SSブログ

『原鉄道模型博物館』に行ってきました☆ [旅行・日記・雑感(神奈川県)]

横浜に行ってきました☆

1_DSC05950 (1280x720).jpg

↓そして、横浜駅から少し歩いて「横浜三井ビルディング」へ…

2_DSC06001 (1280x720).jpg

3_DSC06009 (1280x720).jpg

4_DSC06004 (1280x720).jpg

↓今回の目的地は、横浜三井ビルディング2Fにある「原鉄道模型博物館」です☆

5_DSC06020 (1280x720).jpg

↓ここでは、原信太郎氏が製作・収集した鉄道模型コレクションが展示されています!

6_DSC06039 (1280x720).jpg

↓こちらは「オリエント急行」☆

7_DSC06025 (1280x720).jpg

8_DSC06026 (1280x720).jpg

↓こちらは「或る列車」☆

9_DSC06031 (1280x720).jpg

10_DSC06034 (1280x720).jpg

↓ゼンマイで動く鉄道模型の体験コーナーもありました☆

↓そして、この博物館最大の見どころは「いちばんテツモパーク」です!!!

12_DSC06094 (1280x720).jpg

↓いちばんテツモパークとは、世界最大級レイアウトの鉄道ジオラマなのです☆ ※細部までこだわったジオラマでした!

14_DSC06069 (1280x720).jpg

↓なんと、このジオラマは、夜にもなります☆

18_DSC06059 (1280x720).jpg

↓百聞は一見にしかず、ということで動画です(^^)

精巧なジオラマの中を、これまた精巧な鉄道模型が走るのは、子供じゃなくても楽しますね(^^♪

↓さらに「いちばんテツモパークジオラマ」以外にも「横浜ジオラマ」もありました!

背景には、横浜おなじみのランドマークタワー、インターコンチ、ベイブリッジ、マリンワターなどが描かれ、ジオラマでは南京町などが再現されており、こちらも楽しめます☆

ということで、子供や鉄道マニアじゃなくても、全然楽しめる「原鉄道模型博物館」でした(^^)/






↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(77)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 14

ma2ma2

ここ行った事あります!
大きな鉄道模型の所は夜になったりしますね(^^)
by ma2ma2 (2016-04-01 20:03) 

johncomeback

「鉄」の端くれとして、ここは絶対に行きたい所です。
by johncomeback (2016-04-01 21:12) 

昆野誠吾

いや~濃いですね鉄分(笑
息子連れてったら大喜び間違いなし、
本格的な世界に踏み込まれたら
生活できなくなってしまいます。出費増で^^;
by 昆野誠吾 (2016-04-01 22:19) 

はなだ雲

いちばんテツモパークの動画に
見入ってしまいました~☆
最初はジオラマに興味津々だったのですが
動いてる鉄道を見てたら
いつまでも見ていられるっていうか
見ているうちに心がとても癒されました
ここ行ってみたい!

by はなだ雲 (2016-04-03 10:34) 

ミケシマ

すごい!!
鉄道博物館…正直期待しないで動画を見たのですが
↑失礼すぎる!!
ミニチュア好きのわたしとしてはテンションの上がる風景でした。
建築模型また作りたくなりました~
↓コメントの返信への返信です。
駒沢公園のすぐそばに叔母の家があって、東京でのわたしの拠点は駒沢なんです 笑
肉フェス、やってますよね~ ばー助さんの記事も覚えていますよ!
激辛、苦手なのに挑戦してみたいとは…
さすがばー助さんです!! 蒙古タンメンのレポート楽しみにしています♪
by ミケシマ (2016-04-04 00:21) 

ナツパパ

ここは本当に見応えがありますよね。
ミュージアムショップがあったらなあ。
by ナツパパ (2016-04-04 16:17) 

MINERVA

ここは行きたいのですが、なかなかタイミングが合わないです。
今年中には、是非行きたい!!
by MINERVA (2016-04-05 18:53) 

ばー助

>ma2ma2 さん
行かれたことありましたか(^^)/
夜になるのが綺麗ですよね。
by ばー助 (2016-04-08 19:20) 

ばー助

>johncomeback さん
私は「鉄」じゃないですが楽しめたので、「鉄」の方ならとても有意義な時間を過ごせるかとおもいます♪
by ばー助 (2016-04-08 19:25) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
Nゲージに手をだすと、出費増は間違いなしですね(^_^;)
息子さんたちには、プラレールで我慢して貰いましょう(笑)
by ばー助 (2016-04-08 19:34) 

ばー助

>はなだ雲 さん
走行中の音とか含めて、全てにおいてリアルな感じだったのが良かったです☆
日によっては、機関車トーマスも走行してるみたいなので、こちらが見れなかったのが、ちょっと残念(^^ゞ
by ばー助 (2016-04-08 20:42) 

ばー助

>ミケシマ さん
なるほど、叔母さんの家が駒沢だったのですね。
駒沢は、都会でもあり自然も多くて素敵な街の印象です。1回しか行ったことないですけど…(^^ゞ

話し変わって、ミニチュアお好きだったのですね☆
そして、建築模型も造られたことあるなら、なかなか本格的にやられてたかなと。この博物館は、鉄道好きの方もミニチュア好きの方も楽しめると思います♪

激辛は期待せずにお願いします(笑)
by ばー助 (2016-04-08 20:53) 

ばー助

>ナツパパ さん
たしかに、ミュージアムショップがなかったです!
お土産を買えた方が、思い出が残せていいですよね(^^)
by ばー助 (2016-04-08 21:02) 

ばー助

>MINERVA さん
いろいろとイベントをやっている模様なので、気に行ったイベント開催中に都合がつけば是非(^^)/
by ばー助 (2016-04-08 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。