SSブログ

味玉にぼしそば@おおぜき中華そば店(恵比寿店) [ラーメン(東京都)]

恵比寿に行ってきました☆

0_DSC05735 (1280x720).jpg

↓たまには違う角度からも撮影☆

1_DSC05737 (1280x720).jpg

↓さて、今回食べ歩きに選んだのは「化学調味料を使用せず、こわだりの素材本来の味を生かし、魂込めた一杯を提供する」おおせき中華そば店さんです。

2_DSC05738 (1280x720).jpg

↓店構えはこんな感じ☆ ※恵比寿神社近くにあります。

3_DSC05750 (1280x720).jpg

↓それでは、入店!

4_DSC05740 (1280x720).jpg

↓メニューはこちら。

5_DSC05744 (1280x720).jpg

↓注文したのは「味玉にぼしそば」です☆

6_DSC05747 (1280x720).jpg

↓アップ☆

7_DSC05748 (1280x720).jpg

そういえば、煮干し系ラーメンって、これまで食べたことなかったような…(^_^;)

多分、煮干し系ラーメン初体験でしたが、これが人気店の味かぁフムフムって感じでした(どちらかといえばこってり濃厚のインパクトあるラーメンを好むおいらなので、それに比べるとインパクトが少し弱いけど、美味しいって感じかな)。




↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(78)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 18

ma2ma2

恵比寿は美味しいラーメン屋も多いですね!
駅の発車メロディーもエビスビールですね(^^)
by ma2ma2 (2016-03-04 18:46) 

johncomeback

僕も若い頃は「こってり」大好きでしたが、
50過ぎて「あっさり」に傾いています(*´∇`*)
by johncomeback (2016-03-04 20:22) 

MINERVA

一見すると濃そうな感じですが、煮干し系はスープが飲みやすそうですね。
最近はお蕎麦系ばかりでしたので、こってりしたラーメンが恋しくなってきました。
by MINERVA (2016-03-04 20:37) 

昆野誠吾

うあー見た目はモロ自分好み。
ゴロっとした具がドンブリの中で
仲良くしている感じが好きです^^
濃いのも好きですが煮干系も好きなので♪
by 昆野誠吾 (2016-03-04 22:25) 

はなだ雲

たまには違う角度からの
エビス様もいいですね♪
海苔になるとがくっついてる!
煮干ラーメンかぁ・・
わたしはいりこだしのお味噌汁が
いまいちニガテですが、食べられるかなぁ
by はなだ雲 (2016-03-06 14:23) 

seawind335

いつもは濃厚な方を食しているので、たまに煮干し系に食べたくなります。
by seawind335 (2016-03-06 18:08) 

macky

煮干し系ラーメンは食べたことがありませんが、あっさりとした和風ラーメンって感じでしょうか?魂込めた一杯の煮干しラ―メン一度食べてみたいです(^^)ゝ
by macky (2016-03-07 00:06) 

ミケシマ

うちの近くに煮干し系ラーメンのお店あります!
煮干しの味がガツン、けっこうこってりで意外と美味しいです。

以前ケンミンSHOWでこのお店が出ていて、「朝から行列…」ってやっていて、(このお店、朝ラーメンなるものがあります)
やっぱりケンミンSHOWってヤラセしてるんだなーって思いました 笑
だってあの店に行列ができているところなんて見たことないですもん。
ましてや朝から… アリエナイ!!
by ミケシマ (2016-03-08 13:05) 

ナツパパ

化学調味料を使ってないラーメン好きです。
食後にのこる化調の味が、うーん、なので。
by ナツパパ (2016-03-09 14:57) 

ばー助

>ma2ma2 さん
そうそう、恵比寿は意外とラーメン激戦区ですよね☆
エビスビールの発車メロディは、当たり前ですが恵比寿にぴったり(^^)
by ばー助 (2016-03-11 18:21) 

ばー助

>johncomeback さん
味の好みも年齢に合わせて変化しますよね☆
現時点の私は、あっさりだと物足りなく感じてしまうので、こってり派です(^^ゞ
by ばー助 (2016-03-11 18:30) 

ばー助

>MINERVA さん
お蕎麦の美味しそうなお店は、敷居が高く感じられてしまうので、ちょっとだけ入り辛いです(^_^;)
by ばー助 (2016-03-11 18:34) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
食わず嫌いになってもアレなんで、煮干し系ラーメンに継続チャレンジしてみようと思います(^_^;)
by ばー助 (2016-03-11 18:46) 

ばー助

>はなだ雲 さん
あらっ、いりこだしの味噌汁が苦手なのですね☆
私は、味噌汁は赤だし派、ラーメンはこってり派なので、基本的に濃い味が好きなようです(笑)
by ばー助 (2016-03-11 19:32) 

ばー助

>seawind335 さん
たしかに、濃い味ばかり食べていると、たまにはあっさりにしようと思いますもんね☆
この時は、体が濃い味を欲していたようです(笑)
by ばー助 (2016-03-11 19:35) 

ばー助

>macky さん
煮干しをガツンと感じるってわけでわなく、煮干しを上品に味わうといった感じでした☆
私のように濃い味好きな人はインパクト不足を感じるかもしれませんが、上品な味が好きな方は好評化の一杯かと(^^)/
by ばー助 (2016-03-11 19:40) 

ばー助

>ミケシマ さん
煮干しがガツンとくる方が好みです!
ケンミンSHOWは、ネットではヤラセ疑惑があがってましたが、本当でしたか(^_^;)
やっぱり、テレビって嘘ばっかりなのかなぁ…
私は、テレビっ子なのでいろんなことで騙されてる可能性が…(>_<)
by ばー助 (2016-03-11 19:51) 

ばー助

>ナツパパ さん
化学調味料を使わないとか、なんでもこだわりがあるお店は真剣にラーメンを作ってると思われるので好印象ですね☆
by ばー助 (2016-03-11 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。