SSブログ

卵かけご飯セット¥350@のものキッチン(池袋東口店) [グルメ・料理(東京都)]

池袋に行ってきました(前回の続き)☆ ※写真は、いけふくろう像♪

1_DSC05948 (1280x720).jpg

↓早朝の東口を歩いていると、この立て看板の「卵かけご飯セット350円」に目が奪われました(^^ゞ

2_DSC05946 (1280x720).jpg

↓この立て看板のお店は、こちらの「のものキッチン」さんです☆

3_DSC05913 (1280x720).jpg

↓モーニングメニューとしては「納豆ご飯セット400円」もありましたが、もちろん「卵かけご飯セット350円」を注文です(^^)/ ※納豆は食べれないので…

4_DSC05914 (1280x720).jpg

↓卵は2種類から選べます☆ ※写真上側の奥久慈卵を選択。

5_DSC05915 (1280x720).jpg

↓醤油は3種類から選べます☆ ※写真中央の再仕込みしょうゆ三年熟成を選択。

6_DSC05916 (1280x720).jpg

↓「卵かけご飯セット」の登場!

7_DSC05918 (1280x720).jpg

↓今回は、こちらの「美味しいTKGの作り方」の通りに食べてみました(^^)v

8_DSC05921 (720x1280).jpg

↓①エッグセパレータで、卵黄と卵白に分ける。

9_DSC05922 (1280x720).jpg

↓②ご飯に卵白だけをかけて混ぜる。

10_DSC05926 (1280x720).jpg

↓③卵白と混ざったご飯の上に、卵黄を落とす。

11_DSC05929 (1280x720).jpg

↓④醤油をかけるて、卵黄を崩しながら少し味を楽しむ。

12_DSC05932 (1280x720).jpg

13_DSC05934 (1280x720).jpg

↓⑤最後は、卵黄を全部混ぜて完成!

14_DSC05939 (1280x720).jpg

朝から卵かけご飯を350円で楽しめました。

お手軽にシアワセな気分になれるTKGでした(^^♪




↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(74)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 24

ma2ma2

ここのお店知っていますが、生卵が食べられないので行ったことないです(^^)
by ma2ma2 (2016-02-26 19:57) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
秩父市民だった頃は東京=池袋でした。
池袋で350円で食事できるって素晴らしい。
by johncomeback (2016-02-26 20:33) 

MINERVA

卵かけご飯、美味しそうですね。
自宅では久しく食べていないですが、こんな綺麗なお店ならいってみたいですね。
のものは幾つか店舗がありますが、お店ごとに雰囲気が違いますね。
by MINERVA (2016-02-26 21:13) 

newton

TKGを食べたくなってきました。そういえば、しばらく食べていないですね。
by newton (2016-02-27 16:05) 

昆野誠吾

こだわりの食べ方まであって面白いですね。
自分は卵割って醤油とまぜて食べるだけの
シンプル派です。時間ないからかっこんで食べる
和風ファーストフード(笑
by 昆野誠吾 (2016-02-28 01:53) 

さる1号

卵黄と卵白を分けてかけるんだ
この食べかたはやったことなかったなぁ
by さる1号 (2016-02-28 06:21) 

はなだ雲

たまに、おいしいお米を買うと
卵かけご飯で食べたくなって、たまに食べます☆
おいしい食べ方は
白身だけ先にご飯に混ぜて
それから黄身を崩しながら食べるんですね
今度やってみよう!
by はなだ雲 (2016-02-28 08:44) 

seawind335

いやー、卵かけごはんも奥が深いですね。

私は、生卵とごはんを別々に食べる主義なのですが・・・
(^^ゞ
by seawind335 (2016-02-28 14:32) 

yu-papa

私の小学生の頃は、卵かけご飯は食べる事が夢でした。
by yu-papa (2016-02-28 19:45) 

ナツパパ

黄身と白身を分けて食べる方式なんですね。
初めて知りました。
最近卵かけご飯食べてないです。
by ナツパパ (2016-02-29 12:52) 

まき

☆朝から楽しめますね!
この食べ方は、姪っ子ちゃんがテレビでしていた!と教えてくれて、やってみたことがあるのですが、美味しく感じたんです(#^.^#)
手間暇かけたからでしょうかね~♪
お醤油も選べると嬉しいですね(^_-)-☆
by まき (2016-03-01 20:30) 

ミケシマ

ふくろうって、なんだか幸せな感じですよね~
この食べ方、TVでみました!
卵生産者の方がこうやって食べていましたよ~
ばー助さんは卵の食べ方、何がお好みですか?
わたしは「中心だけちょっと半熟な温かいゆで玉子」!! 笑
by ミケシマ (2016-03-02 21:48) 

ばー助

>ma2ma2 さん
生卵NGなんですね(@_@;)
ということは、すき焼きもダメかな。
マヨネーズも!?
by ばー助 (2016-03-04 18:18) 

ばー助

>johncomeback さん
TKGなので原価率はとても安そうですが、池袋で¥350ならアリかなと(^^ゞ
by ばー助 (2016-03-04 18:26) 

ばー助

>MINERVA さん
池袋東口店は、2015年11月にオープンしたばかりとのことなので、店内も綺麗でした☆朝昼夜でメニューが変更になるみたいで、夜はクラフトビールのお店になるとのこと(^^)/
by ばー助 (2016-03-04 18:33) 

ばー助

>newton さん 
私も看板を見かけた時に、無性に卵かけご飯が食べたくなってしまいました(^^ゞ
by ばー助 (2016-03-04 18:54) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
私の家では、別のお椀で卵と醤油をかき混ぜたあと、ごはんに投入してます(^^ゞ
今回のように、直接ごはんに卵と醤油を投入して、かき混ぜるのは、ちょっと違和感があります(笑)
by ばー助 (2016-03-04 19:11) 

ばー助

>さる1号さん
卵かけご飯もいろんな作り方があるようですね。
作り方で味がどこまで変わるのかは?です(^_^;)
by ばー助 (2016-03-04 19:30) 

ばー助

>はなだ雲 さん
美味しいお米を買ったときに食べたくなるのは、分かりますねぇ(^^)
卵かけご飯は、基本は卵とご飯と醤油の素材勝負ですもんね☆
by ばー助 (2016-03-04 19:34) 

ばー助

>seawind335 さん
卵かけご飯もいろいろな作り方がありそうですね(^_^;)
親から教わった別のお椀で卵と醤油をかき混ぜた後、ごはんに投入する方法が主流かと思ってましたが、どうやら違うようです(笑)
by ばー助 (2016-03-04 19:43) 

ばー助

>yu-papa さん
子供の頃は、白ごはんだけより、卵かけご飯とかで食べる方が好きでした(^^♪
あと栗ごはんや豆ごはんなどの日も嬉しかったです☆
by ばー助 (2016-03-04 19:55) 

ばー助

>ナツパパ さん
私も黄身と白身を分けるの食べ方は、今回初めて知りました☆ちょっとびっくり(^_^;)
by ばー助 (2016-03-04 20:01) 

ばー助

>まき さん
テレビでもやってたんですね☆
作り方で、味にどんだけ変わるかは分かりませんが、手間暇かけた分は美味しく感じられるはずかと(^^♪
by ばー助 (2016-03-04 20:11) 

ばー助

>ミケシマ さん
フクロウは縁起がいいとして収集してる人もいますね☆
子供の頃からやっていた別のおわんを使って、卵と醤油をしっかりかきまぜてからご飯の中心い穴を空けてから投入するのが好きな食べ方です!
さらに醤油多めが好きです(笑)
by ばー助 (2016-03-04 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。