

このビル、どんぶりに箸突っ込んでるのを
どんぶりの底から見上げているように見えるから
外国人に人気なんでしょうね^^b(嘘
by 昆野誠吾 (2016-04-09 17:44) 

seawind335

このつけ麺は、ただものではなさそうですね!
食べてみたいです!!
by seawind335 (2016-04-09 23:07) 

ナツパパ

スカイビルには絶対行けません。
高所恐怖症なんです。
by ナツパパ (2016-04-10 17:21) 

はなだ雲

梅田スカイビルって
トイレの壁がけっこう下までスケルトンで
びびってしまって出るものも出ないという
話を聞いたことがありマス。
・・最後の写真を見て
お多幸本店の「とうめし」を、ばー助さんは
お好きに違いないと確信しました^^
by はなだ雲 (2016-04-10 20:32) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
チャーシューの脂身加減が・・・✿
夢に出てきそうな チャーシューです(笑)
高いところは 得意な方々にお任せして
自分は地面に足つけてこんなチャーシューを食べてみたいです!
温かいコメントを 本当にありがとうございました・・・
これからもよろしくお願いいたします!
by ちゅんちゅんちゅん (2016-04-10 20:55) 

MINERVA

つけ麺、とっても美味しそうです。
思えば、生まれてから一回もつけ麺を食べた事が無い!!
昔は「つけ麺 大王」なるお店が結構ありましたが、知らない間に殆ど閉店しておりました.... うー、つけ麺が食べたくなりますね。
by MINERVA (2016-04-11 11:25) 

macky

スカイビルは壁がスケルトンなんでしょうか?下から見上下だけでも高所恐怖症の私は足がすくんでしまいます^^;
少し暖かくなってくるとつけ麺が食べたくなりますね~♪
by macky (2016-04-12 21:57) 

ミケシマ

トロトロ煮玉子がおいしそう~
猫舌なわたしは、ほどよく汁が冷めるつけ麺がけっこう重宝します。
梅田スカイビルはなかなか贅沢な空間の使い方をしていますね。
by ミケシマ (2016-04-13 12:14) 

ばー助

>johncomeback さん
私は、新世界に行ったことあるのですが、串揚げを食べたことないので、食べてみたいです。そしてスパワールドにも行ってみたい(^^)
by ばー助 (2016-04-15 20:30) 

ばー助

>ma2ma2 さん
そうなんですよね。大阪駅からは、中途半端な距離で疲れます…。夏場だと汗だく確定 (^_^;)
by ばー助 (2016-04-15 20:36) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
空中庭園に繋がるシースルーエスカレーターが箸ですね(笑)
by ばー助 (2016-04-15 21:16) 

ばー助

>seawind335 さん
福島はラーメン激戦区で、このお店も行列ができる人気店のひとつです(^^♪
by ばー助 (2016-04-15 21:44) 

ばー助

>ナツパパ さん
高所恐怖証なんですね(>_<)
私も高いとこが得意なわけではないですが、昔ここの空中庭園に行ったときは、大丈夫でした。寒かった思い出だけが残ってます(笑)
by ばー助 (2016-04-15 22:00) 

ばー助

>はなだ雲 さん
トイレがスケルトンの件は、知りませんでした(^_^;)
本当なら、これは出るものも出ないですね(笑)

そうそう、私は猫まんま的なものが好きなようです(^^)
by ばー助 (2016-04-15 22:05) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
チャシューはもちろんですが、ここのお店はラーメンもつけ麺も美味しいです(^^♪

くろちゃん、その後の経過はいかがですか?
少しでも良くなりますように☆
by ばー助 (2016-04-15 22:09) 

ばー助

>MINERVA さん
私もつけ麺を好きになったのは、ここ数年です☆
それ以前は、美味しいつけ麺のお店に出会えてなかったので、つけ麺イコール美味しくないと思ってました(・.・;)
けど、それは間違いで美味しいつけ麺を食べてないだけでした(^^)
by ばー助 (2016-04-15 22:13) 

ばー助

>macky さん
外から見た限りでは、壁はガラス貼りですね。
今回は、中部に入らなかったので、中からはどんな風にみえるかちょっと不明です(^_^;)
暖かくなってきたので、ちょっと活動的になってきましたw
by ばー助 (2016-04-15 22:29) 

ばー助

>ミケシマ さん
私も猫舌です(^_^;)
ただ、時間がたって、つけ麺のスープが冷めすぎると美味しさ半減するので、なるべく冷める前に食べるようにしてます☆

by ばー助 (2016-04-15 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。