SSブログ

食堂車のモーニングカレー@日本食堂(東京駅グランスタダイニング店) [グルメ・料理(東京都)]

早朝の東京駅に行って来ました☆

1_DSC06518 (1280x720).jpg

↓そして、朝ご飯を求めて、東京駅にあるグランスタダイニングへ。

2_DSC06510 (1280x720).jpg

↓今回選んだお店は、こちらの「日本食堂」さんです!

3_DSC06491 (1280x720).jpg

↓食堂車の外観になってるのが特徴的です☆

4_DSC06502 (1280x720).jpg

↓お持ち帰りもできるようです。

5_DSC06506 (1280x720).jpg

↓モーニングメニューは「食堂車のモーニングカレー¥950」「日本食堂特製デミカツサンド¥1,250」のどちらかから選ぶようです。おいらは安い方のカレーを注文! ※高いけど(^_^;)

6_DSC06501 (1280x720).jpg

↓「食堂車のモーニングカレー」登場!

8_DSC06497 (1280x720).jpg

9_DSC06496 (1280x720).jpg

めっちゃ美味しいカレーでした!

このお店のオススメは「食堂長自慢のスペシャルハヤシライス¥1,900」らしいので、期会があれば食べてみたいです☆

東京駅は楽しい(^^♪




↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(68)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 16

ma2ma2

東京駅は電車に乗る直前に到着するので、このカレー知らなかったです!
カレー好きの僕は行かなければ(^^)
by ma2ma2 (2016-03-11 18:33) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
カレー美味しそうですね。GWに東京見物に
行こうと思ってるので、このカレー食べたいです。
by johncomeback (2016-03-11 22:14) 

はなだ雲

日本食堂は東京駅構内でしたっけ
東京駅はお店がいっぱいあって楽しいけど
迷う~!
あと荷物の大きい人が多くて
避けて歩いてると疲れる
でも東京駅は活気があってオモシロイです^^
by はなだ雲 (2016-03-13 08:46) 

seawind335

確かに東京駅には誘惑が多いですね!
何度通っても飽きませんね!
by seawind335 (2016-03-13 09:27) 

MINERVA

日本食堂、雰囲気があって良いですよね。
私も以前利用しましたが、良い時間を過ごす事が出来ました。
カレーは食べた事が無い為、次回はカレーを注文してみます!!
by MINERVA (2016-03-13 15:31) 

ミケシマ

わ~、美味しそうなカレーです!!
うちではカレーあまり作らないし、わたしは朝食を取らないのですが
朝からカレーとか、やろうと思えば喜んで食べられます 笑
そうそう、月末にすごく久しぶりに東京に行きます。
オススメスポットあったら教えてください!
ちなみにスカイツリーには興味がなく、KITTEには行ってみたいな~って思ってます。
by ミケシマ (2016-03-14 12:32) 

macky

食堂車の外観は懐かしく感じます^^
モーニングカレーはよ~く煮込まれていて消化も良さそうです!
スパイス効果で軽快な一日がスタートできましたね♪
by macky (2016-03-14 22:30) 

ナツパパ

美味しそうなカレー!!!
急いでいるときはすぐに出てきてすぐに食べられて良いですね。
by ナツパパ (2016-03-17 15:30) 

ばー助

>ma2ma2 さん
私もカレー好きです(辛すぎるのは苦手ですが…)☆
ちなみに、ここのカレーは、さほど辛くはなかったです(^^)
by ばー助 (2016-03-18 19:30) 

ばー助

>johncomeback さん
GWは東京見物予定なのですね☆
このカレーはモーニングメニューなのでご注意ください(^^)/
by ばー助 (2016-03-18 19:45) 

ばー助

>はなだ雲 さん
はい、日本食堂は駅構内です☆
東京駅はいろんなお店があるので、新幹線までの待ち時間をつぶすのが楽しいです。よって、発車時間よりかなり早めに東京駅について、ぶらぶらしてます(笑)人混みは同じく苦手ですが…(^_^;)
by ばー助 (2016-03-18 20:14) 

ばー助

>seawind335 さん
駅構内とは思えないほどのお店の数で、誘惑はほんと多いですね(笑)
by ばー助 (2016-03-18 20:18) 

ばー助

>MINERVA さん
私は、次行くとしたら人気の「スペシャルハヤシオムライス」を注文しようと思ってます!
by ばー助 (2016-03-18 20:46) 

ばー助

>ミケシマ さん
私は東京駅で朝ラーメンを食べたこともあります(笑)
さすがに朝ラーメンはやりすぎた感がありましたが…(^_^;)

オススメは難題ですね(笑)
ミケシマさんのイメージだと、広尾や恵比寿あたりのフレンチやイタリアンがぴったりな気がしますが、残念ながらジャンクフードを好むおいらの守備範囲外です…(^_^;)
時期的には、桜の名所なんてどうでしょう?
ちなみに、東京駅で私が食べたいなぁとおもってるのが「東京食堂のスペシャルハヤシオムライス」と「うに屋のあまごごろオムライス」です!

by ばー助 (2016-03-18 21:01) 

ばー助

>macky さん
朝カレーは、イチローがやってたから、たぶん体にいいかと(^^ゞ
スパイス効果は少なからずありそうな気がします!
by ばー助 (2016-03-18 21:05) 

ばー助

>ナツパパ さん
すぐに出てきた上に、カレーのチェーン店よりも美味しかったです(^^♪
by ばー助 (2016-03-18 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。